トップページ

すべて表示

地車太鼓台図鑑

イメージ 1

イメージ 1

だんじり太鼓台山車屋台とにかく祭り彫り物が好きで各地の祭礼やイベントを見に行っています。それをブログに紹介して行きたいと思っています。
分からない事も多々ありますが宜しくお願いします〜♪



#注 いつ頃小屋が開いているかなどの情報はその町の関係者の方々のご迷惑にもなりかねますので
   そう言った質問には一切お答え出来ませんのでご了承下さい

   ☆出来るだけ配慮しているつもりですが掲載されると困る画像や記事があればご一報
   下さい


    

その他の最新記事

すべて表示

柏原市安堂地車解体

2014/1/27(月) 午後 10:54

少し前になりますが1月13日 長年曳行されて来た安堂地車が 新たに河内長野市上田の地車を購入されることになり現地車を解体されました。 地車の形態は上田と同じく擬宝珠勾欄式堺型地車通称箱だんじりと言われているタイプで三枚板の図柄も上田と ...すべて表示すべて表示

泉大津市上之町

2014/1/26(日) 午後 9:45

久しぶりにちょいと投稿 今朝は泉大津市上之町地車が修理を終え植山工務店から帰町しました。 あいにくの天気でしたが 川原啓秀師の作品何度見てもやはり素晴らしいですね〜

柏原市古町地車試験曳き

2013/7/9(火) 午後 9:15

昼からの本郷お披露目曳行前に少し拝見してきました ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事