ここから本文です
おしゃれファンタジー
ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚新アンケート開設しました☆ぜひご参加くださいね。+゚.。+。(´ω`*)♪♪

書庫全体表示

 昨年07月ごろからデビューしたあの人気アミューズメントゲーム『プリティーリズムミニスカート』のアニメが、今月より『プリティーリズムオーロラドリーム』というタイトルでスタートしました
(アニメ&ゲーム&ブランドのサイトはこちら) http://pr.takaratomy.co.jp/

イメージ 1

☆ニュースサイトより抜粋m(__)m☆
 タカラトミーは25日、小学生女児向けのアーケードゲーム『プリティーリズム ミニスカート』を原作とするアニメ番組を04月から放映開始し、アニメ内に登場させるブランドを実際に取り扱う店舗を横浜市にオープンすると発表した。同社は関連玩具やアパレル、雑貨などの商品開発やライセンスビジネスの展開で、年85億円規模の売り上げを目指す。
 アニメの製作委員会には同社のほか、エイベックス・エンタテインメント、テレビ東京、小学館ど計08社が参加。番組内で起きたことが現実の世界と連動するスタイルで、メーンターゲットの小学校中高学年の女児ファンを獲得する意向だ。
 横浜市の「横浜ランドマークタワー」内に04月末にオープンする店舗では、番組内に登場する店舗と連動させ、アパレルやアクセサリーなどを中心にショップ限定グッズも取り扱う。
 またエイベックス・エンタテインメントの参加で、主人公がアイドルを目指すゲーム内容と同様に、実際にテレビ番組に出演する権利を目指すオーディションも開催する。
 タカラトミーの佐藤慶太副社長は、「男児より早く現実に目覚める女児向けの玩具は、ヒットが難しい」と指摘した上で、「各社との連携をカギに、アニメでの高揚感を実世界のヒットにつなげたい」と話した。男児向けでは現代版ベーゴマの『ベイブレード』などが大ヒットしており、女児向けでも同様のヒットを狙う。今夏以降は韓国での番組放送や関連商品の発売も予定し、さらなる事業展開の拡大も予定している。

  http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110125/biz11012514490156-n1.htm
 すでに『りぼん』にてマンガ(朝吹まり先生)が連載されていますが、最近になって『ちゃお』でも連載がスタートしております
 (『りぼん』での第01話)  http://www.s-manga.net/comics/om_ri_rmc_pretty-rhythm.html
 (『ちゃお』藤実リオ先生メッセージ) http://www.ciao.shogakukan.co.jp/message/fujimi/
『りぼん』&『ちゃお』合同企画もあるとか!?

 ☆ストーリー☆
 ダンススケート&おしゃれコーデ&歌の三位一体!全く新しいダンススケートショー「プリズムショー」。
ショーに出演するプリズムプレイヤーはダンススケートの技術、ファッションセンスに歌唱力、そして人気と、全てを求められるスーパーアイドル
そのトップ「プリズムクイーン」を目指す、女の子たちのストーリー
おしゃれには自信があるが、引っ込み思案で運動は苦手!ひょんなことからプリズムショーをはじめることなった「あいら」。
伝説のジャンプ「オーロラライジング」を目標に、持ち前の明るさでレッスンに励む「りずむ」。
偶然出会った2人が、ときにはケンカしたり、ときには気になる男の子にドキドキしたり、
ときには悩んだりしながら、ダンスや、歌や、ファッションのセンスを磨いて「プリズムショー」を通してお互いの夢をおいかけていきます
 ☆CAST☆
 春音あいら:阿澄佳奈ちゃん
 天宮りずむ:原紗友里ちゃん
 高峰みおん:片岡あづさちゃん
 ショウ:近藤 隆君
 ヒビキ:KENN君
 ワタル:岡本信彦君
 滝川純:千葉進歩さん
 阿世知今日子:早水りさちゃん
 春音ヒロシ:佐々木望さん
 春音おみ:日高のり子さん
 春音いつき:くまいもとこさん
 春音うる:中嶋アキちゃん
 春音える:中嶋ヒロちゃん
 ナレーション:伊藤かな恵ちゃん

 ファッション&フィギュアスケート大好きな僕にとっても楽しみな作品です

 (こちらも参照しました) http://www.at-x.com/program/detail/2726





   ========================================================================================

 それと、発表が遅くなっておりましたが、

14,700コメントを、なんでやねん in​ 大阪君がGETされました〜☆

 大阪の魅力を発信する情報が満載のBLOG、『大阪を元気に!笑顔でやりまひょ♪』は、コチラです
  http://blogs.yahoo.co.jp/tokei200719

 最近では、東日本への暖かい応援記事&コメントも誠にありがとうございます☆
東日本に住む僕たちにとっては、とてもとても励みになります
 これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

閉じるコメント(10)※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

  • 顔アイコン

    まいどおおきに!
    ご紹介、おおきに!でっせ〜♪
    こちらこそよろしゅうたのんまっさ〜w

    なんでやねんin大阪

    2011/4/23(土) 午前 7:50

  • 顔アイコン

    子供たち喜ぶでしょうね?
    コラボ商品もうれるでしょう
    ポチ

    benrakky

    2011/4/23(土) 午後 1:47

  • CAST、存知あげない方
    ばかりです…(´・ω・`)笑

    [ めいちやん★ ]

    2011/4/23(土) 午後 7:22

  • 顔アイコン

    そんなのあるんだぁ〜
    知らなかったぁ〜
    好きな声優でてるしみようかな?

    [ 祐也*手越姫閉鎖メッセ送るな!! ]

    2011/4/24(日) 午前 0:13

  • なんでやねんくん、いえいえ、どういたしまして☆
    この程度のことしかできませんが、そうおっしゃってくださって誠に光栄です^^
    それと改めましてキリ番おめでとうございます
    お友だち登録もありがとうございます
    こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますね

    N☆かりん

    2011/4/25(月) 午前 2:13

  • BENさん
    人気ゲームのひとつがアニメ化ということで、またブームになりそうです
    コラボブランドも楽しみです
    ポチありがとうございます^^

    N☆かりん

    2011/4/25(月) 午前 2:20

  • 顔アイコン

    芽李ちゃん
    CASTは若くて芽李ちゃんに負けないくらい可愛いいよ^^
    それと実写パートもあって、あの「アッキーナ」こと南 明奈ちゃんもご出演だよ
    「テレビ愛知」にてぜひぜひ〜

    N☆かりん

    2011/4/25(月) 午前 2:26

  • 顔アイコン

    雪之ちゃんのお好きな声優さんはどなたかにゃ?
    『プリティーリズム』これはもう、ぜひともチェックしなきゃだね^^

    (ちなみにこちらのゲームはPLAYしたことあるかにゃ?)

    N☆かりん

    2011/4/25(月) 午前 2:28

  • 顔アイコン

    日高のりこさん

    まだゲームしたことないょw
    夏に着る服とか準備しなきゃいけないから・・・今金欠

    [ 祐也*手越姫閉鎖メッセ送るな!! ]

    2011/4/25(月) 午前 2:33

  • 顔アイコン

    そうなんだ〜☆日高のり子さんなんだ〜
    『らんま1/2』の「あかね」とか、『赤ずきんチャチャ』の「しいねちゃん」とか、『るろうに剣心』の「瀬田宗次郎」とか、僕が好きだった作品でもたくさんご活躍の声優さんだにゃ〜

    夏のファッション、『プリティーリズム』のファッションも参考にしてみたらいかがかにゃ?

    N☆かりん

    2011/4/25(月) 午後 8:03

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

 
今日
全体
訪問者訪問者43240580
ブログリンクブログリンク073
コメントコメント322363
トラックバックトラックバック0260
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28 29 30 31
検索 検索

ブログバナー

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事