junjunの野菜日記 〜鎌倉ごはん〜

ご訪問ありがとうございます。どうぞ、ごゆっくり♪

全体表示

[ リスト ]

 
 \?\᡼\? 9   レシピブログ
 
皆さん、こんにちは♪(*^-^)/
 
 
イメージ 1
 
 
うちの家族は、ラザニアが大好きなんですよヽ(^o^)丿
 
ラザニア用の平べったいパスタも常備しているのですけど
いかんせん、母、あっ私のことですね、何層にも重ねるのが得意ではありませんで
「僕はパスタを多めに〜」とか
「僕は茄子だ!茄子だ!」とか
「僕は薄味にしてくださ〜い」とかね
それぞれの要望を聞いていたら、作ってあげたいけど億劫になるばかり
 
そこで!同じパスタなら味は一緒だろう、ということで
ペンネ+ミートソース+チーズで
ラザニアを食べているつもりになっていただきました(笑)あはは〜
 
もう、簡単なんですけど、一応レシピ書いておきますね♪
 
 
イメージ 3
 
 
夏野菜たっぷり♪ペンネで作ろう簡単ラザニア (ひとり分)
<材料>
ペンネ  お好きなだけ
ミートソース  お好きなだけ
ミートソースはこちらのレシピで作りました → http://blogs.yahoo.co.jp/kjunjun1223/9966972.html
茄子  1本
ズッキーニ  1/2本ほど
ミニトマト  5個ほど
オリーブオイル  大1/2
塩・黒こしょう  適量
ピザ用チーズ  お好きなだけ
 
<作り方>
①ミートソースを作ります(別の日に作っておけば、ますます簡単!)
②お湯を沸かし始めて、ペンネを茹でます
③オーブンを 230度に予熱します
④その間に、茄子とズッキーニを 1・5cmの角切りにして
   オリーブオイルで炒め、塩こしょうしておきます
⑤耐熱皿の内側を水で濡らして、ペンネを入れ、ミートソースをかけます
⑥その上に、④の野菜と半分にカットしたミニトマトを並べ、ピザ用チーズをのせて
⑦オーブンで 10分ほど、焼き色がついたら出来上がり♪
 
 
イメージ 2
 
 
うふふふ、味はラザニアですよ(笑)
 
これなら家族の好みに合わせて、具材の調節もしやすいですし
何と言っても、作るのが簡単!ここ大事です^^
ジューシーな夏野菜のおかげで、とてもさっぱりしていると主人にも好評でしたので
これから我が家のラザニアは、これに決定(*^ー^*)/
 
茄子の紺色の皮の色素成分は
「茄子人」ではなく!あら?おかしいわ、「ナスニン」と呼ばれるポリフェノールであり
抗酸化作用があると言われていますので
今日のように切ってすぐ炒める場合は
水にさらさずに使ってください♪
ミニトマトも、普通のトマトより栄養素が多く含まれて
見た目も可愛いですしね、たくさん食べたい季節ですよねヽ(^o^)丿
 
 *
 
今朝のザックジャパン戦、いい試合だっただけに残念でしたね・・・
主人は会議が延期になり
息子は休講になり
万全の態勢でテレビの前で応援したわけですが
ブラジルの気候は、きっと、想像以上に過酷なものなのでしょうね・・・
そうとしか、思えないですよね。
どうか、あきらめずに、最後まで頑張る雄姿を見せてほしいです、がんばれ日本!
 
 
*****************************************
 
 
 
こちらに参加しています。
宜しければ、それぞれにクリックお願いします♪ 
 
 \?\᡼\? 9 
 
 レシピブログ
 
いつも ありがとうございます<(_ _)>
 
 
 
 *****************************************
 
 
 
 
 
こちらのストウブのお鍋が大好きな皆さんのサークル
その名もWE LOVE STAUBに参加しています♪
上のピンクのお鍋をクリックしますと
サークル記事に飛んで、サークルメンバーの素敵なお料理が見れまして
「ピンタレスト」には、素敵レシピが満載です!
ぜひぜひ、一度ご覧になってみてくださいヽ(^o^)丿
 
 
  
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

junjunちゃん〜こんばんは♪
凄い、すごい〜!
ご主人様の会議は延期、そして息子様の講義は休講!
もう日本中が応援していたわけですね〜♪
応援の仕方も本当、何年か前に比べると皮って来ましたね^^
皆が積極的に・・・。
ワールドカップが浸透してきたようですね♪
うん、残念でしたが、まだ後1戦あるので、頑張ってほしいです♪
あっつ、あの訂正したの、サが余計で、パスタサラダのことよぉ(笑)
慌ててアップしているものだから、確認作業を怠って(爆笑)
今度からやっぱりしないといけませんね^^
ラザニア♪
そっか junjunちゃん家の皆様、楽しいね♪
リクエストいっぱいなんですね^^
作り手としては嬉しいやら、困ってしまうやら?
うふふ、ナイス!ペンネにしてしまうと簡単で美味しさそのまんま♪
うんうん、こんがりと・・・美味しそうです♪
素敵な週末を♪ 削除

2014/6/20(金) 午後 11:53 [ misya ] 返信する

顔アイコン

我が家も 応援してましたが 私は この日に限って 家族全員分のお弁当の日と家事をこなしていて 歓声が上がるたびに 手を止め 足を止め 応援してました\(^o^)/
娘が一番に出掛け 主人は 前半が終了して すぐに職場へ出勤しました。(近いので 後半も会社で応援したようです)
息子と私は 後半の途中から 仕事へ向かいましたけど 道路がすいていて 驚きました!
引き分けでしたが まだまだ続きますから 応援していきましょう\(^o^)/

色合い鮮やかなラザニア〜
野菜をいつも主役にしてしまうjun junさん家のメニュー
素晴らしいです(*^_^*)
野菜嫌いな子も 手を出してしまいそう♪

2014/6/21(土) 午前 8:46 [ puri-hura ] 返信する

顔アイコン

こんにちは、jun junさん

野菜たっぷりのペンネラザニア、このアイデアなら野菜不足を心配しなくて済みますよね。赤いストウブに夏野菜のカラフルさが生えて、元気が増しそうな1品ですね。

W杯、今年はもう日本は終わっちゃったね〜
途中、居ても立っても要られない心境で、ウロウロしてたよW 削除

2014/6/25(水) 午後 11:43 [ フィーユ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事