junjunの野菜日記 〜鎌倉ごはん〜

ご訪問ありがとうございます。どうぞ、ごゆっくり♪

全体表示

[ リスト ]

 
\?\᡼\? 9   レシピブログ
 
 
皆さん、こんにちは♪(*^ー^)丿
 
 
イメージ 4
 
 
大きな台風が日本列島を直撃するさなか
10月 5日、出雲大社の雨は上がり、、、というニュースを聞いて
何ともほっこりとするような、うれしい気持ちになりましたよねぇヽ(´艸`*)丿
 
皆さんのところは、台風は大丈夫でしたか?
 
*
 
 
さてさて、今日は「つくレポ」をお送りしたいと思います♪
 
このところ、一日 30時間あったらいいのになぁ、と思うことが多くって
時間が足りないのか、体力が足りないのか(笑)
「うわ、もうこんな時間!!」と、買い出しに走るなんてことも、しばしば、、、
 
そんな矢先に、先日、くんきんさん のこちらのレシピに出会いまして
 
豚肉に、厚揚げ、そして、我が家には 「ニラ星人」 もおりますので
一度にニラ一束使えるって、無性にうれしいわけですね!!
 
 
イメージ 1
 
 
そして、極めつけは、こちらの 「マヨガーリックだれ」 なんですけど
これね、間違いないですヽ(^〜^)丿
日本全国探しても、嫌いな人いないんじゃないの〜って思います!!
マヨネーズ入ってますけど、全然しつこくないので
「あら?白味噌?」くらいのことで、主人もお箸が進むこと、進むこと、、、うれしい悲鳴ですヽ(^▽ ^)丿
 
 
イメージ 2
 
 
私は、個人的に玉ねぎのシャキシャキが美味しかったぁ〜
最近、トロトロに煮込むことが多かったので、久しぶりに玉ねぎ食べた、食べた!!
 
こちら、くんきんさんの二倍量で作ってますので、卵が入りませんで (´;ω;`)ウゥゥ
「え?ニラ玉じゃなかったの?」という声が聞こえてきそうですが
ちょっと、いや、かなり茶色い感じの仕上がりになってしまって
くんきんさんの、焼き色もばっちりな美しいお写真で
どうかひとつ、皆さんはお口直ししていただいて、、、ですね、、、
 
 
イメージ 3
 
 
くんきんさんの家庭的なお料理が、大好きなんですよ〜
お鍋一つで、しかも栄養も満点って、忙しい主婦にはたまりませんで〜
 
ユリ科野菜の、ニラ、にんにく、玉ねぎは、ビタミンB1 の吸収を高めるので
豚肉と一緒に食べることで、疲労回復効果が期待できます☆
夏のお疲れともオサラバなのだ、シャバダバなのだ〜
 
時間差で帰ってくる息子たちも、各自、温め直して食べてくれてましたし  
ペロリと汁まで、なくなってましたよ(笑)
  
本当に、ご馳走さまでしたぁヽ(≧▽≦)丿
皆さんも、ぜひぜひ、くんきんさんのところにも遊びに行かれてみてくださいね♪
食器もステキですよ〜
 
 
 
  *****************************************
 
 
 
こちらに参加しています。
宜しければ、それぞれにクリックお願いします♪ 
 
 \?\᡼\? 9 
 
 レシピブログ
 
いつも ありがとうございます<(_ _)>
 
 
 
 *****************************************
 
 
 
 
 
こちらのストウブのお鍋が大好きな皆さんのサークル
その名もWE LOVE STAUBに参加しています♪
上のピンクのお鍋をクリックしますとサークル記事に飛びまして
「ピンタレスト」には、メンバーのレシピを大切に保存しています。
ぜひぜひ、一度ご覧になってみてくださいヽ(^o^)丿
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

マヨガーリックダレ・・・味噌を加えてもいいね♪

2014/10/7(火) 午後 5:49 [ puri-hura ] 返信する

こんばんは♪

お腹ぺこぺこなので、またまたとーっても美味しそう^^
お腹いっぱい食べたいよう〜(^^)いいないいな^^

2014/10/7(火) 午後 7:13 すい仙&さくら草 返信する

顔アイコン

junjunちゃん、こんちー♪♪ 干し野菜、やっと始めたよー(●′艸'●) 〜♡ ブログに載せたにら、その野菜干すやつどこで買ったんですか?と聞かれて。嬉しいなー♪出来上がりが楽しみです。マヨガーリック、とーっても美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう うんうん、嫌いな人いないね。これに白いごはんがあったら、ごはん何倍でもいけちゃいそうね(^_-)-☆
後程、くんきんさんのところにも遊びに行って来ま〜す♪ 削除

2014/10/8(水) 午前 10:26 [ いっこ@白柳徹子 ] 返信する

puri-huraさん
そうなんです、くんきんさんのマヨガーリック炒め
ほんと美味しかったんですよヽ(^ー^)丿

2014/10/8(水) 午前 10:30 junjun 返信する

すい仙&さくら草ちゃん
こんばんは♪
うわぁ、お腹ぺこぺこなのね、お辛い時間帯に来ていただいて
ってか、早くご飯食べなさ〜〜〜いってねヽ(´艸`*)丿
いつも、ありがとう♪♪

2014/10/8(水) 午前 10:36 junjun 返信する

いっこちゃん
こんちー♪ヽ(^ー^)丿真似っこしてみました!
いやいや、拝見して参りましたよ、重装備のヤツ(笑)
すごいですね、何日分干せるのでしょうか?
何だったら、うちの分まで干していただきたいくらいですよ〜^^
ほんとほんと、どこで買ったんですか、私にもおせ〜てください。
いっこちゃんの干し野菜料理、楽しみにしてますねん♪
そうなんですよ、くんきんさんのマヨガーリック炒め
お蔭様さまで、ご飯が何杯でもいけちゃうという、幸せな一夜を過ごしましたよヽ(´艸`*)丿
うれしいコメントありがとうございました♪♪

2014/10/8(水) 午前 10:46 junjun 返信する

顔アイコン

junjunちゃん〜おはよう♪
お忙しいのにとっても嬉しいコメント有難う♪
台風、何事もなく良かったです^^
そうですよね、年々、家仕事に追われるようになって来ました。
年々、動作がとろくなって・・・^^;
休憩時間が多いのよね、集中力が30分もてなくなって来たの^^;
そうそう何するわけでもないのにね(苦笑)
こちらこそご無沙汰をお許し下さいませ^^
くんきんさん家飛んで拝見して来ましたよ♪
マヨガーリックに厚揚げというところが良いですね♪
お野菜たっぷりで。うんうん、どなたからでも好まれるタレ♪
とっても美味しそうです♪
昨夜は皆既月食でしたね、楽しまれましたか?
朝晩めっきり寒くなってきました・・風邪ひかれませんように。
いつも有難う♪ 削除

2014/10/9(木) 午前 9:14 [ misya ] 返信する

misyaちゃ〜ん
おはようヽ(^ー^)丿
うわ、こちらこそ、いつもお優しいコメント嬉しいですよん♪
そうなんですよ〜
自分的には、一日中クルクルクルクル動いているつもりなんだけど
間に合わないというか(笑)
なになに、それって集中力の問題なの?なるほどザ、ワールドだわ〜
この状況に立ち向かうには、どうしたらいいかしら?
いつになく、真剣です(笑)
くんきんさんのお料理、とっても素敵ですよねヽ(´艸`*)丿
マヨガーリック炒めも、ほんと美味しくって
一番驚いたのは、主人のお箸が止まらなくなってしまったことかな(笑)
ほんと、すっかり秋めいて?きましたね。
misyaちゃんも温かくしてお過ごしくださいね♪

2014/10/9(木) 午前 10:43 junjun 返信する

顔アイコン

コレ 美味しかったです(*^_^*)
作ってみました❤

2014/10/12(日) 午後 3:01 [ puri-hura ] 返信する

puri-huraさん
作ってくださったのですか、わざわざご報告ありがとうございます^^
くんきんさんも、きっと喜ばれると思いますよ〜
必ず、お伝えしておきますね♪

2014/10/14(火) 午前 9:57 junjun 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事