junjunの野菜日記 〜鎌倉ごはん〜

ご訪問ありがとうございます。どうぞ、ごゆっくり♪

全体表示

[ リスト ]

 
\?\᡼\? 9   レシピブログ
 
 
皆さん、こんにちは♪(*^ー^)丿
 
 
イメージ 1
 
 
こちら、ずいぶん前にテレビで拝見した 枝元なほみさん のお鍋です。
お鍋の名前も忘れてしまいましたけど(;´・ω・)''
すっかり我が家の永久保存版的な存在に。
これ、一時流行ったので、そんなお宅も多いのかもしれませんね〜
 
冷凍庫に早く食べ切ってしまいたいスモークサーモンがあったので
専門店の美味しいベーコンと合わせて (←ここ大事ですよ!笑)
 
さすがプロの料理家さんは違いますね!
簡単でめちゃめちゃ美味しいので、それでは行ってみたいと思います♪(´ー`*)/イエーイ!!!!
 
 
イメージ 2
 
 
あっ、ただ今、絶賛カメラ修理中でして
今回は、主人のカメラを借りて撮ってみましたがぁ、、、
もう、こんなガチョーンな感じですけど、暫く宜しくお願いします(´;ω;`)ウゥゥゥ 
 
 
白菜とベーコンとスモークサーモンのチーズ鍋  (2人分)
<材料>
ミニ白菜  1個
ベーコン  100gほど (6枚)
スモークサーモン  1パック
●湯360cc  コンソメ顆粒小2  塩麹大1
カマンベールチーズ  1個
 
<作り方>
①ミニ白菜は横 1/3長さに、
   ベーコンとスモークサーモンは、大きいようなら食べやすい大きさに切り
   カマンベールチーズは放射線状に 8等分にします。
②お鍋に白菜を立てて敷き詰め、間にベーコンとスモークサーモンをはさみます。
③●の調味料を合わせ溶かしたら、②のお鍋に加えて
④沸騰したら蓋をして、弱火で 10〜15分ほど加熱し
⑤真ん中にカマンベールチーズを置き、さらに 5分ほどチーズがトロけたら出来上がり♪
 
 
イメージ 3
 
 
これね、一人で全部食べれちゃうかも???
 
ベーコンとスモークサーモンから出るお出汁が、もう最高に美味しくって
トロットロに煮えた白菜と一緒に頬張ると
カマンベールチーズの塩っ気が、口の中でトロリと絡んできて、もうたまらんのですよ(笑)
 
ご飯を入れて、〆のチーズリゾット温玉のっけも、どうかお忘れなきよう♪(* ´艸`)丿ウヒョ〜
 
 
 
 
 *****************************************
 
 
 
 
こちらに参加しています。
宜しければ、それぞれにクリックお願いします♪ 
 
 \?\᡼\? 9 
 
 レシピブログ
 
いつも ありがとうございます<(_ _)>
 
 
 
 
 
 *****************************************
 
 
 
 
 
 
こちらのストウブのお鍋が大好きな皆さんのサークル
その名もWE LOVE STAUBに参加しています♪
上のピンクのお鍋をクリックしますとサークル記事に飛びますので
ぜひぜひ、一度ご覧になってみてくださいヽ(^ー^)丿
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(6)

こんばんは♪

なになに^^またまたとーっても美味しそうなお鍋(^^)
さすが、junjunちゃん♪彩りもきれい〜^^

2014/12/10(水) 午後 10:13 すい仙&さくら草 返信する

顔アイコン

おしゃれな鍋だわ〜(●^o^●)
ひき肉ではなく、サーモンもお使いになるとは!すごい

お腹すきました〜

2014/12/11(木) 午前 10:44 フルエポンプ 返信する

> すい仙&さくら草ちゃん

こんばんは♪
うんうん^^これね、とーっても美味しいお鍋なんだヽ(^▽^*)丿
いつもありがとう!
ほんとね、お花が咲いたみたいよね〜^^
急に冷え込んできましたけど
すい仙&さくら草ちゃんも、お風邪などひかれませんように♪

2014/12/11(木) 午後 4:26 junjun 返信する

> にがうり日記さん

ほんと、お洒落ですよね〜
ひき肉?この間、ちょうど白菜とお団子のお鍋したところですって^^
スモークサーモンね、使ってみて分かったのだけど
下味つけたりしなくていいから、とにかくはさむだけ!
しかも、いいお出汁が出るって、すごく気にいっちゃいまして
これからも、冷凍庫に常備することにします(笑)

2014/12/11(木) 午後 4:34 junjun 返信する

顔アイコン

junjunさんこんばんは!カマンベールの鍋!初めて見ました!
美味しいベーコン!これ大事!!笑
私も昨日の記事のベーコンに同じようにこれ大事!って言ってた〜笑

こういうシンプルなものの旨味というか出汁の扱いになるものは上質なものでないとね、ダメですよね〜

取り分けた時のお写真もとても美味しそうです!

応援です 削除

2014/12/11(木) 午後 8:40 [ 山都すみれ ] 返信する

> 山都すみれさん

こんばんは♪
おお、初めてでしたか?載せてよかったです!
あははは、すみれさんの「コレダイジ!」見てきましたよ(笑)
美味しいベーコンの脂身から、いいお出汁が出るのですよね〜
枝元さん、豚肉を使ってましたけど、スモークサーモンもいい仕事をします!
ほほ、すみれさんにお写真を褒めていただけるとは
それも、修理中だというのに(´ー`*)/
ありがとうございます♪感激です!

2014/12/12(金) 午後 1:01 junjun 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事