ブラジル面白滞在記

ブラジルについて知りたい町、サッカー、自然、事象等、ブログ主が知らないことでもできるだけ調べてお応えしたいと思います。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 1

どこのブラジルの町に行っても夜遊びはよくやりましたが、
何と言っても一番、強烈なのは流石に南米最大の町だけあって、サンパウロですね。
当時、日本からのお客様に対してはその要望にお応えして、方々のブアチにお連れしたものです。

ブラジルで殿方がやに下がるのはブアチという言葉を聞いたときです。
「boite」もしくは「boate」をブアチと発音するのですが、
そもそもは仏語だと思うのですが如何でしょうか。

意味はナイト・クラブのことですが、そのタイプはいくつかありまして、一口では説明しきれません。
ショーが主体のブアチ、キャバレー形式のブアチ、昔のディスコ、今のクラブ形式のブアチと
多彩な展開でしたが、そこに出没する女性が魅力的なブアチのみが生き残ったのではないでしょうか?

ところで、こちらのナイト・クラブの仕組みは日本と根本的に違うことが
一つだけありますが、これは覚えておいた方がいいでしょうね。

それはナイト・クラブで働く女性はお店の従業員ではないということです。
従って、チップをもらうことだけで毎晩、ブアチで働いていますので、
ノー・チップではとんでもないことになりかねませんので、要注意です。

※写真はブラジル・グーグルで何気なく「boate」で検索した中で、一番元気なH/Pでしたので、
 取り敢えずこの記事の画像として活用させて戴きました。

この記事に

開く コメント(4) ログインしてすべて表示

開く トラックバック(2) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事