ここから本文です

お知らせ

ブログを整理します
下記のアドレスに一本化



この記事に

開くトラックバック(0)

イマイ ペネロープ号

イマイ科学
「サンダーバード」よりペネロープ号 完成
イメージ 1
イメージ 2
完全に素組です
なので「モーターで走行して、、ミサイルも発射可能・・・」と書きたいのですが
ミサイルはうまく発射しません・・・

イメージ 3
イメージ 4
ボデイーはピンク→クリアー→コンパウンドで磨き
バンパー、グリル、ホイルなどは・・クロムシルバー
ボデイサイドのストライプ?はメタリックテープを1mm幅に切ったものを貼り付け
テールランプは元のメッキの上からクリアレッド

他にはあまり書くことないので・・・以上
イマイのペネロープ号でした

この記事に

開くトラックバック(0)

来月末のオフ会テーマ
「汚れた模型」

まずは

イメージ 1


1/144WMダッガータイプ


イメージ 2

SDタボカス

イメージ 3

1/35亀マークワン

…と大風呂敷を広げつつ何が間に合うのやら、、、

マジカルガーデン生桑の模型コンテストネタは

イメージ 4

まあ、実は、、

イメージ 5


絶賛放置中のんだったりww

参加賞狙うゼ

あー
そういや
「あかぶの肉球」のスケールモデルコンパもやらないと…て、間に合うのかな?

この記事に

開くトラックバック(0)

きんきょー GW

えーGWも後半ですが・・
海行ったり家でまったりしたりで


模型が進んでません!!(滝汗)

しかも人様のブログチェックやカキコもしてません・・・・


とりあえず・・
倉庫の整理など・・
イメージ 1
まあ、半分しか映ってませんが・・
いちおうコレでも綺麗になった方(??)

実はスマホのSNSグループメンバーでリアル友人の「Y君」宅が一昨年だったか全焼し、今年家を建て直して(しかも嫁さんも貰ったらしい)模型も復活したらしいので、、、来月末に「オフ会」?をY君宅でやろうということに・・・
とりあえず「汚してある模型」がテーマでガンプラでもスケールモノでもOK

で、、その時に「結婚&新築祝い」と称して要らない「ア〇シマのイ〇プラ」とか複数あるSPTやらバトロイドやらを押し付け・・いやプレゼントしようかな〜と
つーことで倉庫に籠ること数時間・・・軽く氏ねたわ

ほんで昨日は
甥っ子(高校二年生と弟の中三)が我が家のBBQに来てたので(今日まで泊り)
かなり呑んだくれ〜
イメージ 2
↑甥っ子ww

んで・・・今日は
LINEの模型仲間から聴いた・・
「マジカルガーデン生桑」(四日市)へ甥っ子と行き、、
イメージ 3
Gセイバー  (定価の一割引きくらい?)ゲット
アイラさん主催の「つくっちゃおーぜ 実写・特撮編」にブッコメそうですが・・・過去に素組で作ったのがあるので今回はどう料理するか思いつかないし期限に間に合いそうもないのがネックか・・・??

でで
こんなモノを貰った
イメージ 4
プラモコンテスト応募券!!!

まあ、、お店に飾ってあった「過去の大賞作品」をガン見するとレベル高そうなので・・・ズバリ参加賞狙いで頑張るかな〜〜とww
このお店ガンプラに関してはかなり在庫率高いしバンダイの再販キットはまあまあの品揃えではないかと・・・・中古品もあったにはあったんですが
(ベストメカコレ基準?のサイクロンとかスカイターボ、ストロンがーのバイクなど)やはり近年のレアプラモ高騰化で持ち合わせがなくて断念(カード使えねえし)


その後、四日市のモノマニア(リサイクルショップ)マイカル桑名内の「ブックオフ」やら遠征するも購入品はなし
そのまま地元(?)まで戻り「ブックオフ津南店」(高茶屋店?)にて

イメージ 5
ユニオンのスペースシャトル(定価0.6Kが0.8K)

イメージ 6
ドーユー社の1/20サーキットの狼 早瀬左近のポルシェ

をゲット(2Kでした)
やはり昔のモノ(当時品ではないような・・・)なので
卍マークのデカールも入ってるのがグーですなww


肝心の模型の進捗状況としては・・・・
イメージ 7
ファインモールドの「Xウィングファイター」

コレはデカールを使用せず塗装(マスキングしてエアブラシ)
してます。アイラさんのmpc?の作品に感化されてデカールは使用せず塗装で頑張ってみようかなーと・・・

もう一個は
コレ
イメージ 8
イマイのサンダーバード「ペネロープ号」
キットのまんまモーターライズで組んでます。
画像では解りにくいですが・・・
ボデイーはクリアを数回吹いてコンパウンドで磨いてます。


まあ、他にも作りかけ(実写つくっちゃおーぜ)はあるんですが
完成できそうか不明なのでこの辺で・・・・

以上GWのきんきょーでした。。。。。

この記事に

開くトラックバック(0)

バンダイMGフィギュアライズ
「仮面ライダー」より新1号ライダー
完成
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
キットは「メロウリンクさん」からのイタダキ物です
既に頂いた時点で・・・
ブーツとベルトの金具のモールドが削ってあり
マフラーの首巻の部分にパテが盛ってありましたので・・
加工された部分はそのままにさせて頂きました。
イメージ 4
きっとのまんまなので、、もっとアクションポーズを決めた画像を・・・とか思いましたが、いつもの面倒くさいというのと、、塗装禿げとかきになるので大人し目で・・
イメージ 5
今回、苦労したのは・・
やはり側面に入ってる二本のラインの塗装・・・
部分的に白いとこは別パーツなんですが、中の黒はシールで再現しろと・・
なので今回はマスキングしてエアブラシで塗装(勿論、修正は筆)
この部分が面倒だったのでずっと放置してました。。
特撮模型作っちゃおーゼの企画で後押しされ一気に仕上げ・・・・

ヘルメット、手袋、ブーツ、ベルト以外はフラットクリアーをコーティング
イメージ 6
付属品一覧・・・

このシリーズもコイツラが跨れるバイクまで出れば言うことなしなんでしょうが
やはり大きさや価格が・・・・なので出なかったんでしょうね・・・

とりあえずやっとこ完成した特撮模型作っちゃおーゼ第2弾でした。
キットを頂いたメロウリンクさんと作っちゃおーゼ企画のアイラさんに感謝

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事