架空戦車でヒマツブシな部屋♪

架空デッチを含む1/35のAFVモデルで遊ぶヒマツブシな部屋・・・

架空のススメ

すべて表示

KPめの御挨拶♪

イメージ 1

いらっしゃいませ♪♪♪
ここは、架空デッチを含む1/35のAFVモデルで遊ぶヒマツブシな部屋・・・

プラモ色々・・・特に1/35の戦車が大好きで、足掛けン十万年。
長〜いブランクはあったものの最近コソコソと出戻り。
キットそのもののクオリティや、様々なマテリアル・色々な技法の進化に驚きながら
ヘタレな腕前を省みず、ヘンなものを中心に色々製作しております。

昔々、好んで時々やっていた様な
オニの様な時代考証やリアリティへのこだわり・・・それも楽しい!
お金を掛け、社外パーツてんこ盛りで細部の作りこみ・・・それもまた素晴らしい!
いいとこ取りで2個イチ・3個イチで究極の完成品を!・・・それも確かに凄い!

しかーし!その影に埋もれて行った数々のジャンクパーツや中途半端な作り掛け
そーゆーのにもしっかりと御陽様(オヒサマ)の光を当ててあげよーではありませんかっ!!!

ジャンク山から時折出土される古〜い物の再生や、新金型のリニューアル板とかが発売されてしまって
まともに完成させる気のしない積みキットなんかを素材に、マジメに架空戦車を製作して遊んでみよう♪
な〜んて作例を含む、プラモ大好きブログです。

一昨年の暮れに立ち上げたばかりのブログです。
不定期・気まぐれ更新・・・御意見歓迎、笑うも貶すも呆れるもフリーであります♪
ヘタっぴだけど、マッターリと見ていって下さいネヽ(´ー`)ノ

その他の最新記事

すべて表示

アエロさんを購入しました♪

2011/2/7(月) 午前 0:27

日曜日の今日、本当に久々にGモデルさんに顔を出して来ました。 楽しく雑談でお邪魔した後、こんなものを購入しました。 「RF-8-Gaz-98 Aerosled」プロペラソリ アエロサンの名称で知られているものです。 ...すべて表示すべて表示

架空ドイツ風IFVの続き♪

2011/1/29(土) 午前 1:38

この話をコマコマと引っ張っております(^^)v 夜な夜なちょっとづつ細かい部分を気分に任せていじっていましたが APC(兵員輸送車)だと言って居たのに、いつの間にか成り行きでIFV(歩兵戦闘車)の雰囲気に・・・ ...すべて表示すべて表示

なんかだぁ〜れも気にしてくれていないような気もしますが・・・続きです。 天板を乗っけて密閉式キャビンみたくなりました。 内装デッチ上げも面白いのですが、今回はそこまで根性がありません(^^;) 前部左にドライバー、ド ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事