全体表示

[ リスト ]

マイクロガイド?

なんか最近良く耳にするんだけど
どんなもんなのかは知りません。


まぁ名前の通り【ちっこいガイド】使ったシステムなんだろうな
とは想像しますが、。実際がどんなもんか???


したらノムシュンがblogで「とりあえず作ってみた」と
このマイクロガイドシステムたらいうのを組んだらしい。


その効果とかについても書かれてるんで
気になるバサーは一読されたし。



チタンのシングルフットガイドじゃ
ロッドが曲がるのとは別に、ガイドがグニャグニャ曲がるんで
素直にブランクスの性能とか味が表現されないとは思います


特に、ベイトロッドはネジレ方向の入力が大きいし



マイクロ化する事でブランクスは本来の性能を発揮するようになるのか?



ただ、気になるのは飛距離ですね
ガイド径が小さくなり、位置が下がると
リールから放出されたラインが通過する際
抵抗は大きくなる気がして仕方ないのだけど




どーなのよ?




この辺り、今度ノムシュンが解明して行ってくれるに違いないんで
その動向は要チェック!




ただ、ロッド開発の着手は早いけど
リリースまでが・・・






頑張ってくれw






あ、ちなみに海外事情にうといワタクシは
【シェイキーヘッド】ってのも
どんなメソッドなんだかリグなんだか未だにわかってませんけどw

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事