ナースな妻のつれづれ日記

今年もぼちぼち更新しますので、よろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

焼肉のタレと宮殿

イメージ 1

 焼肉のタレを切らしてしまったので、スーパーへ買いに行った。売り場で私の目に留まったのは、
日本食研の焼肉のタレ、その名も『宮殿』

 ボトルに書かれた解説によると「愛媛県今治市に実在する日本食研KO宮殿工場。たれ類の出荷量
No.1の生産ラインを備える、最新鋭の工場です。」だそうな。どうして工場が 宮殿 なのだろう?
そして商品名までもなぜに 宮殿 なのだろう?

 日本食研のホームページ左下、観光案内をご覧ください。
 http://www.nihonshokken.co.jp/main.html

 どんな味がするのかな〜? 今からあれこれ想像してしまうのだった。

この記事に

閉じる コメント(12)

「宮殿」の意味がわかりませんね(笑)私もスーパーで探してみようっと!

2007/3/16(金) 午前 1:34 ちゅら 返信する

顔アイコン

こんなの買ったことがありませんよ。我が家はほとんど、エ○ラですからね。

2007/3/16(金) 午前 10:15 あまりす 返信する

顔アイコン

http://www.nihonshokken.co.jp/kokyudenkoujou/index.html ベルベデーレ宮殿か・・・

2007/3/16(金) 午後 1:54 [ 紙屋くぅ太郎 ] 返信する

高級そうに見えますが、実際お味はいかがなのでしょう。使ったら教えてください。

2007/3/16(金) 午後 11:47 yeb*s*gar*enp*ac*1994 返信する

へぇ〜、初めて見ました。KUMAさんは珍しいものを見つけるのがお上手ですね〜。お味はいかがでしたか?

2007/3/17(土) 午前 9:08 すみれ 返信する

ちゅら先生<食べてみましたが、私と旦那には普通の焼肉のタレでした。工場建物を自慢したかったのでしょうか?

2007/3/18(日) 午後 4:59 KUMA 返信する

あまりす先生<私たち庶民の夫婦には写真のような宮殿の味は連想できませんでした。

2007/3/18(日) 午後 5:15 KUMA 返信する

くぅ先生<URLを貼ってくださってありがとうございます。工場内部に大理石の柱があるのかしら?とか、従業員のユニフォームは宮殿を意識しているのか?とかあれこれ想像しちゃいました。

2007/3/18(日) 午後 5:16 KUMA 返信する

YEBISUさん<私たち夫婦にはフツーの焼肉のタレ味でした。どうして宮殿なのか、ますますナゾが深まりました。

2007/3/18(日) 午後 5:38 KUMA 返信する

すみれさん<宮殿のネーミングと写真がまず目をひきました。ボトル裏には、工場の写真である解説が書かれていて、またビックリでした。味はというと、私にはフツーの焼肉のタレ味でした。

2007/3/18(日) 午後 5:40 KUMA 返信する

「宮殿」御用達という高級感を漂わすためにネーミングしたのかな。。 夏になると、焼肉のたれ、よく買います。

2007/3/18(日) 午後 6:09 [ - ] 返信する

マレーネさん<そもそもどうしてこんな外観の工場を建てたのでしょうね? 焼肉のタレ、我が家では年中重宝してます。

2007/3/18(日) 午後 9:23 KUMA 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事