ギャラリー

すべて表示

エーデルワイス号HJ記事補完その二

さて、もう少々続きを。
 
塗装について。
 
まず迷彩色なんですが、これには本当に困りまして。
ゲーム画面や設定集で見る色とメーカー指定色ではかなり印象が違います!
本誌にもちらっと書きましたが、レビューであることを鑑みて指定色ズバリで塗りました。
 
個人的な印象としては、米軍現用機のグレーで塗り分けたほうが近い気がします。
 
あと、とにかくベルトが一体成型なのが邪魔で!( ´∀`)
ガリア迷彩は幾何学的な塗り分けなので、本当はマスキングして綺麗に塗りたいところですが、ベルトがあるととにかく面倒くさいwww
後日エッチングパーツが発売になるようなんですが、となると、このベルト全て削り落とすようになるのでは?
そう考えると肉厚でもいいから別パーツにしてほしかったですね・・・。
 
本誌ではスペースが限られているので写真が小さくなってしまうので、こちらでいくらか大きめの写真をアップします。
エイジングも一応ちょこっとやってます。
あんまり汚さないでね、ということでしたので、ちょこっとw
イメージ 1
筆跡がはっきり・・・orz
 
イメージ 2
牽引ロープの固定金具は真鍮パイプとプラ材で作りました
 
イメージ 3
チッピングやりすぎ( ´∀`)
 
イメージ 4
キューポラから見える部分だけ汚してます。
 
イメージ 5
正直、メーターは抜き方向の都合で楕円になっていますから、こだわる人は改修ポイントです。
 
イメージ 6
間接射撃用照準器はディテールが無いので追加しました。キューポラから見えちゃうんですよ。
 
イメージ 7
ジャッキ台の木目の向きを間違えてる・・・あと真ん中は車体色の方が正解だと思います(´;ω;`)
 
 
これからも時々ホビージャパンで作例を担当させていただくことになりますので、よろしくお願いします。
厳しいご意見を震えながらお待ちしております・・・((((;゚Д゚))))

その他の最新記事

すべて表示

WF終了しました

2013/7/29(月) 午後 11:34

WF2013S、無事終了いたしました。 おかげさまで当ARCLESS MODELSはほぼ予想通りの展開で、おおむね満足のいく結果となりました(オレはw)。 槇絵はありがたい事に今回分も完売です。 一応これで終了しよ ...すべて表示すべて表示

も、もうWFですか・・・(´Д`;)

2013/7/11(木) 午後 7:41

すみませんなんかすみません。 気がつけばあっという間に半年が過ぎ、もうWFですってよ奥さん! で、まあ、なんだかんだでWF参加します。 今回のウチの目玉は六治郎さんの新作2点。 とりあえずこちらを ...すべて表示すべて表示

久々です

2013/3/24(日) 午後 11:43

ご無沙汰しております。 今頃ではありますがWFで当ARCLESS MODELSにおいでの皆様、本当に有難うございました。 おかげさまでオレの持ち込み分は完売致しまして、個人的には満足のいくWFでございました。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事