スカルのストロングスタイルブログ

逆刃刀のペーパーナイフはオブジェにも最適です。

全体表示

[ リスト ]

獣電戦隊キョウリュウジャー  第四十七話  感想

遂に最終決戦に突入したキョウリュウジャー。
今回は「最終回前篇」なのでしょうか、OP曲がカットされていました。
 
大地の闇から次々と蘇り、街の人を襲うゾーリ魔たち。
こういうシーンがあると「最終回感」がしますねぇ。
 
カオスたちと戦うキョウリュウジャーの元に現れ、
久々にキョウリュウバイオレットに変身し、
プレズオーを従えるドクターウルシェード。
 
そして鉄砕とラミレスも現れ、これまでの作戦の事をやっとネタばらし。
トリンも承諾していたとはいえ、ダンテツも辛かった様子。
・・・う〜ん、こんなんだったら確かに「言えん」わなぁ・・・
 
鉄砕とラミレスの二人は、トリンと共に大地に闇へ攻め込むため、
グレーとシアンの後釜として、慎也と優子の二人に託す。なんか全然違和感ないな(笑)
キョウリュウグレーはそのまんまだし、キョウリュウシアンはデカイエローだし(笑)
 
そーいえば木下あゆ美さん、昨年結婚したんだっけ。
という事は「スーパー戦隊初の人妻ヒロイン」!?
しかもデカイエロー・キョウリュウシアンと、
2つの「変身前」を演じる女性キャストとしても初めてか?
 
今回の最大の見所は「ウッチーとドゴルド」だったと思う。
変身できず、生身のままエンドルフとドゴルドに立ち向かうウッチー。
エンドルフに動きを封じられ、トドメを刺されるかと思いきや、ドゴルドがまさかの反逆!
 
まあ、ドゴルドが「このまま終わる」とは思っていませんでしたが、このタイミングで反逆するとは・・・
しかも変身できないウッチーの体に張り付き、二人がかりでエンドルフを倒すという、「呉越同舟」のフィニッシュ。
 
エンドルフを倒しながらも、受けたダメージは大きく、
ウッチーに介錯されるのを望むかの如く散るドゴルド。
 
前回の「イアンとアイガロン」のパターンを踏襲する、
「哀しい終わり方」ですが、何故か清々しさも感じました。
 
しかし、ウッチーも地面に伏せ静かに瞼を閉じ、絶命!?
これも次回まで引っ張るようですが・・・
 
変身できないながらも氷結城を目指した5人も、
それぞれ道を切り開きながら、やっとデーボスの前に到着。
 
変身できない彼らがどうやってデーボスを倒すのか!
キョウリュウジャーの運命や如何に!?
 
なんだか見所があり過ぎてまとまりませんが、
次回の最終回が超楽しみです。
 
では。
 
 

閉じる コメント(4) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

顔アイコン

さすがに本日はリアルタイム視聴です!職場から今こっそりコメ。里見八犬伝な展開にあわあわガクガクと。皆死んじゃったりしないでしょうね?エンディングの立川レッドスターズさんたちには笑わせていただきました。新堀さーん!

2014/2/2(日) 午前 11:45 [ marurikorori ]

アバター

こういう結果とうなってしまう事は予想できたけど次回の最終話が
めっちゃ気になりますね

2014/2/2(日) 午後 2:14 [ yus*ke*w ]

顔アイコン

marurikororiさん。
「里見八犬伝」!なるほど、ダイゴ=真田広之、アミィ=薬師丸ひろ子にしてみれば、かなりしっくりします。
最終決戦は「カオスvsトリン」「デーボスvsキョウリュウレッドカーニバル」になりそうですが、
果たしてどうなるでしょうね!?

2014/2/2(日) 午後 5:39 [ スカル ]

顔アイコン

yus*ke*wさん。
おそらく「大団円」になるのでは?

2014/2/2(日) 午後 5:39 [ スカル ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事