三頌亭日乗

読書好日であれかしと・・・、何を読みましょうか?

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

こんばんは、皆様、三頌亭です。めずらしく新刊本の紹介です。少女漫画のアンソロジーですが、そうそうたるメンバーによる全5巻のテーマ別アンソロジーです。なんといっても表紙がおおやちきさんですね。感涙でございます(笑)。おおやちきさんの新作イラスト・・・というだけで買ってしまう決心の三頌亭です(笑)。


「好きです、この少女まんが。1巻 恋愛」 収録作品
ろびこ「ビー玉の橋」(春木さき選)/花郁悠紀子「春秋姫」(いとうあいこ選)/くらもちふさこ「冬・春・あなた」(自選)/ジョージ朝倉「恋文日和<あたしをしらないキミへ>」(桜井まちこ選)/小野弥夢「ロマンティカル・ブルー・イルミネーション」(自選)/克間彩人「骨壺」(菅原じょにえる選)/文月今日子「みちくさ」(原ちえこ選)/多田かおる「ピンクの雪が降ったら…」(みやうち沙矢選)

「好きです、この少女まんが。2巻 家族」収録作品
岩館真理子「黄昏」(よしまさこ選)/竹田真理子「50年の時を超えて」(自選)/中山乃梨子「モデラートカンタービレ」(自選)/森尾理奈「奇跡の贈りもの」(自選)/西原理恵子「はれた日は学校をやすんで」(秋元奈美選)/吉田まゆみ「バラ色が目にしみる」(自選)/羽海野チカ「空の小鳥」(碧井サキ選)

「好きです、この少女まんが。3巻 感動」収録作品
海野つなみ「西園寺さんと山田くん」(吉沢蛍選)/大和和紀「ポケットの中の奇跡<綾子>」(上田美和選)/津雲むつみ「いってしまった夏」(原ちえこ選)/小椋冬美「あなたの青空」(自選)/大矢ちき「雪割草」(小椋冬美選)/深見じゅん「春夢姫」(自選)

「好きです、この少女まんが。4巻 幻想」収録作品
吉田秋生「きつねのよめいり」(よしまさこ選)/いくえみ綾「My dear B・F」(みやうち沙矢選)/森川久美「君よ知るや南の国」(宮島葉子選)/阿部律子「アルカディアの少年」(英洋子選)、美内すずえ「泥棒シンデレラ」(秋元奈美選)/耕野裕子「地上の一点」(桐島いつみ選)/名香智子「気のふれた季節」(中山星香選)

「好きです、この少女まんが。5巻 異彩」収録作品
羽海野チカ「星のオペラ」(ごとう和選)/水野英子「にれ屋敷」(中山星香、原ちえこ、自選)/高野文子「玄関」(入江喜和選)/文月今日子「スー・セント・マリーの恋」(篠原烏童、波津彬子選)/樹村みのり「雨」(水野英子選)/曽祢まさこ「おむかえがくるよ」(自選)/木原敏江「日なたへ日かげへのロマンス」(穂実あゆこ選)/よしまさこ「嘘八百屋」(自選)/萩尾望都「半神」(篠原千絵、月嶋つぐみ、東堂洸子選)

この記事に

閉じる コメント(6)

ぬぬ?表紙に挙がってる作者名とは画風が違う…誰が描いたんだろう?それにしても好みのお目目と色使い…。

と嘆息していたら、やっぱりちき先生でしたか。(笑)

ちき先生、個展を開いてくださらないかしらん❤

2012/9/2(日) 午後 2:30 ももごろう 返信する

顔アイコン

ももごろうさん、こんばんは。ちょっと残念ですね。出版記念の原画展があったらしいです。おおやさんの個展はぜひ行ってみたいです。ももごろうさんなら行く機会はあると思われます。今度情報が入ったらお知らせしましょう。

2012/9/2(日) 午後 8:20 kms*30 返信する

顔アイコン

大矢先生、画風が華麗ですね。新作イラストでも往年の輝きが失せていないと、昔のファンは嬉しいです。中には徐々に、あるいはあるときから突然に画風が変化してついていけなくなるマンガ家さんがいました。
私も是非原画展に行ってみたいです。印刷技術は進化しても、生の色彩には勝てません。
瞳の☆が美しいですね(笑)

2012/9/3(月) 午後 11:53 しろねこ 返信する

顔アイコン

おおやちきさんは最近元気なところを見られてうれしいです。原画展一度は行ってみたいと常々思ってるんですが、かないません。しろねこさんなら十分行く機会はあると思います。またいったら乾燥お聞かせください。この方は大きく作風が変わるようなことはなかった方ですね!

2012/9/4(火) 午後 10:46 kms*30 返信する

顔アイコン

こんにちは。昔の漫画検索してたら訪問しました。

懐かしい名前がいっぱいですね。

2013/1/12(土) 午後 4:47 [ h*pp**st_*f_*ll ] 返信する

顔アイコン

沙羅さんこんばんは。おひとついかがですか?。豪華執筆陣ですよね!

2013/1/13(日) 午後 10:25 kms*30 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事