広島やらせ乾杯本舗

細井ゼミ第18期生、おかげさまで無事卒業いたしました!
イメージ 1

RCC(中国放送)イマなまっ!で不定期でお送りしている「われらお好み探偵団」、3月28日放送分のロケに行ってまいりました!(ロケは3月19日)。

今回は「カープ開幕直前特集」
マツダスタジアム周辺の、カープ愛に溢れるお好み焼き店をご紹介いたします!



イメージ 2

一軒目はまるめん本店さん。
言うまでもなく、あのお好み焼き専用麺「いそのの生麺」を作っている磯野製麺直営の、麺のうまさを知り尽くした名店です。



イメージ 3

この日も、ほんと、美味しかったなぁ。
麺の扱いが違うのはもちろんなのですが、皆さんこの麺の「扱い」ってなんだと思いますか?
鉄板の上での扱いももちろん大事なのですが、麺ができてから鉄板に乗るまでの保管状態なんかでも大きな差がつくのです。
そんな麺の秘密なんかも、しっかり取材してまいりました。



イメージ 4

取材がおわって、いそのの生麺をもって記念撮影。
こだわり満載のすごい話をたくさん聞かせていただきましたが、すごいことが余裕でできちゃうのがプロですからね。皆さん、余裕の笑顔です。

まるめん本店さんは、線路を挟んだ反対側にはなるのですが、球場がほんとに間近に大きく見える、球場至近のお店。今年はカープの試合のチケット、なかなか手に入りませんからね。こういう球場至近のお店で、お好み焼きを食べながら、球場に念を送る(?)のもカープ戦の楽しみ方の一つかもしれません。






イメージ 5

2軒目はたんぽぽさん。
広島駅からマツダスタジアムに続く「カープロード」にあって、全国からカープファンが集まる名店です。



イメージ 6

たんぽぽさんのお好み焼きは、一見変わったところはなさそうですが、素材へのこだわりがしっかりあって、あっさり、すっきり食べられる、ピュアな正統派。



イメージ 7

撮影がひと段落して、撮影用に焼いていただいたお好み焼きを皆でつついていると、ご主人による「ヘラの使い方教室」が始まりました。
全国からいらっしゃるカープファンの方に、鉄板から直接ヘラで食べるという広島スタイルの食べ方をいつも指南しているのだとか。
こういうアットホームな雰囲気も、この店が愛される理由の一つでしょうね。

ちなみに、ご主人が焼いたのと、奥様が焼いたのでは、同じように焼いたつもりでも味が全然違うのだとか。
奥様が焼くと素材の持ち味の良くわかるピュアな味に、ご主人が焼くとしっかり焼けてインパクトのあるビールの進む味になるのだとか。



イメージ 8

撮影が終わり、記念撮影。
いい写真ですよね。
この写真の通りの、あたたかい感じの、いいお店です。



たんぽぽ
広島市南区東荒神町3−4 電話 082-263-2077
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34009741/
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/37733912.html



イメージ 9

三軒目は、てっぱん食堂さん。



イメージ 10

どうですか、このお好み焼き!
ホワイトソースなんですよ。
もちろん、普通のお好み焼きもおいしいのですが、こういうユニークメニューでも、有名なお店です。



イメージ 11

そのユニークメニューの一つが、こちら、「鉄板ロール」です。
お好み焼きをまるで巻きずしか何かのようにしてしまった、ユニークな逸品。
この鉄板ロールは、食べやすいし、冷めてもおいしい。
なので、カープ観戦のお供にぴったりですね。



イメージ 12

そして、ご覧くださいこの笑顔。
ご主人の笑顔がとっても素敵なてっぱん食堂さん。カープ戦の後、勝利の喜びを共有するために来るにもピッタリのお店です!





イメージ 13

というわけで、盛りだくさんでお送りする今回の「われらお好み探偵団」。
今回は、磯野製麺の工場の様子や、まるめん本店さんご常連の「奥田民生さんグッズ」じょうほうなどなど、お好み焼き以外の情報も満載ですよ。
どうぞお見逃しなく!



RCC(中国放送)
イマなまっ!
「われらお好み探偵団」
3月28日、14:55から
http://www.rcc-tv.jp/imanama/

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

「うおはん」立町店さんに行きました。
ちょっと前まできずな屋さんでしたが、きずな屋さんグループは、お寿司を出す店を「きずな屋」、出さない店を「うおはん」ということで再編されたのです。この店が「うおはん」になってからは初めてですが、いやぁ、相変わらずすごいですね!
まず、こちらのお刺身の盛り合わせ!
お刺身を桶で出すって、なんとフォトジェニックな!



イメージ 2

アマダイの煮つけが、このおいしさで980円ってなんというコストパフォーマンス!
うおはん一号店の稲荷町店と同様、こちらのうおはんさんでも、新鮮なお魚がトロ箱に入って運ばれてきて、好きなものを選んで好きなように調理してもらえるわけです。
それがまた、どれもすごくリーズナブルな価格なんですよ。
ありがたいです。



イメージ 3

そして、トマトとモツァレラを揚げ出しにしてしまうという、このクリエイティビティ!
トマトとモツァレラは、言うまでもなく定番の組み合わせですが、それを揚げて、出汁を絡めて、、、いやぁ、あってもいい。というか、なぜなかったというくらい、良くあいます。でもなかったですよね。でも、おいしい。
いやぁ、こんなメニューがあったとは。。。
すごいです!



イメージ 4

最後にわがまま言って、メニューにない天丼を作っていただきましたが、フキノトウやらアナゴが入って豪勢で、海鮮丼で使っているというガリの入ったごはんと甘辛のたれのバランスが絶妙で、、、いやぁ、思い出すだけでおなかが鳴ります。
念のため言っておきますが、メニューにないんですから、立て込んでいるときにこういうわがままな注文をしてはいけませんよ。
それに、メニューにないんですから、時価ですからね。覚悟してください・・・といっても、とってもリーズナブルでした(嬉)。

というわけで、うおはん立町店、しばらく通うことになりそうです。


居魚屋 うおはん 立町店
広島市中区立町5-7-2F Tel:082-247-7797
https://www.facebook.com/kizunaya2009/?hc_ref=PAGES_TIMELINE
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34023059/

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

開く トラックバック(0)

イメージ 1

花子さんの肉玉そばです。
まず、この形がきれいでしょう。基本技術の高さをうかがわせますね。
花子さんのお好み焼きの味の一番の特徴と言えば、やはり細麺だということですね。ただ、その細麺の仕上げは、なかなかありそうでないユニークな仕上げです。細麺はぱらっとした仕上げをする店が多いと思いますが、花子さんはむしろ優しい仕上げです。細麺に出汁を含ませふんわり仕上げるんですね。ほんとに優しいお好み焼きです。
それでいてカリッと香ばしい天かすとの食感のコントラストが面白いし、豚肉にも出汁の味がうつって、おいしいお好み焼に仕上がっています。



イメージ 2

そして!
お好み焼アカデミーにご入会いただきました。
花子さんは、この肉玉そばのほかに「国泰寺焼き」などユニークなメニューもあるし、東京に支店もあるし、なんと飯田橋店はミシュラン東京でビブグルマン!アカデミー会員としての活躍が期待される名店です!

花子さん、お好み焼きの明日のために、一緒に頑張りましょう!


お好み焼き・鉄板焼き 花子
広島県広島市中区国泰寺町1-3-14 OS2ビル 2F〜3F
082-240-0875
http://okonomi-hanako.com/
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34003038/
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/43184210.html


一般財団法人 お好み焼アカデミー
http://okonomiyaki.or.jp/

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

3月18日、前日に卒業式を終えた細井ゼミ第18期生の打ち上げでした。
ブログ用のやらせ乾杯、何回もやっていますから、もう慣れたものですね。



イメージ 2

会場は、かんてつさん。
卒論発表会の打ち上げもかんてつさんだったのですが、この学年はかなりかんてつさんが気に入っているようです。

お料理美味しいですからね。
それもわかります。



イメージ 3

鉄板串というのもユニークですよね。



イメージ 4

お料理他にもたくさんあったのですが、写真が、、、盛り上がりすぎですね(笑)



イメージ 5

お好み焼ももちろん、美味しい!



イメージ 6

そして、この日、私が誕生日ということで、ゼミ生たちからケーキをいただきました(嬉)。


イメージ 7

そしてなんと、かんてつさんからもバースデーケーキをいただきました。
かんてつさんからは、ゼミ生たちにも卒業祝いということでケーキをいただきました。
ありがとうございます。



イメージ 8

ケーキもらうこと自体もちろん嬉しいですけどね、みんなで相談してこういうお祝いを企画してくれた、その中の良さとか、思いやりとか、そういうことも嬉しいですね。



イメージ 9

というわけで、何か私もはしゃいじゃいました。



イメージ 10

最後に記念撮影。
ケーキもそうなんですけど、色紙なんかももらっちゃって。。。

ああ、いよいよほんとに卒業だね。。。


みんな、卒業おめでとう!

また飲みに行こう!



細井ゼミ第18期生の活動

(日付はブログ掲載日です)
2015年1月10日:細井ゼミ第18期生初顔合わせ
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/41934708.html
2015年4月27日:細井ゼミ第18期生、始動
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/42128910.html
2015年6月21日:勉強会@立町キャンパス
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/42228277.html
2015年7月7日:ゼミ合宿
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/42260277.html
2015年7月27日:3年次前期終了
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/42301947.html
2015年9月27日:オタフクソース見学ツアー
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/42422716.html
2015年9月28日:3年次後期初日&TV収録
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/42425518.html
2015年10月4日:ゼミ合宿
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/42436207.html
2015年10月15日:テレビ出演
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/42455031.html
2015年10月29日:学園祭でのお好み焼き店出店決定
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/42477298.html
2015年11月14日:お好み焼きけんちゃん本日開店
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/42507965.html
2015年11月14日:お好み焼きけんちゃん好スタート
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/42509493.html
2015年11月15日:お好み焼きけんちゃん大盛況のうちに終了
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/42511528.html
2015年12月10日:八雲アルパーク天満屋店で細井ゼミ生が考えた新メニュー発売
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/42550427.html
2016年1月27日:3年次終了
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/42628038.html
2016年4月3日:ゼミ合宿
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/42731632.html
2016年4月19日:4年生になりました
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/42756271.html
2016年7月27日:4年次前期最終日
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/42904757.html
2016年9月25日:ゼミ合宿
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/42987212.html
2016年9月26日:ゼミ合宿二日目
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/42987271.html
2016年9月28日:4年次後期スタート
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/42990688.html
2016年11月15日:卒業アルバム用記念撮影
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/43056273.html
2017年1月17日:4年次最後のゼミ
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/43135839.html
2017年2月19日:卒論発表会
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/43176722.html
2017年2月20日:卒論発表会の打ち上げ
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/43176884.html
2017年3月17日:卒業式
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/43208259.html

この記事に

開く コメント(6)[NEW]

開く トラックバック(0)

イメージ 1

3月17日、学部生だけでなく、大学院生も学位記授与式。
細井ゼミの院生、何さんも修了でした。



イメージ 2

その晩は、院生の打ち上げ。
しゃぶしゃぶ食べ放題のお店でした。
留学生が多いのですが、「先生、お取りしましょう」とか、「先生、お注ぎしましょう」とか、日本の宴会の習慣もしっかりマスター(笑)



イメージ 3

翌日が私の誕生日だったので、ケーキもいただきました。
ま、食べ放題の店の、とり放題のケーキですが(笑)

それはともかく、何さんは、飛び級で、大学4年生の時に大学院の科目履修性として大学院の単位も取って、大学院自体は1年間で修了。
それもすごいんですけどね、そもそも外国語で修士論文書くって、ほんと、すごいことですよね。
よく頑張ったと褒めてあげたい。
修了おめでとう。

幸いまだ日本にいることになりましたから、まだまだ彼女とも会えそうです。
困ったことがあったら、またいつでもおいで。

大学院に入った時の院生茶話会:http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/42082336.html
2年目の院生茶話会:http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/42733545.html

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

広島経済大学学位記授与式と謝恩会が執り行われました。
細井ゼミ第18期生も、卒業です。



イメージ 2

細井ゼミですから、謝恩会でもやはりブログ用のやらせ乾杯写真の撮影は欠かせません(笑)
このメンバーで何度こういう写真撮ったかな。
もう、みんなすっかりわかってますね(笑)



イメージ 3

女子。。。だけど、男子顔負けにパワフルなメンバーでした(笑)。



イメージ 4

理事長の音頭で万歳三唱でお開き。



イメージ 5

みんなが卒業すると寂しくなるよ。
みんなまた飲みに行こうね・・・って、あ、明日が打ち上げだった(笑)



というわけで、卒業式は過ぎましたが、細井ゼミ第18期生の活動はまだ続きます。
打ち上げの模様は、また後日、このブログで!
お楽しみに!

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

18時の定点観測、18時に研究室にいるときにだけ撮るという、いい加減な定点観測。

今日は、今年度最後の教授会がありました。退職される教職員のご挨拶がありました。
また、今日は企業の方が多数来学され就職説明会がありまして、すぐ手前のグラウンドには、ご来学いただいた企業の方のお車がたくさん泊まっておりました。
景色の方はというと、広島駅前の再開発ビル、夕日に照らされて、輝いていますね。建設前からずっとこの窓から眺めているので、既に入居されて暮らしている方がいらっしゃるのが不思議な感じです。

というわけで、いかにも3月だなという感じの眺めでした。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

RCC(中国放送)イマなまっ!で不定期でお送りしている「われらお好み探偵団」、3月7日放送分のロケに行ってまいりました!(ロケは2月25日)。

今回は「麺パリ特集」
お好み焼きの麺を油でパリッとさせるのが「麺パリ」。
私の周りにも、麺パリファンが多いです。
麺パリファンが増えるにしたがって、この調理法も、呼び方も、だいぶ浸透してきましたが、実は一口に麺パリといっても、もいろいろなタイプがあるのです!
今回は、その麺パリがしっかりわかる、必見の特集になっております!



イメージ 2

まず一軒に取材したのは日々来さんです!
今回焼いてくださったのはSさん。
広島でも最硬レベルの日々来さんの麺パリにほれ込んで弟子入りして6年目。いまではお店の顔ですね。



イメージ 3

さぁ、そのSさんに焼いていただいたのは「月光焼き」。
かつてはオムたまのせと呼ばれていたメニューですが、最近では、月光焼き。
出来上がりは三日月のような状態ですが、これをヘラで切り開くと、、、



イメージ 4

ご覧の通りの見事な満月!
ううむ、この見た目からして食欲をそそります!
麺パリとフワトロの満月の食感のコントラストがたまりません!



イメージ 5

ロケが終わって記念撮影。
八谷さんのサインも飾っていただきました。
(私のサインは、厚かましくも、既にあります(^^;)
日々来さん、ごちそうさまでした!


日々来
広島市西区三篠1-7-3 第13深川ビル1F 電話082-237-9617
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/40697575.html
http://coaki.jp/hiroshima/2013/11/post-1246.html



イメージ 6

2軒目に取材したのは、ぼう。さんです。
こちらのお店は、かなり早くから麺パリに取り組んでこられた、麺パリ界の草分け的存在。



イメージ 7

さぁ、こちらが、そのぼう。さんの麺パリのお好み焼きなのですが、これがねありそうでなかなかない麺パリなのですよ。
なんといっても、麺パリの草分けですからね、開店当初から研究に研究を重ねた、すごい麺パリなのです。
魂は細部に宿ると言いますけどね、一見簡単に作っているようで、あらゆるところにこだわりがあるのです。
この店の麺パリのどこがどうすごいのかが勝たれるようになれば、あなたも正真正銘の麺パリ通です!



イメージ 8

そんなこだわりの一端がこちら。
「生地一つにしても、結構こだわってるんですよ。ちょっと食べてみます?」と勧められて、いただいてみました。
味付けといい、食感といい、「生地だけでこんなにうまいのか」と驚くほど。
生地だけつまみにしたいというお客さんも結構いるのだとか。



イメージ 9

そんな麺パリへの想いを語り合って取材終了。
ぼう。さん、ありがとうございました!



お好み焼き 鉄板焼き ぼう。
広島市佐伯区五日市駅前1丁目2-28 082-923-7357
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340106/34000472/
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/41010099.html




イメージ 10

さぁ、三軒目はこうさかさん。
パリオコバーガーもあるし、何度も会合で使わせていただいているし、お好み焼アカデミーの仕事もたくさんしていただいているし、そのたびにブログ記事にしていますから、このブログではご常連。
革新的なネタの宝庫ともいえるお店なので、マスコミにも引っ張りだこのこうさかさんですが、革新的な部分があまりに多いので、逆にこの店の基本中の基本メニュー「肉玉そば」は取り上げられることは少ないです。
ですが、実はこれこそが、こうさかさんの革新の原点なのです。



イメージ 11

こちらがそのこうさかさんの革新的な肉玉そば。
麺パリの麺の上に、卵二個使いの半熟卵で、パリパリとトロトロの食感のコントラストが素晴らしい。
そもそもこの麺のクリスピーさが段違いなのです。
麺パリといえば、生麺という常識を打ち破り、茹で麺を使う。
そして、茹で麺でなければ実現できない、パリッと硬いのに、サクッと軽いという、超クリスピーな、オリジナルな食感を追求してきたのが、この麺パリ。
これまた簡単にできそうに見えて、なかなか真似のできない、オリジナリティあふれる麺パリなのです。



イメージ 12

というわけで、取材も無事終わって記念撮影。
あれこれ語っていたら、取材時間が少し伸びてしまって営業時間にかかってしまったのですが、もうオープンの時間になったとたんにお客さんが次々やってくるのです。
いやぁ、さすがこうさかさんです。


鉄板こうさか
住所 広島市南区宇品神田3-7-2(宇品三丁目電停のすぐ目の前)
電話 082-251-0039
https://www.facebook.com/teppankousaka/
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/43009157.html



というわけで、3軒取材してまいりましたが、どれも「麺パリ」の一言ではくくれない、オリジナリティあふれる「麺パリ」揃い。
この番組を見れば、きっとあなたのお気に入りの麺パリが見つかります!
ぜひご覧ください!



RCC(中国放送)
イマなまっ!
「われらお好み探偵団」
3月7日、14:55から
http://www.rcc-tv.jp/imanama/

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

広島経済大学のビジネスマン向け教育プログラムキャリアアップ・プログラム、不肖私の担当科目マーケティング演習。6週間にわたって開講してまいりましたが、先週月曜日が、今期最終回でした。
最終日は、ここまで受講生の皆さんが練り上げてきたプランの発表会。先週の史上最強のゲスト講師陣のご指導の甲斐もあったのでしょう。皆さんのモチベーションが非常に高く、結果的に、完成度も非常に高く、素晴らしいプレゼンでした!

となれば、打ち上げも、必然的に盛り上がりますね!
「2時間目」と称して毎週懇親会を開催してきたこの講座ですので、このブログ恒例の「やらせ乾杯」も皆さんきちんと心得てくださっております(笑)。

さて、その打ち上げ会場は、2時間目で何度か使わせていただいているかくれんぼさんです。



イメージ 2

お刺身がいいですねえ。



イメージ 3

アナゴの刺身も美味しいです。



イメージ 4

カキフライ!



イメージ 5

モツ煮込み。



イメージ 6

白子の天ぷら。
ちなみに、これは、某自動車メーカーM社のKさんのお気に入りです。
この講座の2時間目でこちらのお店に来て、すっかりこのお店の常連になってしまった受講生の方も、何名かいらっしゃいます。Kさんもそのおひとり。



イメージ 7

若鳥のから揚げ。



イメージ 8

出汁まき!
きれいですね!



イメージ 9

ここでK社Yさんに敬意を表して、キリンラガービールに切り替え!



イメージ 10

そして、骨せんべい。
私、時々揚げ物がダメなことがあるのですが、この店の揚げ物はいつでもOK!
油の質なのか、あげ方なのか、軽い仕上がりで、美味しい!

というわけで、打ち上げも盛り上がりに盛り上がりました。
気が付けば、メンバーのLINEグループができていました。
講座は、この日で終了ですが、このメンバーで新たなプロジェクトに取り組むことに!!

いやぁ、講師の私が言うのもなんですが、こういう新しい動きが生まれる講座って、いいですよねえ。嬉しくなっちゃいます。

というわけで、講座自体はこの日で終わりですが、まだまだ活動は続くようです!
皆さん、引き続きよろしくお願いします!


※今年度の講座は終了ですが、来年度分の受講生募集が始まっております。よろしければ、皆さん、ぜひご参加ください。あ、私の講座は、2時間目も必修ですので、よろしく(笑)


広島経済大学 キャリアアップ・プログラム
http://www.hue.jp/lecture/careerup/index.html

かくれんぼ
広島県中区紙屋町1-5-13 土井ビル 1F
082-249-9070
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34016961/

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

炎(えん)さんが10周年だというので、お祝いに行ってまいりました。
お好み焼きの上の222というのは、2月22日のオープン記念日を記したものです。

こちらのお好み焼きはね、まつのやさんの生麺にケチャップで味を付けるという独特の調理法。この写真のように卵を中に入れて麺はパリッと仕上げる作り方と、ふわっと仕上げて卵でとじる仕上げ方を選べます。
アボカド、バナナ、牛風呂敷などなど、数々のユニークなメニューで、マスコミ常連の炎(えん)さんですが、それもこれも何をのせても負けないしっかりした土台部分こそが真骨頂です。



イメージ 2

この日いただいたのは、黒コショウポテト。
麺パリのお好み焼きと、ほくほくのジャガイモの食感の組み合わせがばっちり。

というか、この店には何年も通っているのに、まだまだ食べたことのないメニューがあるのがすごいです(^^;



イメージ 3

というわけで、10周年の炎(えん)さんですが、基本のお好み焼きも、独自のトッピングも、どちらも日々進化しています。
その進化と、たゆまぬ努力こそが、10年愛され続けてきた理由の一つですかね。
これからも20年目、30年目に向けて、どんどん伸びていくこと間違いなしですね!




お好み焼き・鉄板焼き 炎(えん)
広島市佐伯区五日市5丁目4−26 082-924-8489
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340106/34006964/
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/41017727.html

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事