甲斐久仁江のブログ

ライブスケジュール☆楽しい時間をシェアしましょう♬

2017.4 スケジュール

ちょーおすすめライブあります!

是非チェックよろしくお願いいたします✨

全部おすすめだけど✨





1.池袋flatfive
p楠直孝duo!!

5.学芸大学アジアンカフェ
p田村衆記b鈴木ひろゆきdr岡田朋之
voマミコバード

10.六本木クラブT
p保坂修平b川崎淳史ほか

11.赤坂kei

14.東十条まつ喜

17.六本木クラブT
pトオイダイスケトリオほか

18.六本木ぴぎゃーる


21.東十条まつ喜


29.甲斐久仁江バースデーライブ
高田馬場gateone
p荒武裕一朗duo!!!!

がっつりこってり楽しく演ります!

みんな来てね✨

お席に限りがありますので、お店にでも、私にでも!是非ご予約お願いいたします!


以降決定スケジュール
5月
6.高円寺アフターアワーズ
gu渡辺庸介duo!

13.高田馬場gateone
p鈴木史門duo

16.六本木ぴぎゃーる

17.池袋independence
p鈴木史門duo!

31.六本木サテンドール
鈴木史門カルテット!
p鈴木史門gu渡辺庸介b堀田秀顕
dr井上優

しもんくんのカルテット!ロックナンバーをゴリゴリのアレンジで、毎回激しい演奏のバンド!ボーカルで参加させてもらいます!
必聴!!!



6月
20.六本木ぴぎゃーる
28.水道橋東京クラブ

この記事に

開く トラックバック(0)

花粉バリバリです( ; ; )

早く終わって欲しい…( ; ; )


最近体調を壊すことが多く、体力の低下を感じずにはいられませんが、

決定打になったのは、2月に腸を壊し水飲んでも激痛、ずっと下痢、挙句の果てに緑色の便が…(・・;)

お酒はもちろん食事もまり取れない状態で辛かった…


その2週間後に今度はお酒呑むと腰が痛くなる…
そして、背中へ…

慌ててお茶などで薄めるとなおると言うことを4日くらい繰り返してたのですが、こりゃあかん!酒がマズイ!

と思い病院へ


先生に症状をはなすと


膵炎の疑いがあるので検査しましょう
ついでに健康診断もしましょう


結果は明日でます

とにかく1週間禁酒してください!

とのことで結果待ち

呑めない…最悪(;_;)

膵炎だったら、そく入院

最悪…(・・;)

どっちにしろ最悪(;_;)


その日は池袋インディでのライブでした!

荒武さん、大輝くん、総之輔さんというゴリゴリメンバー

めちゃ楽しかったー✨


気をぬくと吹っ飛ばされそうなくらい強烈にスイングしてます!

私もその波にしがみつく!


めっちゃ良い汗かきました✨


しかし、呑めません…




全部終わって、
お客様にその話をすると、

くにちゃん一杯くらい良いんじゃない?

と言われ、


そうですよね!明日入院するかもしれないから呑みます!



そうなんです

明日入院したらしばらく呑めないし、膵臓なんつったら一生呑めないかもしれないから、今飲んじゃえって!

おかわりまでしてしまって(・・;)


アホです



結果は、めちゃ健康‼!(◎_◎;)

でした…


肝機能、腎機能、膵臓、コレステロール、血糖値、尿酸値etc…


とにかく健康!


いつもそう…

結果は問題なし!


じゃあなぜお酒が不味いのか…

しかも、タバコはいつの間にか吸わなくなってしまった…(・・;)


タバコを吸わなくなったのは、美味しい!と思うことが減り、吸うと不味いの繰り返し

結果吸うと不味い→吸いたくないかも

になって、→今吸うことを忘れてしまってる

状態

辞めたかった訳じゃないし、辞めた訳でもない

たまに吸いたくなったら吸いたい

よく言われるのが、
偉いよね〜我慢できて!って

いや、むしろ我慢してないんですけど…

不味い状態で吸う方が苦行ですよ




この方程式からいくと、

酒もそのうち忘れちゃうんじゃないかと…(・・;)


いやいや、唯一の趣味なのに…( ; ; )


だから、美味しく呑むために運動したいと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+


おかげさまで生まれつき強い肝臓で親に感謝ですが、呑むなら美味しく呑みたいもんです✨

美味しい食事と美味しいお酒!!


これにつきますね✨

どんどん健康になっちゃうよ〜〜(・・;)


とはいえ、まだお酒美味しく無いので死ぬほど呑みたくなるまで呑まない、もしくはチビチビ試します!


4月のスケジュールのはずがこんな話になってしまった


今思い描いていることを形にするには時間が必要だとひしひしと感じます

毎日忙しさにかまけて考えず、日々をこなしてしまうと、夜が来るのが嫌になる


それが嫌で大好きな音楽始めたのに
またそうなってしまうのが嫌


そうならない為の努力

ずっと大好きでいたいから❤


お酒やめてもこれだけはやめられないもんね✨


今年こそタペストリーツアーを!!


そして、自分のバンドを!



色んなとこに首突っ込みたいと思いまーす✨

応援してね✨

つづく


イメージ 1

この記事に

開く トラックバック(0)

なんと2月をすっ飛ばしてしまいました!(◎_◎;)
めんぼくないっす、、、


この冬は体調優れず、てんやわんやでしたが、暖かくなるにしたかってだんだん上向きになりつつあります!

このまま夏へまだぶっ飛ばして行きたい!


今年は勉強の年にしようと決めたので、プラス体力づくりにも力を入れたいと思います!


目指せ!健康体!


健康じゃないとお酒美味しくないもんね✨


それでは3月も引き続きよろしくお願いいたします✨


2.学芸大学アジアンカフェ
p朝倉由里b俵山直之vo貝田彩





3.東十条まつ喜





4.高円寺アフターアワーズ
p川久保典彦duo!!






6.六本木clubT
pトオイダイスケb内田涼太dr北澤誠
vo山田夢子 Mai






7.高田馬場gateone
p荒武裕一朗b三嶋大輝





8浅草舵輪
p鈴木史門duo!!!








9.赤坂kei
p井原康二b永松徳文vo山崎あみ






10.新宿御苑Rosso

くにえモン(kuniemon)p鈴木史門

対バンあり
出演時間は20:00〜20:25

open18:40〜

MC2400+ワンドリンク







15.池袋independence
p荒武裕一朗b三嶋大輝dr今泉総之輔




24.東十条まつ喜





27.新宿jazzspotJ
gu橋本信二bトオイダイスケdr柳沼祐育





29.代々木NARU
gu平岡雄一郎b佐瀬正









4月決定スケジュール
1.池袋flat5

18.六本木ぴぎゃーる

29.バーズデーライブ
高田馬場gateone
p荒武裕一朗duo!!!!


5月決定スケジュール
6.高円寺アフターアワーズ
gu渡辺庸介

13.高田馬場gateone
p鈴木史門

16.六本木ぴぎゃーる

17.池袋independence
p鈴木史門


31.六本木サテンドール
p鈴木史門gu渡辺庸介b堀田秀顕
dr井上優

この記事に

開く トラックバック(0)

関西ツアー詳細

【シェア拡散希望】
初の関西ツアー詳細です!
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

大好きなピアニスト荒武裕一朗さんと初共演のトロンボーン池田悠人さんとの変則トリオ‼ジャズはもちろん、ロック、ポップス織り交ぜておおくりします!
どんなステージになるかお楽しみに!!

2/8 名古屋 swing
052-932-1328

MC3500
start20:00〜2ステージ

2/9 明石pochi
078-911-3105

MC2800
1st19:30〜2nd21:00〜

2/10 大阪 B-ROXY
06-6633-8205
MC2500
start19:30〜2ステージ

2/12 和歌山 Maywind Cafe
073-488-8614
MC2000
start18:00〜

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く トラックバック(0)

2017.1月 スケジュール

1月スケジュールです!

2017年もよろしくお願いいたします







5.学芸大学アジアンカフェ

p田村衆記b田中洋平vo正木まどか













6.高田馬場GATEONE

p鈴木史門 duo!





gateonekuniemonです
是非!













7.高円寺アフターアワーズ

gu渡辺庸介duo!





庸介くんとの久々のduoです!アットホームでリーズナブルにアフターへ是非お越しください!









16.東十条 まつ喜













18.新宿3丁目BAR HAVANA

p鈴木史門









我が愛する兄のBARでのライブがやっと実現しました!

ラムの種類もさることながら、レアなシングルモルト、フレッシュミントを2種類使った名物のモヒート、

そして、シガーも楽しめます!





最高のBARです!





kuniemonでガッツリ行きたいと思います!









兄の歌も聞けるかも?!笑









19.赤坂kei













20.錦糸町littleindia

gu渡辺庸介b石原雄介  duosuke!

+甲斐久仁江

投げ銭!





何とインドカレー屋さんでライブ!!

スパイス漂う本格的なインドカレーが楽しめます!

チーズナンがめちゃおいし





duosukeのお二人はアコースティックなとっても楽しいサウンドでおすすめです!

投げ銭とお得なのでお食事がてらお気軽にどうぞ!





24.六本木clubT

p飯島瑠衣vinTAKAFUMIper加藤真由




27.東十条 まつ喜



28.池袋flatfive

p楠直孝duo!

クッキーとの全力ライブです!





ここでしか聞けません!!

お店のピザが絶品で、注文を受けてから生地から作ります!

ここにも珍しいシングルモルトあり!





雰囲気もマスターもとても素敵なお店です!





31.高田馬場BAR GOLRA

kuniemon

p鈴木史門duo!



前回大好評でしたので、再演です!

至近距離での全力演奏お楽しみに!



MC2000 20:002ステージ







今年もよろしくお願いいたします




イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

お知らせ

叔父が亡くなり、急遽大分に帰省してました




みなさんにご連絡出来ずすいません






何しろ、恐ろしくバタバタしていたもので、、




不義理をお許し下さい








叔父といっても、両親を早くに亡くし、叔父と叔母が育ててくれたので


実の父親といっても過言ではありません。




大分帰ってんのに何で連絡しねーんだよ!!


という方、東京での約束をすっかり忘れてキャンセルしてしまった方々。


誠に申し訳ありませんっ!!












まぁ、色々うまいこと書こうとこの数日間考えていましたが、結局考えつかなかったので、ご挨拶的な感じで失礼いたしますm(_ _)m






師匠の 故六角幸生を含め、父親を3回亡くした様な気分です。








またおもうことありますが、おいおい書いていこうと思います。


自分のために。






昨日は信二さん、荒武さんと素晴らしいお二人との演奏でした!




終わってから、、


グラグラしていた私に、久々にごっつい喝を入れられました






音を重ねると、占い師よりも私のことを見抜く人!!




バレバレなんですね


(・・;)






荒武さんありがとうございます!!






実はちょっと一瞬でも、、、




音楽をやめてしまおうか




何てことが一瞬頭によぎった






こんな事は今まで無かったのだけど、おばさんのそばにいてあげたいな




何て、勝手に思ったりしてたんですが、




荒武さんの喝で、目が覚めた気分です!




実家にいても、ぶっちゃけ家事も大してできないし、あんまり、役に立たないんだから、余計なことを考えず、大きい意味で家族を守っていけたらと思いました。




先ず自分がしっかりする事だ!






やりますよーっ!っだ!




やりますとも!




今年残りも少ないですが、いつよりも、ゴリゴリでやって行きますので、どうぞ今後ともご贔屓によろしくお願いいたします!!






おいちゃんのおかげで、人生を見直せる!ありがとう!!




ボヤボヤしてたら、



てめーっ!ボヤボヤしてんじゃねーよっ!


っていって下さいね☆( ^ω^ )



イメージ 1

久々よ朝7時の蕎麦!


いわもとQ的なお店だったとおもうけど忘れた(・・;)



美味しかった!!

この記事に

開く コメント(0)

12/20のスケジュール変更になりました!!

久米川  蓮 さんに初出演させていただきます!

よろしくお願いいたします!!






1.学芸大学アジアンカフェ




3.高田馬場BAR GOLRA 


   kuniemon


  p鈴木史門duo!


           OPEN19:00


            START20:00×2Stage


           22:00終了予定 MC2000




4.高円人展   at高円寺


   ギャラリーでの投げ銭ライブ


   kuniemon


p鈴木史門vo甲斐久仁江)




15:00




南口ルック商店街沿い


ギャラリーR アップタウン高円寺ギャラリー




13.高田馬場gateone


p荒武裕一朗gu橋本信二




16.東十条まつ喜




17.六本木clubT




19.六本木ぴぎゃーる


p森丘ヒロキ     vo池野弘美   浅田尚美










20.久米川


    p荒武裕一朗b三嶋大輝  


    voほんごさとこ






22.池袋independence


p荒武裕一朗b三嶋大輝






25.池袋flatfive


p荒武裕一朗b三嶋大輝dr今泉総之輔




27.東十条まつ喜




28.赤坂kei


p朝倉由里b若林美佐


vo高木一江 







この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2017 1 決定スケジュール

1月の決定スケジュールです!また変更ありましたら随時UPします!!


2017年、皆さんにとっても、私にとっても良い年になりますように!!









5.学芸大学アジアンカフェ


p田村衆記b田中洋平vo正木まどか








6.高田馬場GATEONE


p鈴木史門 duo!




gateonekuniemonです是非!








7.高円寺アフターアワーズ


gu渡辺庸介duo!




庸介くんとの久々のduoです!アットホームでリーズナブルにアフターへ是非お越しください!










18.新宿3丁目BAR HAVANA


p鈴木史門






我が愛する兄のBARでのライブがやっと実現しました!


ラムの種類もさることながら、レアなシングルモルト、フレッシュミントを2種類使った名物のモヒート、


そして、シガーも楽しめます!




最高のBARです!




kuniemonでガッツリ行きたいと思います!






兄の歌も聞けるかも?!笑






19.赤坂kei








20.錦糸町littleindia


gu渡辺庸介b石原雄介  duosuke!


+甲斐久仁江


投げ銭!




何とインドカレー屋さんでライブ!!


スパイス漂う本格的なインドカレーが楽しめます!


チーズナンがめちゃおいし




duosukeのお二人はアコースティックなとっても楽しいサウンドでおすすめです!


投げ銭とお得なのでお食事がてらお気軽にどうぞ!






28.池袋flatfive


p楠直孝duo!


クッキーとの全力ライブです!




ここでしか聞けません!!


お店のピザが絶品で、注文を受けてから生地から作ります!


ここにも珍しいシングルモルトあり!




雰囲気もマスターもとても素敵なお店です!




素敵な年にしたい!!



イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

病み貧乏



布団から出ようとしたおじゃを
ぎゅーって抱きしめたら…


おじゃはゴロゴロいいはじめ、そして目を細め私に抱かれ、気持ちよさそ


あわててゆっきーが近寄ってきて

自分も抱っこされようとまわりをうろうろする

入る隙がない


しょうがないからおじゃの頭をぺろぺろしてた笑


王様なおじゃ

もう半分ボケてるからうろうろしたり、

ずっとないたり、

耳が遠かったり

でもまたそれがかわいい






イメージ 1




イメージ 2













この3週間で病院4回…

今年はホント体調悪かった

なうっ!!

なうっ!



なうも絶不調




そんなに忙しくないのに、なぜこんなに体調が悪いのか…


お酒も、最近では酔う前に眠くなという奇跡の現象



ものすごい急いで呑まないと酔わない…


眠くなるともう呑めず、布団に入りたい欲求がすごい


電気式毛布のせいで布団から出れない
猫2匹と大猫1人



以前からそうだ


体調が悪いのに気づけない

なんとなくスッキリしないなぁ
程度でも結構具合悪いんだな…



きをつけなくちゃ


3週間くらい前に、突然膀胱炎になり
あわてて病院へ!

なりやすいけど、ホント突然だったからびっくりした!

その後喉に違和感


痛いとか、かれてる、とかじゃくて声帯のあたりにあきらかに違和感


これも病院へ

今年は風邪が声帯に降りてきて炎症を起こすという恐ろしい風邪が流行っているらしい


ガクブルっす:(;゙゚'ω゚'):



そこまでではなかったので、炎症を抑える薬をもらう


そして、次の日にライブへ行ったら


なんと!その日のピアニストの声がまっっったく出ないでわないですか


これが噂に聞く…あの風邪なのか
:(;゙゚'ω゚'):


おとろしや…

と思ってたら

どんどん私の声も出なくなっていくではないですか(´°????????ω°????????`)


声がガラガラとかじゃなくて、
ガチで第一声が出ない(・・;)
そして、コントロールがひじょーに難しい


しかし、もうお薬もらってのんでるわけだからしょうがない訳ですよ


で、かつ、タイミングの悪いことに
その後自分で機材持ち込みのライブが夜→昼と立て続けに続く


夜のライブは行きつけのBARでの初めてのライブ!
演奏する場所やら何やら、そこからやいのやいのいいつつ、始まりました!


場所は高田馬場BAR GORLA

もともと天井高く、すごい素敵なインテリアで!ホント!小さなライブハウスみたいなんです

雰囲気が大好きなお店

大きさ的に生声でもいいかもと思っていたくらいだけど、エレピとの相性はやはりアンプを通した方が良いように感じた


私のミニミニアンプちゃんは大活躍なのです!


しかし、完全に想定外だった

久しぶりの友達がたくさん来てくれてなんと満席!


立って聞いてる人もいたくらいなのだけど、嬉しい限りです!!


なんだけど、、、

そうすると音のバランスかむずかし〜〜(´°????????ω°????????`)

アンプの近くの人はうるさい
遠い人は聞こえない

となってしまうので改善の方法を考えなくちゃ

そんなこんなで、結果、マイクをあまり使わずのパワープレイになってしまうので、これまた喉への負担が(>_<)

前日は声を出さないように気をつけ、
当日もお風呂の蒸気でケアしたり
なんだかんだ夜にはなんとかなったけど、

問題は次の日の昼

あー

ぜんっぜん出ない(・・;)


しかし出来ることはやろうと言うことで、
これまた風呂で蒸気ケア&鼻うがい

そんで小さく少しづつ発声


そして、慌てて会場へ!


高円寺の年に一回のお祭り
高円人展
参加者皆さんの作品を1週間展示
してあるギャラリーで演奏させていただきました

これまた沢山お集まり頂いて本当に感謝です!



私のミニアンプここでも大活躍!

サウンドチェックがてら1曲歌ってみた

えっ?(゚ω゚)

アンプ壊れた?


って思うくらいの、割れ鐘を思いっきり叩いたような私の声…



ははは…



こりゃどうしようもないな…


ということで、またもや前日を上回るパワープレイで全力疾走

だんだん楽しくなってきて、声もだんだん出てき……(・・;)こない…


でも、ジタバタしてもしょうがないので出ないなりに一生懸命うたい、出ないなりの歌い方もでき、史門くんとの変則プレイでお客さんにも喜んでもらって、とーっも嬉しかった☆


いつもと違うフェイクが出たり同じ曲でも違う気持ちで歌えたり、
ステージで沢山の勉強をさせていただいてます。

幸せなことです!


でも、新しいアンプが欲しい…


他力本願な感じだけど、音響設備のない場所でも、お客さんにいい音で聞いて欲しい。
史門くんのエレピも喜ぶような!
頼れる相棒的な!
そんなアンプが欲しーい!

知ってる方いらっしゃいましたらおせーてください!

で、


そのままアフターアワーズのバイトへ

ちょっとだけ打ち上げ行って遅刻したのは内緒…(・・;)


バイト中もあまり喋らない様にして、喉をまもっていたのだけど、


こちらの声が相手に届かないと、
相手は話を大して聞かず、そして自分の話を話し続ける…


というデータが勝手に出ちゃった笑


しかし、喋るのが一番喉に悪いらしい


だから、もう引きこもるしかないなぁ



とはいえ、明けて月曜日も火曜日も予定があったのですが、

月曜日の朝方には
織田裕二のモノマネの人ばりに右手の拳を突き上げて


きたーーーーーー!!

ってなるくらい喉、鼻、咳!倦怠感が押し寄せてき、速攻病院へ、

予定もキャンセルせざるおえなくなり(>_<)

ご迷惑おかけいたしました

薬さえのんじゃえば、2日後にはだいたい治ってくる訳ですが、

本日朝、

悪化してる(゚ω゚)


なになになになになになになになになになになになに?


抗生物質が効かないって事は…
まさかのインフルエンザか?
:(;゙゚'ω゚'):


そして、また今日も病院へ、


検査してもらったらインフルエンザではなかった、良かった(´°????????ω°????????`)


抗生物質を強くしてもらい、
またもや一日を失ってしまう訳です(>_<)、


何が辛いって、、


なぜか涙が止まらない



11月すぎから涙とくしゃみが止まらなかった


てっきり花粉症だと思ってマスクとメガネをしていたのだけど、、風邪だったみたい(T_T)


10年ぶりの友達や、大親友が東京に出てきていたのに、寝込んでしまって、あまり会えなかった……

という事で反省反省の日々です。

早く治して美味しいお酒飲みたーい!!


おわり

この記事に

開く コメント(0)

で、ですね来年2月には大好きなピアニスト荒武裕一朗さんとトロンボーンの小松悠人さんと、なんと3人で関西ツアーに行きます!!
初めての経験です!もう今からドキドキしておりますが、とっても楽しみです!
小松さんとは初めてですが、そもそもトロンボーンの方とご一緒するのが初めてですのです!ですです!
緊張〜〜(・・;)

でも楽しみ!!!


ツアーでやりたい曲をあれやこれや引っ張り出してうんうん唸っております(・・;)

私の引き出しの少なさに( ;  ; )
泣き…


しかしこれも新しい挑戦!!どんなツアーになるのか!お楽しみに!
詳細決定次第upいたします!

12月は荒武さんとの共演が盛りだくさん!アルバムをリリースしたばかり、ノリに乗っている荒武さんにしっかりついて行けるように頑張ります!!!

kuniemonの高円寺、高円人展での投げ銭ライブも是非!

高田馬場のBAR GOLRAでの初めてのライブもお楽しみに!!

それでは12月もよろしくお願いいたします!!





1.学芸大学アジアンカフェ
p萩原えりこb大戸幹夫
vo井村多恵子



3.高田馬場BAR GOLRA 
   kuniemon
  p鈴木史門duo!
           OPEN19:00
            START20:00×2Stage
           22:00終了予定 MC2000


4.高円人展   at高円寺
   ギャラリーでの投げ銭ライブ
   kuniemon
p鈴木史門vo甲斐久仁江)

15:00

南口ルック商店街沿い
ギャラリーR アップタウン高円寺ギャラリー


13.高田馬場gateone
p荒武裕一朗gu橋本信二



16.東十条まつ喜




17.六本木clubT




19.六本木ぴぎゃーる
p森丘ヒロキ    
vo池野弘美   浅田尚美




20.東京倶楽部 水道橋店
    p荒武裕一朗b三嶋大輝




22.池袋independence
p荒武裕一朗b三嶋大輝


25.池袋flatfive
p荒武裕一朗b三嶋大輝dr今泉総之輔




27.東十条まつ喜




28.赤坂kei
p朝倉由里b若林美佐
vo高木一江 























































この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事