積丹ブルーと神威岬

今回は北海道のきれいな写真をお届けします!
 
先週久々の空き時間を利用し、4時間ツーリングに行ってまいりました!帯広はやはり時間の都合上パス・・・(;><)場所はニセコ(我が家)→岩内→積丹(神威岬)の日帰りルート。
 
まずは途中の晴らしい景色。
 
イメージ 1
 
まるで鬼ケ島の様な岩w
 
イメージ 2
 
この岩内から積丹へ向かう海岸線を走るのがとてもテンションが上がりまくり!
 
ここで注意を一つ。この日は北海道の割にはかなり暑く、日中最高気温が30℃。この日の服装は、インナーTシャツに半そでシャツ+以前と同じライダースを着てちょっと暑い感じです。が・・・トンネル内は軽く寒いぐらいです(;^ω^)皆様油断なさらぬように!
 
イメージ 3
 
そしてやってきました、神威岬!駐車場から岬先端までやや歩きます。バイクブログなので不要な心配かと思いますが・・・デートの際は女の子ちゃんの靴に注意してあげましょうwwww
 
訳は当然・・・
イメージ 4
 
こんな道があったり・・・
 
イメージ 5
 
あんな先端まで歩いたりしますので・・・。ヒールとかはきついかと(;´Д`)
 
少し脱線しましたが・・・お待ちかね?積丹ブルーと神威岬!
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
きとんとしたカメラではなくアイフォンにての撮影なのですが、この美しい積丹ブルーに雄大な景色。陳腐な説明はもう省きますww
 
こんな感じでこの日は天気に恵まれ最高な一日になりました。
でも神威ってちょっと厨二病ぽいネーミング、由来はなんだ!?←道産子なのに知らないwwwでもググりません!気になった方はどうぞ^−^
 
 
ではではまた暇をみてツーリングできたら投稿してみます!( ´Д`)ノノシ
 
 

この記事に

開く コメント(16)

やや間が空きましたが、ずいぶん前に(笑)ですが、タイトル通り装着完了しました。
 
イメージ 1
 
今まで付いてたWM製テールランプのフェンダーの穴に合うわけもなく・・・ドリルにて加工。専用パーツは素敵ですがこういう加工が楽しかったりもしますw エストレヤ用パーツは少ないのでSR用を取り付けるのが予算的にも◎。
 
イメージ 2
 
ナンバー消すのが面倒で・・・そのままUP(笑) な、なにも問題ないですよね!?
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
こんな感じになりました。ベタだけどやっぱりしっくりくる!まあ、完全にすばらしき自己満の世界(笑)
 
ただ最近はツーリングと言える遠出は一切なく、完全に通勤のみの生活の足に・・・。遠くに!遠くに行きたい!
最近は旅に憧れてます・・・。帯広遠征計画中!い、行けたらいいな・・・。そしてツーリング用サイドバック欲しい!ちょくちょくバイク用小物(衣類系)は買ってるがいつもバックは後回し。今年中に買えたらいいなー。
 
ではでは今度こそ美しい北海道を書けたらいいなと思いながら〆ます。

この記事に

開く コメント(0)

今日のパート2です。
ちいさいといわれるエストレヤ。購入を迷ってる人やアルミタンク・セパハンをつけたらどう変わるか気になる人に参考になればと中の人も一緒に晒してみたいと思います!
 
参考までに私のスペックは上から・・・じゃないww 身長183 体重75 Age30←関係ないか で御座います。掲載写真は故障前に撮ったものです。
 
まずはエストに跨る前の状態
イメージ 1
 
うーん、全体的に大きい私にはちょっとやっぱり小さい気がしますね(;^ω^) あ、顔はやはりお約束のww
では次に跨った感じを続けて2枚。     
イメージ 2
 
イメージ 3
 
こうみるとまあ、それなりな感じがするのはエスト愛の為!?でもノーマルよりも、セパハンとエストレヤには大きめなSR用BSAアルミタンクのおかげで大き目サイズの私でもそれなり見えると言わせてもらいます!w
 
え?比較がないからわからねーよ!わかりました、少しでも皆さんにエストレアとセパハン・アルミタンクの素晴らしさ伝える為に比較モデル(嘘)を用意しました!
スペックは 身長 164・・・だったかな(;^ω^) 体重 秘密 
 
イメージ 4
 
うん、やはり小柄な人のほうが・・・orz 跨ってる写真はありませんが、やはり跨ってる姿を見るとエストかっけえええとなります。(すいません、親馬鹿なんです。許してやってください)
まあ、ノーマルもあれはあれでいいものなんですがねwなんせシンプルエンジンがBSAぽくて素敵。
 
もちろん、大きな人は大きなバイクが似合います。でも車検要らずの便利な250cc。ポジションやカスタムで割とカバーできるではないかと思っています。
 
ではでは今日はこの辺にて。次は懲りずにカスタム、テールランプをBSAタイプに変更の予定ですw
 
あー、でもなんてBSAは素敵なんだろう・・・(メンテや現実的にエストが一番w)

この記事に

開く コメント(0)

初投稿後変らずに通勤・ちょい乗りに活躍していたMyエストでしたが、信号待ちでなんかNに入らないなーと思っていたら帰宅後N探し中にタイトル通りシフトべダルが上に上がったままピクリとも動かなくなりました・・・。
 
困った時のGoogle先生で調べたところエストレヤはシフトチェンジの爪とバネが弱いとのこと。そして修理はオイルを抜いてばらさないと無理と判明。外装は適当な性格な私でも多少平気、やればできるさ精神でやってましたが、流石に機関内部系は初めてでドキドキ(;^ω^)
というわけで近所の詳しい方を先生に初挑戦しました。
 
私の様な症状でお困りの方にポイントを書いておきます!もちろんお店に出すのが一番ですがねw
 
1 まず当然エンジンオイルは抜きます
2 オイルゲージのあるカバーのネジを全て外します。
  ここで注意したいのが外側の見える位置+オイルフィルターのある右下にある穴の奥に隠しネジあります。
  これを見落としたために小一時間格闘しました(;´Д`) クラッチワイヤーと干渉するネジはワイヤーを外す
  のを推奨します。
3 ガスケットで硬くてカバーが外れない時はゴムハンマーで根気よく叩きましょう。外れない時は隠しネジry
  外す時にゴム製Oリングが二つあるのでなくさないようにしてください。
4 ご対面〜
 
イメージ 1
 
こんな感じになってました。意外ときれいで一安心。黒矢印のあたりが問題の部分です。ぱっと見折れや変形は見当たらなく・・・。
 
イメージ 2
 
うーん、クラッチもばらさないとダメそう。そしてここで問題が!クラッチのカバー?を留める30㍉のナットが外れません。これではどうにもならず・・・。(後でサービスマニュアル情報入手でわかったのですが特殊工具が必要でした)
 
もうどうにもらならなくて、なんとなくシフトペダルをゴムハンマーで叩いてみましたwww
 
ガッチャン!!・・・・・・・・・・・・・あれ?直った!?
 
イメージ 3
 
そしてこれが正しい爪の位置です。どうやら二重噛みか何かなってたようでした。(ばらさなくても直ったのでは?シーッ! d( ゚ε゚;)き、きっとオイルが抜けて圧力とかがさ!)
 
あとは元通りに戻してオイルを入れて(再利用ww)元気になりました。よかったよかったw
 
その後原因究明も兼ねてバイクに詳しい先生に色々見てもらったところ、どうやらバックステップのガタつきが原因ぽかったです。その他エキパイの取り付け間違いを指摘してもらったり、丸1日大変お世話になりました。
 
イメージ 4
                    うーん、散らかしたなwww
 
その後問題もなくギアの動きはスムーズ滑らかばっちりです。これからもまだまだ乗り続けれそうで一安心。
これにてギア不調の巻き終了w
 
今日は時間と気分の問題でパート2を投稿します(キリッ

この記事に

開く コメント(0)

今年初投稿

北海道もバイクにとって絶好のシーズンになりました。冬眠からエストを恒例の押しがけで火入れをしてから早2ヶ月以上経ちました。少し仕様変更やバイクライフに良い影響もあったので、久々に投稿意欲が沸きました(笑)
 
完全に思いつきゆえに写真一切なし(キリッ
 
まず念願のマフラーを変えました!何に変えたかかというと・・・BEET NASSERT-TRADII
本当はWMさんのマフラーが欲しかったんですが、新古品がお安くオークションに出品されてつい・・・。
しかもフルエキなのでサビサビエキパイとおさらばしたく買ってしまいました。見た目も純正ぽい感じも嫌いじゃなかったです。
 
取り付け自体はとても簡単です。スパナ数本で終わります。大和マフラーさんのHPに詳しい方法もありますのでこれから変えようと思われる私同様の初心者はそちらを見ると、楽勝だ!と幸せな気分になれるはずですw
 
レビューですが、音量は純正より一回り太く重くなるかんじでGOOD!性能面では気持ちトルクや加速いい気がします。(なんとか効果より明確に感じます!)ただ液体ガスケットを塗らないとエキパイとサイレンサーの間から少し廃ガス漏れがします。同様にエンジンとエキパイの間もガスケットを変えてもややガス漏れしました。バックファイアは多少起きますが許せる範囲だと思います。
 
その他に先日オイル交換もしました。去年はネジ山潰れ発覚で涙目でしたが、今年も配管用シールテープや新アイディアのアルミテープも使い無理やりぶち込みました(笑)おかげで今のところオイルのお漏らしなし!
昨年はホームセンターブランドの安いオイルにしてたのですが、今年こそカワサキ純正を・・・のつもりでしたが、200円ケチり、カストロールの Activ X-tra 10W-40 を投入。
 
オイルって馬鹿にしちゃいけませんね(;^ω^) 今までは80キロぐらい出すと振動で嫌な気分になってましたが、こいつは違う!ぬわわキロ(自主規制)ぐらいまで気持よく走れます!CRキャブとか欲しいなーと思ってましたが、燃費、セッティング、などなど頭の痛い問題ばかりで・・・。とりあえずこのままでいいかなと思ったりしています。もっといいオイルだともっといいのか!?とかちょっとオイルフェチになりそうですw
 
そしてバイクライフにいい影響があっりましたと冒頭で書きましたが・・・東京阿佐ヶ谷にあるアンティークスカフェに行ってまいりました!いや、バイクでじゃありませんがねww
以前書いた記憶があるので割合しますが、アンティークスカフェというHPがホントにカフェになってるのです。W650がとても素敵でぱく・・・じゃない、リスペクトをしてタンクのステッカーを真似させてもらったりしてますw
そしてRYUJIさんもとても気さくな方で、色々お話することができました。もちろんバイクを見れたり、店内のアンティーク品や雰囲気も最高に良かったです。是非近い方は愛車で行ってみてはいかがでしょうか?(けしてアンティークスカフェさんの回し者ではありませんww)
 
長文だけのつまらない記事になりましたが、後日総括も兼ねて写真をUPしたいなと思っています。
ではではまたノ (放置プレーされてたら飽きたなとご解釈をw)

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事