シエルののんびり紀行♪

ビビリで甘えん坊なパピヨンの日記

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

あけましておめでとうございます。

小さかったアンジュも成長しました(^  ^)

そして、シエルも・・・


今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


        平成27年 元旦

この記事に

開く コメント(0)

 
GWに千葉県にある 『しぶごえ 千倉』 に行ってきました
 
すっごく楽しみにしていたのに、この日は大雨で。。。 
 
 
 
この写真は、お部屋の窓越しに撮った写真なので少し滲んでます。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
お部屋にはワンコグッズが用意されており、WELCOMEカードも一緒に添えられていました
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
しばらく休憩して、室内ドッグランで2ワンを遊ばせてから夕食に向かいました。
どんな料理が出てくるか楽しみです  ルンルン
 
 
 
まずは、前菜とお造りと陶板の『牛ロース』。
 
前菜は、『鮟肝ポン酢、蛍烏賊ヌタ、蟹菊花生酢、姫サザエの磯煮、重ね椎茸』
パパさんは、鮟肝ポン酢が気に入ったようです。
ママさんは苦手なので、パパさんに食べてもらいました。
パパさん、フォアグラになっちゃうかもよ?(笑)
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
実はママさん、生ものが苦手なんです
さらに、エビアレルギーがあるので一部メニューを変更して頂きました。
お宿のみなさん、本当に申し訳ございませんでした
 
 
 
なので、お刺身の代わりに『ヒラマサのカマ焼き』
 
イメージ 4
 
思ったよりもサッパリとしていて、とっても美味しかったです
 
 
 
 
 
続いて、鉢物の『海鮮ジュレ』です。
色鮮やかで、デザートと間違えちゃいそうでしょ?(^m^)
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
続いて、洋皿の『鮑ステーキ』です。
 
イメージ 6
 
残念ながら、パパさん側から写真を撮ってあるかと思いきや、撮って無かった〜
ママさんは、また別メニューなので
 
 
 
ママさんには、『牛ステーキ』
 
イメージ 7
 
サッパリとしていて、とても柔らかくて美味しかった。
でも、そろそろベルトがきつくなってきた〜
 
 
 
 
 
そして、『ひじきご飯』と『鯵つみれのお吸い物』
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
あとは、デザートかぁ…。もうお腹いっぱいだね
なんて、パパさんとお話ししてたら、突然、電気が消えた!?
 
 
私達以外にも何組かのテーブルにデザートが運ばれてきました。
これは、宿泊プランの『大切な思い出記念月プラン』で申し込むとついてくるサービスなんです
 
私達の記念日は、シエルの誕生日と結婚記念日です。
でも、結婚記念日は2月なんですよ。
 
実は、2月に予約を入れていたのですが、例の大雪で高速道路が不通になり断念。。。
今回は、シエルの誕生日で…と思って来たの。
まさか、私達の分まで…
本当に素敵な思い出が出来ました
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
スタッフさんが記念写真を撮ってくれました。
 
そして、テーブルにあるお皿のデザートは人間用。
右側のバスケットに入っているマフィンがワンコ用です。
 
イメージ 11
 
 
この後、デザートの『ラフランスプリン』と『珈琲 or 紅茶』があるのですが、飲み物だけ
頂きました。
 
数時間後、スタッフさんがご丁寧にお部屋までプリンを届けて下さいました  トホホ
 
 
 
とにかく、ボリューム満点、味良し、サービス良しなディナーでございました
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

シンクロ?

 
なかなか、マメに更新出来ないママさんです
 
アンジュの成長もだいぶ落ち着いてきた(?)みたいで、大きさが安定してしまったみたい。
それとも、毎日見ているから小さな変化に気づいていないのかな?
 
ある日の夜、面白い写真が取れました! 
思わず、『遺伝かしら?』と思ってしまう光景です (笑)
 
ちなみにアンジュの頭にあるのは、古くなったパパさんの靴下で
アンジュ専用カミカミおもちゃです
 
 
イメージ 1
 
 
最近、よく見かけるんです。
玄関先や別の場所でも!
もしかしたら、兄妹じゃなくてもシンクロしている子もいるかもしれないけど…。
 
二人の距離はまだ微妙だけど、少しずつ仲良くなってきているのかな?
 
 
 
最後に、パパさんに毛布をまきまきされたアンジュです (^m^.)
怒ってます!(笑)
 
イメージ 2
 
1月22日 アンジュの体重は1.72㎏でした
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(3)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
 
イメージ 1
          アンジュ               シエル

この記事に

開く コメント(2)

 
11月9日、アンジュが生後4ヶ月になりました
体重も1.1㎏に増えてたの〜
 
アンジュをお迎えしてから、毎日が運動会みたいです
アンジュがシエルを追い掛け回し、シエルも一生懸命逃げ回ってます (笑)
そして、シエルの耳毛も減っています…
 
 
アンジュは、シエルのゴハンを横取りするくらい元気です (^_^;)
もちろん、自分のゴハンも食べきってるのに…。
 
イメージ 1
 
 
 
もう無いよ…。
 
イメージ 4
 
 
 
シエルも少し、アンジュに心を開いてくれたのかな
アンジュの目線が怖いんですけどぉ
 
イメージ 3
 
 
 
少し前にお散歩デビューもしました
 
イメージ 5
 
 
 
器を持ってくるのを忘れてしまい、はしたないけど直飲みでゴメンナサイ
 
イメージ 6
 
 
 
何とか見つけたお洋服を着て、2度目のお散歩。
それでもまだ大きいけどね (汗)
 
イメージ 7
 
 
 
シエルにパピヨンの妖精(?)が憑いてる〜
 
イメージ 8
 
 
 
衝突 原付 vs ダンプ
 
イメージ 2
 
 
話は変わりますが、11月初旬にアンジュの血統書が届きました。
同じお里で、繁殖犬が150頭近くいるらしいけど、シエルとどこか繋がっていないかなぁと
確認したところ…
 
なんと、シエルとアンジュの パパ は同じ(=異母兄妹)!
 
そしてさらに、
 
シエルとアンジュの ママ も異母姉妹!!
ママ方の おじいちゃん が同じだったの。
またまたビックリ
 
ということは…
シエルとアンジュは、ほぼ本当の兄妹ということ
 
アンジュはまだまだ進化中なので、そのうち似てくるのかな…。
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事