ANOTHER YESTERDAY

すみません。無期更新停止とさせて頂きます。

全体表示

[ リスト ]

攻略順って大事(*´ω`*)〜マスケティア・アラミス&リシュリュー感想〜

もうほとんど忘れかけてるんですが、自分の為の覚書として
ザックリとした感想を上げておきます♪
 
〜マスケティア〜
愛と信念を同時に貫き通そうとすると無理がある乙女ゲー
←テイルズ風に煽ろうとしたけど失敗wwww
 
このゲーム、最後の最後は流石に展開が違いますが、個別冒頭までのシナリオは
三銃士Side/敵側Side の2種類に分かれてるようです。
なので、飽きずにPLAYするには、
攻略順大事!!:(;゙゚'ω゚'):
 
私は無意識のうちに、交互にキャラを選んで進めてたので、最後まですごく楽しくPLAYできました☆
とあるキャラを攻略すると、新たにテキストに追加される新事実などもあって
周回PLAYもさほど苦ではなかったです。
 
ただ攻略順で失敗すると、「金太郎飴!!(゚Д゚)、ペッ!!」ってなっちゃう気もするので(笑)
これからPLAYされる方はお気をつけ下さい(*´ω`*)
 
 
では、ここからキャラ別感想です。
ネタバレしまくってます。閲覧は自己責任で!!
あと、アラミスファンの方は、読まない方が良さそう・・・です(´▽`;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
アラミス
(CV:前野 智昭さん)
 
前野くんと言えば、「風色サーフ」のツンデレ整備士や
「ビタミンZ」のぶっきらぼうな土佐弁キャラなどが
パッと浮かぶんですけど、、、、。
 
今回、すんごいナルシーでお喋りな
キャラでキタ!!!!
ある意味、新鮮!!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
 
しゃべる前に 「ん」 って息を抜いてそうなキャラね(笑)
分かりにくい例え、サーセンwwww
 
出会いイベントも、たまたまアラミスの前で
預かり物の手紙を落としてしまった主人公。
 
「古風なやり方だね。」
「それは、僕への手紙でしょう。」
 
違うって何度も言ってるのに、この思い込みっぷり!!!
(≧∀≦)ギャハハハハ
 
庭園に入り浸ってて、お花に話しかけながら水やりをしてる、とか
紅茶が好きで、お風呂の時は長い髪の毛をマダム風にアップにしてる、とか
エピソードがいちいち可笑しくて、途中まで私は
彼はお笑い要員なんだと信じてました(`・ω・´)キリッ
 
 
ところが・・・・・。
 
どのルートでも共通なんですが、彼は三銃士を途中で裏切る んですよ。
他のキャラを攻略してる時は、その理由がよく分からなくて
いつの間にか裏切って、でもまたスルッと仲間に戻ってる・・・みたいな印象だったんですけど
アラミス本人のルートでも
(゚Д゚)ポカーン だった件wwwww
 
え、ただの『かまってちゃん』って理解でいいの?www
 
 
三銃士はそれぞれ悪魔化するにあたって、なにかしら犠牲を払っている、そうです。
ポルトスを攻略済みだったけど、あの子なにを代償に払ってたの??(笑)
変態なのは、元々の性格じゃなかったのかよwwww
 
アラミスが代償として払っていたのは、視力。
悪魔化してヒロインの命を狙う敵と戦えば戦うほど、
目が見えなくなっていく・・・・という、すごく悲しいお話でした。
 
最後にこの目に焼き付けるのは、君の笑顔がいい―――。
ねえ、笑って?
僕は、君を守る為なら、喜んでこの身を捧げるよ。
 
とかいう、泣けるシナリオのはずが、
 
本当の自分なんて誰も見てくれない。
    ↓
目がみえない自分には何の価値もないから、きっと仲間にも見捨てられる。
    ↓
捨てられる前に捨ててやれ!
本当の僕を愛してくれる人なんていやしないんだ。
君だって、きっとそう。
それを証明してあげるよ。
    ↓
主人公をわざと傷つける言動を繰り返す。
 
という流れで、思いやりのかけらもない自己中妄想炸裂なエピソードの嵐!!
アラミスを慕っているヒロインの親友とキスして、それを主人公に見せ付けたり・・・とかね。
最初から自分に好意的だったアラミスを信じきって、愛するようになったヒロインを
ざっくざくと傷つけていきます。
 
もう、めっちゃメンドくせえええええ〜〜〜!!!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
 
まぁコレ乙女ゲーなんでね、最後は改心して許しを乞い、愛を囁いてくるんですけども!!
 
いや〜、ごめん、無理(*^ω^*)
 
 
前野くんの演技の幅に感心できたので、
そこが唯一よかった点かな♪←
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
リシュリュー
(CV:星野 貴紀さん)
 
公式プロフィールに 52歳 ときっちり明記されてて
盛大に噴きました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
「二世の契り」の先代と互角だよねwww
 
声をあててる星野さんご自身は、まだ若いんですよ?
なのに、この老人声!!すげー!!ΣΣ(゚д゚lll)
 
もっと驚いたのは、
実はリシュリューさんのこの姿は宿敵・アンヌの目を欺く仮の姿。
 
本当は、若くてシュっとしたイケメンさん
なんですよ〜〜〜。゚+.゚ヽ(*´ω`*)ノ。゚+.゚ 
 
その姿の時は、ちゃんと声も若々しくてカッコいいの!!!!
いや〜、いい仕事してらっしゃる♪
 
おまけのエピソードの
・・・・「変身!」とな。
にも本当に笑わせて頂きました!!(*´Д`*)スキ!!
 
他にはどんな役をされてるのかな??とググったら
「デスコネ」のジャンと「遥か5」の土方さん
が出てきた・・・・・:(;゙゚'ω゚'):
ジャンは覚えてるけど、土方さんに声ってあったっけ??←
 
 
 
この方を攻略すると、大体のあらましは全て分かる仕組みですね!
 
なぜ、フランス王妃・アンヌをそこまで憎むのか、とか
どうやって悪魔の力を手に入れ転生したのか、とか
ずっと気になってたことが分かってスッキリしました(*´ω`*)
 
このゲームの中のアンヌとルイが、どうしても好きになれない私は、
フランスをイギリスに売り渡そうとした挙句、
国家に尽くす為自分と対立したリシュリューとその一族を皆殺しにした罪で
「ルイみずからアンヌを処断する」というオチ に、\(^о^)/わ〜い!!と大喜び。
最後の言葉が、愛人の名前とか・・・。アンヌめ・・・・(゚Д゚)、ペッ!!
 
リシュリュールートは、しまいにゃ殺されたハズのお父ちゃんも蘇ってきて、
大団円なEDを迎えられるというボーナスもついてます♪
 
ロシュフォールとえらい違い・・・・:(;゙゚'ω゚'):哀れなロシュ先生・・・
 
ただ、途中けっこうテキストが長くって。
ダレそうになったのも、正直な話です。
 
過去に愛した人・コンスを忘れて、今の主人公を愛するのか、と葛藤。
主人公を殺さないと塔に封印されたダイヤの首飾りは手にはいらないと分かってからの、
「彼女の命を取るか、300年の悲願を取るか」で、また葛藤。
ある取引の為に三銃士を葬り、そのことを知ったヒロインに憎まれて
またまた葛藤。
 
ぶっちゃけ、まだなんかあるの・・・・ヽ('A`)ノェェェ 
みたいな気持ちに(笑)
 
こう書いちゃうと誤解されそうなので、言っておきますが
 
閣下ルートは、
年上&俺様好きには堪らない
萌えシチュ&台詞てんこもり(*´Д`*)
ですからね!!
 
とにかくカッコよかった!!それは確か!!wwwww
よく覚えてないのが残念ですがwwww
 
 
やっぱ、PLAYしたらすぐに感想書かないとダメだな・・・・(´Д`)=3フゥ
 
このマスケティアをPLAYするきっかけになったアトスの記事までは
頑張って書きたいと思います。
細谷さんがめっちゃ良かったから、PSPで想い出のシーンを振り返りながら明日書こうっと!
 
残りのキャラは、もう書かない・・・多分・・・・。←力尽きたらしい
 
 

閉じる コメント(18)

顔アイコン

いやいやいや、最後の(本当の意味での)隠しルートは爆笑だから。
そこはきっと何らかの感想を上げてくれるものと信じてます!!(笑)

2011/8/10(水) 午後 10:32 にゃも

顔アイコン

にゃもさん>
だれ?wwwwコンスか!!!!!www∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
やっぱソコは書かなきゃ、かしらwwwww

2011/8/10(水) 午後 10:40 そら

前野くんのキャラ、金髪ロンゲでナルシストでおしゃべりって!.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。めずらしー!!
彼が出てるのは知ってたけど、これ以上ゲームを積むワケには行かず、初めからスルーと言うか、いつ出るのかも知らなかった( ̄▽ ̄;)
ドラマCDでも出たら聴いてみようかな(笑)

でた、52歳!!(*´∇`)ノ~♪
そういう「熟したオッサンキャラ」が流行りなのかな?
実は若くてイケメソだった、ってのはナイスです(*´ω`*)
だって、二世のあのオッサンは私ムリだったもん(笑)

2011/8/10(水) 午後 11:19 ichiha

顔アイコン

マスケティアはツボなキャストではなかったので、スルーしてしまったんですけど、
結構評価高いみたいですね〜。
ナツさんの感想でやった気になろうwww←

52歳とか有り得ない!!!とか思ったら、若くてイケメンなんですねw
しかも年上俺様好きって、超私好みな気がするwww
星野さん。。。遥か5の土方さん、喋ってたような気がするけど、
ちょっとだけなんでしょうね〜ネオロマだし(苦笑) 削除

2011/8/11(木) 午前 0:03 [ みるみる ]

ほほ〜
ナツさんの感想でもうやったきになった!笑
毎度楽しい感想ありがとうww ←
しかしポカーンなキャラいると困る〜ww

2011/8/11(木) 午前 6:18 acqua♪

マスケティア、この対象年齢高そうな感じのキャラデザで完全スルーだったんですが、
面白いんですね!!でも、これ若い子絶対スルーしますよね(笑)
それにしても52歳∵ゞ(´ε`●)ブハッ!
だけど実はイケメン☆っていう、ファンタジー要素が良いですね♪
先代はもう、まごうことなき先代でしたからね!!

ナルシストな自己中キャラはキツいですね〜(;´Д`A ```
そういうキャラは相当「なんだ、可愛いじゃん」って思えるエピソードを用意するか、
もしくは色サマぐらいぶっとんでないと無理です!!

ナツさんプレイスピード早すぎて感想書くころには忘れちゃうんですね(笑)
それでも充分面白い感想を書けてすごいと思いますけど!!
そのスピード、分けてもらいたい〜〜〜(*´Д`*)

2011/8/11(木) 午前 10:09 ハナ

土方さん声あったよ!!
私は、あの声にヤラレたんですから!!wwwwwwwww
どうして、遥か5は、モブキャラEDが無いんだーーーーー!!!
土方さんとイチャラブする予定だったのにーーーヽ(#`Д´)ノ
はっΣ(゚口゚;)
全然違う感想かいてらwww

好きでもないキャラだと、ダレてくるとどうでもよくなりますよね(;^_^A アセアセ・・・
オトメイトは、もう少しシナリオの長さを考えて欲しいです。
同じ様な展開の葛藤は、こっちも飽きる・・・

2011/8/11(木) 午前 11:18 リオン

顔アイコン

ichihaさん>
ね♪新鮮ですよね〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
どうしても、声のイメージでキャラの傾向が似たり寄ったりになっちゃうことが多いので、
こういう「え!?」というキャスティングは大歓迎です(*^ω^*)
また、すんごい上手かったのよ!!wwwww
前野くんの演技のおかげで、心底イラッ☆とさせられるナルシーキャラが確立されてました(笑)
ドラマCDとかの方が、純粋にこのキャラを楽しめそう〜(*´Д`*)
出るといいよね♪

ichihaさん、先代はダメなんだったっけ!!(≧∀≦)ギャハハ
こっちの「52歳」は仮の姿なので、イケると思いますよwwww

2011/8/11(木) 午後 1:56 そら

顔アイコン

みるみるさん>
そっか!みるみるさんは基本キャスト買いですもんね( ´艸`)
私も購入を見送ったんですが、後から細谷さんがメインと聞いて
どうしてもPLAYしたくなり、にゃもさんに送ってもらっちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ ←図々しいなオイ

ネオロマなんでね(もはや合言葉w)
ちょこっとしか喋ってないと思われます。
土方さんの立ち絵は覚えてるのにな〜〜(´Д`)=3
みるみるさんには、この閣下とロシュ先生を猛烈にオススメしたいです!!(*´Д`*)
特に広樹さんのロシュ先生のドS演技は、絶品でしたよ!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

2011/8/11(木) 午後 2:00 そら

顔アイコン

acquaさん>
ここにもやった気になった人がwwww
いや、分かるよ(*´ω`*)
私も「買うまでもないけど気になるゲーム」は、詳しいレビューを
すんごいググって探しますもんwww
んで読んでやったつもりになるんだよねwwww

(゚Д゚)ポカーンなキャラは、どこのゲームにも一人はいる気がしない??(笑)
そんなキャラがいないゲーム=名作、なんだと思うわwwww

2011/8/11(木) 午後 2:02 そら

顔アイコン

ハナさん>
言葉を濁してるけど「キャラデザがおっさんくさい」って言ってるよね!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ハナさんってばwwwwwww
実は私も、「リシュリューは攻略したくないなー」って遠い目になってましたよwwww
バナーもイラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚ って感じだったのを、感想の為にむりやり引っ張ってきました(笑)
本体(?)のイケメン姿のバナーだったら欲しいけど、
それだとネタバレ全開☆になっちゃうからな:(;゙゚'ω゚'):

なんだ、可愛いじゃんエピ、もしかしたらあったのかも・・・←え
ヒロインの前で泣いちゃうっていうのは、アリ??
私的には「ナシ!!」だったので省いちゃいましたwww
色さまくらいぶっ飛んでたら、私もハラハラしながら愛せますけどね♪
でも色さまはマミーに愛されて育ったお坊ちゃんだから、アラミスみたいに酷いことはきっと出来ないと思う(*´ω`*)

どんどこPLAYしちゃうので、感想記事はうろ覚えで書いることが多いですね、、、。
夜中にPLAYすることが多いし、ゲームは出来ても
起きてPCつけるのが面倒くさいとか・・ゲフンケ

2011/8/11(木) 午後 2:09 そら

顔アイコン

リオンさん>
さすが声フェチ!!!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ネオロマクオリティの一瞬の声をも聞き逃さなかった人がここに!!
モブキャラEDがあったら、シナリオをどう展開していいのか
混乱しちゃうじゃないですかー!!(笑)
沖田バッドED=土方EDとか?wwwww

リシュリューさん、けっこう好きな部類のキャラだったんですけどね〜。
オトメイトのテキスト冗長系って、どうしても途中から辛くなる!(´;ω;`)ブワッ
他のキャラは割とスッキリ短かったのにな〜。
夏空〜が突き抜けた例外作品だったようです(´▽`;)

2011/8/11(木) 午後 2:13 そら

顔アイコン

アラミスの【お笑い要員】までは何となく面白そうだなっ♪って惹かれたんですけど、その後のメンドクセー性格はいらないわ〜(´・з・`)
一人でぐじぐじ悩んでるキャラって、私駄目なんですよね〜・・・
それでヒイロ本編で大好きだった犬飼響もFDでは駄目になったしorz
ナツさんが認める前野くんの幅のある演技にはちょっと興味ありますが!!

星野さん、って聞いて私も全く思いつかなかったんですけど、デスコネのジャンですか・・・
あの時は結構渋くて良い感じでしたけど、その方がこのおじいちゃんをされてるんですね!
しかも本当は若いとかめっちゃ惹かれる!!(〃▽〃)キャッキャッ
で、年上で俺様なの!!?
たった今じいちゃんの株が急上昇しましたよwwwwwwwwww

それにしても
とにかくカッコよかった!それは確か!!よく覚えてないけど
に大爆笑!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
攻略から時間経っちゃうとありますよねwww
私も既に二世の秋夜の感想がそんな感じです( ´艸`)
すっごい可愛かったし、萌えたけど、中身どんなだったっけ?って感じですwwwww

2011/8/11(木) 午後 3:14 [ あんず ]

顔アイコン

あんずさん>
うん、きっとムリだと思う(*´ω`*)あんずさんもwwww

グジグジ一人でしてるだけならまだいいですよー。
とんでもない行動に出て、人様に迷惑かけまくり!!ですからね〜<アラミス
育った環境のせいみたく言ってましたけど、劣悪な環境の中でも
まっすぐ育ったいい子になら惚れるわ(*´Д`*)

ですよ〜〜!!年上で俺様キャラです☆
ホントの見た目もこのバナーじゃないですしwww
じいちゃん株、急上昇間違いなし!!でした♪

攻略してから間が空くとダメですよね〜Σ(ノ∀`*)ペチッ
まず記事自体、上げる気力がなくなるし、
書く事もなくなるwwwwww
あんずさんの二世記事、まだかな〜??と思ってたんですが
そんな裏事情が!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
そういうゲームもありますよねwwwしゃーない/(^о^)\

2011/8/11(木) 午後 3:37 そら

顔アイコン

またしても、プレイしてから読みに来ようと思ってるのですが…
攻略順、大事なんですね〜。
どうしても好き順からやっちゃうから気をつけよう。
こういうちょっとした情報ってビーズログとかには載らないから、やっぱり先駆者(先にプレイした方)の生の声は貴重です!

そう思いつつ、攻略記事は「申し訳ないけど、またです!な感じ」でスクロールしてたら…リシュリュー^m^
ねえナツさん、リシュリュー最初にプレイしたいんだけど、避けた方がいい?(それとも攻略制限かかってましたっけ?)
声がジャン閣下な上に、高年齢(笑)
私好みがまた来たよ〜〜〜(*^_^*)って感じなんで、最初から彼狙いでゲットしたソフトなんですけどね(俺様は苦手だけど)楽しみになってきました〜

ところで、オトメイトでキャラデザが桐矢さんと来れば、どうしてもシナリオが高木さんかと思ってしまうんですが、コレは違うんですよねぇ。
この絵なのに「またです!」が聞けないのは、ちょっと寂しかったりします(笑)

2011/8/12(金) 午前 0:14 [ ひろみ ]

顔アイコン

ひろみさん>
乙女ゲーって攻略順がすっごい重要なヤツあるよね!!!
私、何度もやらかして涙目になってるよ〜〜(´;ω;`)ブワッ
ソフトの説明書に
「この順序を推奨します」って載せてほしいくらい(笑)

マスケティアに関しては、リシュリュー閣下は最後の方がいいと思うな!
謎がある程度分かっちゃうし、先にやっちゃうと後のキャラの話の展開が読めてツマンナイかも・・・・。
あと、三銃士サイドと敵キャラサイドは交互にやる方が
飽きずに済みます!!(`・ω・´)キリッ

そうそう、シナリオは高木さんじゃないんだよね〜!
華ヤカの方で忙しいのかな??
「またです」はお預けなのです!!wwwwww

2011/9/2(金) 午前 3:37 そら

ワタクシ本日コンプリート致しましたーーー!!!
と言うわけで、まとめて記事読ませていただきました\(^o^)/
完璧な攻略感想記事に笑いが止まらなかったですwww(特に性少年の辺りとか)

最初から私はロシュ先生か理事長オチかなーー♪って思ってたんですが、まさかまさかの理事長の本当の姿に「こんな若造いやーーーーっ・゚・(ノД`)・゚・」とマジ泣きしましたよwwwwwでもその後のあのオレ様っぷりにやっぱり落ちましたがwwww
「年上&オレ様好きにはたまらないシチュ&セリフ」沢山有りましたよねーー終始にやけが止まらなかったです( ̄∀ ̄)28282
最後のスチル、仮の姿の方がもっと萌えたハズ!って思うのは私だけでしょうか(笑)

また絵チャなどでお会いしたときにゆっくりマスケティア談義出来たら嬉しいです♪
楽しい攻略記事ありがとうございました!!
アトス、他キャラの攻略記事も楽しみにしていて良いんですよね??←

2011/9/3(土) 午後 9:23 氷室むち子

顔アイコン

むち子さん>
わ〜〜〜!!!。゚+.゚ヽ(*´ω`*)ノ。゚+.゚
むち子さんもこれPLAYされてたんですね!!!
ロシュ先生か理事長wwwwww
若造イヤダと叫ぶ奇特がここにwwwwww
オッサン好きだと思ってたけど
私もまだまだだな・・・:(;゙゚'ω゚'):←

アトス、すんごい萌えたのに結局まだ書いてないですね!!(´Д`).∴カハッ
ゲームスピードに攻略記事が追いつかないせいで
書かず仕舞いな感想も多々あるのですが
アトスだけは書きたいです!!(*´Д`*)細谷さん

絵チャでは是非、性少年のあたりを(笑)詳しくwwwww
読んで下さってありがとうございました!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

2011/9/4(日) 午前 11:09 そら

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

 今日全体
訪問者3259682
ブログリンク072
コメント011326
トラックバック0148
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

検索 検索

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事