ここから本文です
ジェベルで行こう!

書庫全体表示

記事検索
検索

全223ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ふたたび・・・・・

本日はランチに 【平成 道の駅】へ

待ち合わせの時間待ち

イメージ 1
ハーレーのオーナーと暫し談義。 ナックルヘッド

お連れがやってきましたのでランチへ
予定では【シイタケカツ丼】だったのですが、完売!

イメージ 2
くろからあげ定食。  おなかいっぱいです!

その後、ほぼ、昨日と同じ所へ・・・

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
昨日の滝の3個先の滝。

昨日のから揚げやさんも案内して・・・

イメージ 6

イメージ 7
お連れさんは22個ほどテイクアウト。



コロッケも気になってるようで・・・・


イメージ 8
名取のコロッケ。
ここでもお連れさんは大量にテイクアウト。

そこから少し?遠回りして?


イメージ 9
旅足橋を眺める。

イメージ 10
丸山ダムの天端に行こうとしたら・・行けなくなっていた。徒歩もX
3連休だから閉めてるのかな?それとも、もう入れないのかも・・・

イメージ 11
新丸山ダムが出来ても、旧丸山ダムは沈まないみたいですね!
普段は6.5m程度上昇するだけみたいですから。




イメージ 12
そろそろ暗くなるので帰ります。

お疲れ様でした。


この記事に

バッテリー交換後、ちょっと走ります。

郡上方面へ向かうときに通過する頻度が多い【けん道63】へ。

イメージ 1
以前気になってた新道。 

イメージ 2
美濃東部林道らしい。

途中、85号と立体交差してますね。



イメージ 3
なんか気になった卵やさん。 本日完売らしい。


イメージ 4
滝がある?


イメージ 5
林道となってるけど旧道ぽい。


その反対方向へ向かい、滝めぐりを1ぽん。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
想像以上によかった。
新緑、紅葉時には映えそう。

少し走ると金山の【かれんの湯】の所へ出ました。

この道で美並〜金山が便利になったみたいですね。

帰りにチョッと金山の街中へ

なんか揚げ物の匂いがしたのでチェックすると・・・

イメージ 9
先ほどの卵屋と同じものが!

ここの店主の住居が先ほどの卵やみたいです。

ここはから揚げ、手羽先、メンチカツ、卵など販売しています。

から揚げとメンチ頂きました。 ケッコウおいしい!




41号での帰り道

イメージ 10
油揚げを購入。

夕食に頂きました。  これも美味しかった!

イメージ 12
B360? ピックアップトラックかな。 これで豆腐配達してるのか?





おまけ

イメージ 11
詳しくはわからないけど・・・・・・・釣れる(笑) 

違いはブレーキと、クラッチカバーのピカり、ホーンとか?


明日は何処へ行きましょうか?

この記事に

バッテリー交換。



スズキバンディット1200s(GV77A) ←たまには記してみる(笑)

の、 バッテリーを交換しました。

先週、オイル温度が2℃のとき、若干セルの回りが弱かった気がしました。
まあ、正常に始動したのでまだまだいけそうな感じでしたが

ガス欠とバッテリー上りは、自分の中では・・・・・・・無い!

と、思っているので交換しておきます。

イメージ 5

シート下のバッテリーカバー外して

イメージ 2
エンジン始動直後。すぐに安定します。  でも交換します。


イメージ 3
上の物は17年製造。   下は8年製造鵜でした。

8年と2か月、63000kmお疲れ様でした。


イメージ 4
少しだけ表示が変わってますね。

イメージ 1
交換後。  ほとんど変わりません(笑)

今回は楽天で送料込み、9370円でした。


その後、少し走りました。




















この記事に

コンディションが良いというウワサを聞いたので行ってみました。

本日はクローズ感謝DAYで1000円!

イメージ 1
さーて、本日も頑張って滑りましょう!

朝一は良い締まり具合です。

イメージ 2
雪の柔らかいうちに【宮様コース】を滑ります。

いつもはシーンと無音に近い静けさなのですが
春なのでしょうね、聞きなれない野鳥?の歌声が。

イメージ 3
本日も絶景です。これくらいの高さから見るのが良いですね。

イメージ 4
槍と小槍。

イメージ 5
お昼は ボルシチ ロシア料理なんだとか・・・

チョッとお昼寝をして13時頃から滑り出すと・・・

雪が重い!

その2時間後くらいには締まって・・・・その後 凍ります。


イメージ 6
もうガリガリの状態です。

しかし、ここのインストラクターはどんな雪質であろうと変わりなく
安定した綺麗なフォームで滑っていきます。

なんかユニホームが変わったみたいです。赤→ライムグリーン?


今シーズンも 自分なりに楽しめました。


この記事に

調子確認ツー。

来週が

まさかの3連休!

まあ、まだ何も予定してないですが
メンテのチャンスでもありますので走行確認を。

とりあえず八百津方面へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
なんとなく旧発電所に寄り道します。


潮南で昼食。
イメージ 7
五平餅定食 500円



中野方経由でらっせい三郷へ行きます。

途中、知人ぽいバイクがいたので追いかけましたが・・・

ナンバー確認できるところまで追い上げると

別人でした。

イメージ 4
               追いかけたターゲット↑

その後、南部?418号で平谷へ

不動の滝周辺は結構な砂が浮いていました。

平谷に入ると


イメージ 5
雪があります⛄

イメージ 6
道の駅 平谷も寒いです。

そこから

どんぐりの里

矢作ダム

明智

どんぶり会館

経由で帰りました。


今回の走行でメンテの計画がある程度決まりました。

バッテリー交換
ブレーキキャリパーピストン揉みだし&フルード交換
スパークプラグ交換(距離的に)
リヤタイヤ交換

を4月までに出来たら良いかな。




なんか一部で酷道418号で盛り上がってるようですね。

なぜか悔しがってる人もいたりします(笑)

そんな人の為に過去の参考資料を。



イメージ 8
ゲートが開いてます    私も通して頂きました。















この記事に

全223ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事