遙かなる・・・よわよわぼうけんにっき。

だらだら。。。のんびり。。。わくわく。。。どきどき。。。

全体表示

[ リスト ]


ひとり旅4日目の朝は、
高知市の少し南にある桂浜に行きました。

駐車場は先払いの表示があるのに誰もいないので、
そのまま駐車しました。
 


最初に出迎えてくれたのは・・・坂本龍馬の像

思ったより巨大でした!!

イメージ 6

桂浜は観光客もいなくて独り占めでした

テレビとかで見慣れた風景が目の前になりました!!

イメージ 7

桂浜の向こうに見える岬(?)に向かってみました

イメージ 5

そこには祠があったので、またみんなの幸せを願いました♪

それから僕の旅の無事も・・・ね。

イメージ 8

その祠からその先を覗いてみたら、
まだ浜が続いていました。。。


素敵な所です。
坂本龍馬もここで色んなことを思ったんでしょうね。


桂浜からまた高知に戻ってきました。

高知は南国っぽいですね〜

イメージ 1

高知駅には3人の武士が出迎えてくれました。

左から・・・・

武市半平太
坂本龍馬 
中岡慎太郎

イメージ 2

ちょっとブラブラしてから、
車に乗って坂本龍馬の生誕地に行ってみました。

今は大通り前の病院の横に石碑があるだけですね。
特に駐車場も無かったので、
ちょっとだけ路駐して、写真を撮ってみました

イメージ 3

そして高知からお別れのときが来ました。

まだ四国は広いです。

出発しないといけないので・・・


イメージ 4

では、出発!!!

この記事に

閉じる コメント(1)

おかげで
今日は
元気です!
ぽち☆

2012/2/27(月) 午後 9:34 きい♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事