ここから本文です
こまちゃんのお散歩日和♪
〜ほわほわの幸せを見つけよう!〜感じた思いを綴ります

書庫全体表示

 
  今日は原宿街歩き最終回です
  皆さんお散歩に付き合っていただきありがとうございます(^^)
 
  
     さてさて表参道の大通りに戻ろうと思います
 
          イメージ 1
 
 
      懐かしい〜!古着屋さんのサンタ・モニカです
      私が学生の頃からありますね。看板もそのまま♪
      ショップの袋も看板と同じ柄で袋持って学校来れば何買ったの?と話題になっていたっけ
 
    
          イメージ 2
 
     おっ!ピンクの佐川急便〜〜♪珍しい(^^) ピンクなかなかかわいいですね❤
 
     あっ!黄色の佐川急便もあっちにいる!!!と思ったとき・・・・。
     「 あの〜すいません 」 ん? 誰かに声を掛けられた。
     
     なんとカッコいいお兄さん(#^.^#) ナンパ?な訳はないわね。
     何かと思えば・・・。「僕 表参道で美容師やってるんですが、いつ髪の毛切られましたか?」
     「ん〜〜?1ッヶ月 いや2ヶ月くらい前だったと思う・・・。」
     「え〜!2ヶ月!そんなに前ですか?良かったら髪の毛切っていかれませんか?」
 
     なはは・・・。頭ボサボサだったのかしら(^_^;)あ〜情けないわ。
     このお兄さんカッコいいし、この人が切ってくれるならいいかしら?原宿でカットしてもらえば
     かっこよく素敵にしてくれそうだけどな〜♪とふと思ってけどもう5時もまわっていた。
     時間がないと告げてお断りしたけど値段くらい聞いて名刺でももらえば良かったかしら〜。
 
     ちょっと〜!お兄さんが話しかけてきたから
     その間に黄色い佐川急便いなくなっちゃったじゃないよ〜〜!
 
      
        イメージ 3
        ラフォーレです  今でも原宿の顔ですね
 
     学生の頃はラフォーレのバーゲンの日はクラスメートが少なくなった。
     授業サボって朝から並んでいる子もいましたね。
     お昼頃色んな原宿コレクションの袋ぶる下げて登校。「何買ったの〜?」
     「いや〜始発で来て並んじゃった〜!始まる前に屋上でパンパカパ〜ンてトランペット吹いて
     開店の合図したよ〜♪なんかさすが原宿だと思ったわ〜〜❤」なんて言っていたなぁ(^^)
 
 
     イメージ 8
 
 
                           イメージ 4
 
                  縦でも横でもいいらしいラフォーレのポスター
 
 
 
 
         イメージ 5 
         原宿駅  ちっょとかわいいです
 
 
 
 
 
            イメージ 6 
            竹下通り    いつでも凄い人〜!
                 よく見たらかわいい雪だるまが付いていた(^^)手前の光っている
                 看板はAKBショップでした。いつできたんでしょう?
 
 
 
 
            
            イメージ 7
            原宿竹下口 新宿方面の風景
            とんがった建物はNTT代々木ビルディング これもいつできたのかなぁ?
 
 
 
       ここをまっすぐ線路沿いに行くと実は原宿駅を少し過ぎた辺りに
       もう一つ小さな駅があるのを知っていますか?
 
       年に数回使われる皇室の方が利用される駅です(^^)
       菊の御紋を付けたピカピカの黒い電車が来る時は天皇陛下が使われる時。
 
       学校がすぐ前だったので在学中何度か拝見したことがあります。
       朝から駅の側は車が駐車できないようにコーンを置いたり、お巡りさんがいっぱい。
  
       学校は駅側のカーテンを閉めてしまいます。「何で閉めるの?見えないじゃない(>_<)」
       と言えば「 上から覗くのは失礼に当たるからですよ 」 なるほどそうね。
  
       ということで学校の外で拝見。デザイン道具マンパンの大きな袋を下げてると
       お巡りさんに中をチェックされましたね〜(^_^;)
 
       「天皇陛下ご覧になりますか?ここの学生さんは分かってるけど・・。
        一応かばん確認させてね!我々も仕事なんで。」  「 はいはい。」 
                                          と こんな感じでした。
 
 
 
                   〜 いろいろ懐かしいなぁ〜(*^。^*)
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは♪
    見て歩くには楽しい原宿・表参道。
    ピンクの佐川急便は、知りませんでした。
    キャッチセールスのお兄さん。
    疑いたくないけれど、何があるか分からないので、その場でバイバイ出来て良かったと思います。
    代々木のビルは、もう、かなり前に建ちましたよ。
    原宿のもうひとつの小さな駅は、知る人ぞ知るって感じですね。
    皇室のものだと知っていましたが、電車の中から見ると、何て華奢なんだろう〜というのが私の感想です。
    たくさん歩いた散歩でしたね^^

    くら

    2012/3/10(土) 午後 9:11

    返信する
  • 顔アイコン

    すごい!
    こまちゃんの青春がここに凝縮されてるんですね(=^・^=)
    こんな素敵な街に想い出を残しているなんて羨ましい…。
    ず〜っと昔、原宿は歩いた記憶があるにはあるんです。
    でも全然覚えてない(・_・?)
    また、是非行ってみたいと思わせてくれたこまちゃんの名ガイド
    何か名残惜しくなってきましたよ〜(^^)
    都会の夕景なのに、何故か懐かしい…ぽち!

    わくわくナッツ!

    2012/3/10(土) 午後 11:34

    返信する
  • 本当にこまちゃんは案内がお上手なので
    私も一緒に歩いている感じでいました。
    私も原宿は孫と一緒に出かけて
    写真を沢山撮ってブログでアップしました。
    出も、コマちゃんは撮るのも上手です。〜ポチ☆

    フラワー

    2012/3/11(日) 午前 0:46

    返信する
  • 顔アイコン

    くらさん
    年に一度くらいしか行かなくなりましたが
    昔この辺をウロチョロしていた懐かしさもあり
    原宿は行きたくなりますね。
    そうね!キャッチセールスだね!!怪しいお兄さんだったかも(~o~)
    私は今時美容室も客引きしなくてはいけないくらい不景気なんだな
    なんて呑気の考えてました。激戦区だから大変でしょうけど・・・。
    「お前は予約入ってないいんだから自分でお客さん連れてこい!」と
    外出されたのかしら〜?なんて勝手に想像してました(^_^;)

    こまちゃん

    2012/3/11(日) 午前 11:49

    返信する
  • 顔アイコン

    わくわくナッツさん
    そうですよ〜!青春が凝縮されています。
    竹下通りには学校終わればクラスメートがバイトしていたし
    代々木公園ではみんなでバトミントンに燃えました。
    通勤時間帯の山手線でデザイン道具の長い定規がどれもど
    迷惑になりプラスチックのものは何本へし折れたことか・・。
    個性的な子が多くてそれまで真面目に育った私には
    いい勉強になりましたよ(*^_^*)

    こまちゃん

    2012/3/11(日) 午前 11:56

    返信する
  • 顔アイコン

    フラワーさん
    これで原宿は終わりで〜す(^^)
    お孫さんは原宿辺りは行きたい年頃ですね。
    うちの子も竹下通りのタレント物があるお店は行きたがります
    男だから洋服を一緒に選ぶとかそういう楽しみがないですけど。
    それこそハイヒールのお孫さんとならお買い物も楽しいですね。

    こまちゃん

    2012/3/11(日) 午後 0:01

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは(^^♪

    【渋谷〜原宿 街歩き】連載。。。楽しく拝見させて頂きました♪
    学生時代の思い出の地を、懐かしい記憶と共に紹介されてて
    毎回、ワクワクしながら見ていました(*^m^*)♫♩♫

    ピンクの佐川急便、初めて知りました(@_@;)可愛らしいですね❤

    [ yumirabbi ]

    2012/3/11(日) 午後 10:46

    返信する
  • 顔アイコン

    昔から若い人で賑わっている有名な通りでしたね。
    竹の子族とかブームの発生する場所でもありますね(ふるっ(^_^;))
    こまちゃん都会っこなんだね♪
    楽しいお散歩報告ありがとう(*^_^*)
    ぽちっ☆

    [ Ma−sa ]

    2012/3/12(月) 午前 0:06

    返信する
  • 顔アイコン

    yumirabbiさん
    楽しんでもらえて良かったですよ(^^)
    自分も懐かしくてかなりウロウロしてしまいました。
    また素敵な街角に行ったらレポートしますね(*^^)v

    こまちゃん

    2012/3/12(月) 午前 1:35

    返信する
  • 顔アイコン

    Ma-saさん
    竹の子族いましたね〜!
    あれの昔代々木公園で街頭パフォーマンスやってました。
    反省ザルの次郎くん!初めて見た時は衝撃的でした(^.^)
    ポチありがとう♪

    こまちゃん

    2012/3/12(月) 午前 1:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事