硝煙せらぴい!

90円台突入・・・購買意欲が・・・(笑)。

全体表示

[ リスト ]

LEUPOLD ZERO POINT!!

イメージ 1

イメージ 2



リュ−ポルド ゼロポイント マグネティック イルミナ ボアサイター(ナガッ!)を購入しました!



実は今まで、多数の弾をスコープ調整や弾痕不明で“浪費”(消費じゃなく)していました。



この際だから白状しまいましょう!



それを(浪費分)金額にしたら1万は軽く超えてます。(キッパリ!)



かなりの痛手です・・・Orz



それならば!ってな訳で、ついに買ってしまいました。



まさに清水のナンとかから飛び降りた気分ですよ!



コイツがあれば無駄弾を少なく出来て、弾(代も)を有効に使えるハズ!



マグネット式のメリットは、差し込み式と違い、アーバーを口径別に揃える必要は無いし、高さ調整の
自由度が高いことなどでしょう。



しかし、逆にマグネット式なので毎回装着位置が微妙にズレないか気になります。



しかし、調整のメモリがついているので、これを利用してキチンと合わせれば問題ないのかも?



でわ、見て行きましょう!



ちなみにこんな感じで使います。
イメージ 3




こんな風に見えます(実際は綺麗に見えてます)。
イメージ 4




とりあえず、スコープのレティクルが円いマス目のど真ん中に来るよう調整しました。



後はゼロイン終了後に再びボアサイターを装着して、レティクルのセンターがマス目の何処にあるか
記録すればOKのハズです。
イメージ 5




こうしておけば、スコープぶつけたり、外して再び装着した際などは、記録したマス目にレティクルを
合わせれば大体合うハズ・・・だよね?



おそらくこんな使い方だと思うのですが、取説が英文なので微妙に不安です(笑)



幸い(?)まだゼロイン前なので、「え〜、違うよ〜」な方は、ツッコミよろしくです!



めざぜ!初弾黒点入り!! ← 超低過ぎる目標www



でわでわ〜。

「シューティング」書庫の記事一覧

閉じる コメント(8)

顔アイコン

どんどん進んでますねー(^O^) 私も欲しかったんですが、「ミニ」の銃口には付かないと思い、あきらめました・・・・うまい装着方法あれば、記事にしてくださいね(^^)

ちなみに私のミニは猟期一回も使ってません(^^;)

2009/1/24(土) 午後 10:18 [ his*atu*039 ]

顔アイコン

>hissatu3039様

こんばんは。
物は増えているんですが、さっぱり進展して無いような(笑)。

>「ミニ」の銃口には付かないと
あれれ?マズルブレーキのとこに着きませんか??
あ!もしかしてアルミですか!?

私は今日ミニを担いで雪中行軍してきました。
やっぱミニは軽くていいですね〜♪

え?戦果ですか?
足跡ウオッチングしてきただけです(笑)

2009/1/24(土) 午後 11:26 [ @KOBA@ ]

顔アイコン

50mででっかい模造紙の真ん中に黒丸を書いて張れば、OKだと思いますが・・

2009/1/25(日) 午後 11:07 [ かぁびん ]

顔アイコン

>Tacolla様

一応、100ヤード用標的の黒点を目指したいと思っております(笑)。

2009/1/26(月) 午前 9:11 [ @KOBA@ ]

カタログ等で見たことはありましたが、こんな感じで使うのですね!。
ボアーサイターはスコープやドットサイトには必要不可欠!?。

レーザー式のボアサイターは持っていますが、これも慣れれば便利でしょうね。
ぜひ、次に使用例などを教えて下さい!!。

2009/1/26(月) 午前 10:05 karux

顔アイコン

>KARUX様

こんにちは。
こんな感じで合わせるらしいのですが今一自信が・・・(笑)。
後は撃ってみてどうなるかですね。

レーザー式も考えたんですが、狩猟の際に持ち歩くことを視野に入れ
コレにしました。

画像では判り難いですがとてもコンパクトなんですよ!

2009/1/26(月) 午後 1:19 [ @KOBA@ ]

顔アイコン

おっ! ご購入ですね〜!

私も使っておりますが、現場での銃の落下とかの時に
ポケットから取り出しぺタットくっ付けて確認できますから便利ですよ〜

ただ、かなりの磁力がありますから磁気を嫌う物には近づけられませんよ〜 削除

2009/1/26(月) 午後 2:40 [ coyote ]

顔アイコン

>coyote様

こんにちは。
そうなんですよね!手軽でコレ1つで良い訳ですから。
でも使い方が私にはチト難しかったりします(笑)。

>ただ、かなりの磁力がありますから磁気を嫌う物には近づ・・・
実はもう体験しました。
射撃場で使った際に床において置いたらナント!
7.62mm×39の薬莢(東欧製)が大量にくっいていました。
取るのがちょっと大変でした(笑)。

2009/1/26(月) 午後 5:05 [ @KOBA@ ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者179540
ブログリンク019
コメント01704
トラックバック01

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

友だち(1人)
Yahoo Image

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事