釣りにはまってさぁ大変--沖釣り出家倶楽部公認--

書庫「ラーパラ」(ラーメン・パラダイス)開店♪

全体表示

[ リスト ]

資金調達するべ

先週の沖の瀬キンメ体験以来、深場の釣りが気になって。。。。

でも、深場は道具立てがたいへん。

ふつーにアジとかイカとか鯛とかオニカサゴとかやってる分には
竿は専用になっちゃうけどロッドキーパーとか電動リールは
そうとう使い回しがききますよね。


深場はやはり専用の竿、電動リール、ロッドキーパー、マグネット板・・・・
それに撚り取りリングとか水中ランプとか中オモリとかの小物たちも
けっこうなお値段。


・・・でもなんとか少しずつ揃えたいとお店を徘徊。。。


で、あるお店で中古買い取りのことを知りました。
「買い取り」といっても、某タックル○リーのようにめちゃ安の即金ではなく
ヤフオクに代理で出してくれるとのこと。

これまで自分で出品も考えていたんですが、写真撮るとか、説明書くとか
買い取り者との連絡とか、決済とか梱包発送とか、かなーりめんどくさくて躊躇してました。

手数料は取られますけど、いろいろ面倒を考えたらこの際まとめて
お願いしちゃおうかと。。。。
(上に書いたことモノを預けるだけで全部やってくれます。もう2年以上ヤフオクやっていて
説明の書き方とかモノの見せ方とかいろいろテクがあるそうで。)


結局、竿4本、リール4個持ち込んじゃいました。
買っただけで全然出番がなかったヤツとか、古くて処分しようかと思っていたモノたちです。

預けたもので一番迷ったのがMT750。
去年せっかくオークションで手に入れたんだけど、これまでどうも出番がない。
何回か使ったことはあるけど、帯に短したすきに長しでもてあまし気味。
遠征で大物でもやればいいんでしょうけど、そっちはまだまだ。
たいていの釣りものは500feとか400FBeで間に合ってて
今回体験した400m〜500mの釣りには使えない。。。。

現在8号500m巻いてあって無理して600m巻けるらしいけど
それだと高切れ一発でおしまい。
6号に落として700mとかにする手もあるけど
オモリが中オモリも含めて350号以上になるとちょと心配・・・
・・・てなわけでして。


全部売れたら10万円くらいにはなるかなー、と期待してます。

そしたら深場のお道具が買えるかも。
楽しみ楽しみであります。

イメージ 1


 

この記事に

閉じる コメント(71)

顔アイコン

私が買い占めちゃう前に(爆)

2007/11/13(火) 午前 0:31 つりちゃん 返信する

顔アイコン

記録更新!?売り切れ店続出??
やっぱ美人ハギ師ってそそられるんでしょうねぇ♪
いっぺん会ってみれば・・・常連さん♪

2007/11/13(火) 午前 0:51 真鯛侍 返信する

顔アイコン

「●人」が嘘っぱちなのがわかって石投げられちゃうかも(T▽T)

2007/11/13(火) 午前 7:46 つりちゃん 返信する

顔アイコン

記事見ぃ〜ちゃったもんねー♪

2007/11/13(火) 午後 2:02 kobak 返信する

顔アイコン

オレも熟読しちゃいましたよ〜。。。

2007/11/14(水) 午前 0:01 @電気屋 返信する

顔アイコン

う〜ん見れない。。
バナナボートには美人ハギ師との交流を求めてオヤヂが殺到?
美人ハギ師=つりオヤヂって知ったらどうなるのでしょう???

2007/11/14(水) 午前 1:29 真鯛侍 返信する

顔アイコン

その言葉は船宿さんが詐称しただけなので。。。
ま、すぐに見慣れるでしょう☆
おんなじオヤヂってことで すぐになじませていただきます(^ー^;

2007/11/14(水) 午前 7:47 つりちゃん 返信する

顔アイコン

@電気屋さん>こりゃそーとーなお仕置きモノでしょう

2007/11/14(水) 午前 8:50 kobak 返信する

顔アイコン

お侍さま>見れないすか?
そんなら画像をPCのアドレスに送りませう♪

2007/11/14(水) 午前 8:53 kobak 返信する

顔アイコン

つりちゃん>こんど行ったら宿の壁に拡大コピーが貼ってあるでしょう♪

2007/11/14(水) 午前 8:59 kobak 返信する

顔アイコン

おありがとうござい♪写真写り良すぎ???
児島玲子以来の釣りオヤジヂのアイドル登場!?(一応持ち上げてみる。。)

2007/11/14(水) 午後 8:56 真鯛侍 返信する

タイチョー、それはかなりのお仕置き。。。(TへT)
サムちゃん、はてなマークいっぱいですなー(−”−) 持ち上げたら落とせるから?(T0T)

2007/11/14(水) 午後 9:41 つりちゃん 返信する

顔アイコン

お侍さま>写真ばかりか文中に名前が何度も出てきてさ。
・・・でも「●人」というのは見つからなかったよ(大爆)

2007/11/14(水) 午後 10:08 kobak 返信する

顔アイコン

つりちゃん>ま、これは晒し首みたいなもんで。。。
お仕置きのほんの一部でありましょう♪

2007/11/14(水) 午後 10:10 kobak 返信する

顔アイコン

「●人」って野人でしたっけ♪

2007/11/15(木) 午前 6:00 真鯛侍 返信する

↑悲しいことに納得(−−;

2007/11/15(木) 午前 8:03 つりちゃん 返信する

顔アイコン

お侍さま>きっとそうでしょう。
ライターの人は怖くて書けなかったと思われます。

2007/11/15(木) 午前 9:38 kobak 返信する

顔アイコン

つりちゃん>では残りのお仕置きをお楽しみくらはい♪

2007/11/15(木) 午前 9:42 kobak 返信する

顔アイコン

リール買うのなら10がいいな〜〜対外は使えますからね
深海ははまるとやめられないよ 仕掛けのぱらぱらがうまくいくとたまんないよ

2007/11/15(木) 午前 10:00 oki*ur*daic**n 返信する

顔アイコン

代ちゃんさん>10なんてとても手が出ませんよ。
パラパラは先日やっと10本でできましたです。

2007/11/15(木) 午後 2:14 kobak 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事