yukaのブログ

プロヴァンスの12ヶ月 in 千葉

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

店名が決まりました!

11月7日(木曜日)


イメージ 1

やっと店名が決定しました!

ikeda‐ya(イケダヤ)といいます(*^。^*)。
いろいろ悩んだ結果、一番シンプルな名前になりました。
そして、こちら↑がショップカードです。
ikedaとyaの間にいるのはセミ。
フランス
でプロヴァンスをイメージするモチーフの1つです。

そしてそして、ikeda‐yaの上に添えた言葉。
〜L’heure bleue〜。
ルール・ブルーといいます。

以下、ikeda‐yaの『オープンのご案内』に
記した言葉です。

〜 L’heure bleue(仏)/ルール・ブルー 〜

日の出前と日の入り後の空が濃い青色に染まる
わずかで希少な時間帯をフランス語でルール・ブルー
と言います。

太陽からの光が
「すべての影を和らげ  暖かみをもたらし
一日の中で最も美しい時間」とも言われています。

ikeda-yaは店名に  この言葉を添え
お客様が過ごされる  大切なひと時を
「美味しく・楽しく・暖かく」
素敵な〜 L’heure bleue(仏)/ルール・ブルー 〜
になりますように努めて参ります。

みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

2013年 11月

以上です。
お店のフェイスブックも始めました。
www.facebook.com/ikedaya.mobara
こちらが↑ページアドレスです。
よかったら覗いてみてください(●^o^●)!







この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

店内装飾 パート1

11月2日(土曜日) 

施工会社さんに依頼していた棚板や飾り棚がやっと設置され、
レストランの室内装飾にとりかかり始めました。
数日前の店内の様子です。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3




そして、昨日の店内の様子です。


イメージ 4



イメージ 5


イメージ 6

こんな感じになりました。
まだオープンまで少し時間があるので、これをベースに
手直ししていこうと思っています(●^o^●)。






この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

外灯が点きました!

11月2日(土曜日)

数日前ですが、やっとアプローチや駐車場用の外灯が設置されました!

イメージ 1


イメージ 2


この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

台風コワイです!

10月16日(水曜日)
 
お昼になり、まだ曇り空ですが、だいぶ風も収まり落ち着いてきました。
明け方の雨と風はすごかった(+o+)!
そして朝起きてみると、、、
 
 
イメージ 1
我が家には小さな池(沼!?)があるのですが、そこが氾濫してしまい
レストランのアプローチの一部が冠水していました
 
 
イメージ 2
先月の台風18号の時は大きな木が一本ポッキリと
折れてしまいました
台風コワイです!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

気持ち良い朝ですね!

10月12日(土曜日)

イメージ 1


iPhoneのアプリで『気持ち良い朝』を表現してみましたd(^_^o)!

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事