ビション・フリーゼのひとりごと

ゆる〜ぅくゆるぅ〜く活動します。m(__)m

旅行(国内)

すべて表示

ボク、元気だよ〜♪\(*^^*)/


イメージ 1

みんな〜、元気だった?
ボク、文左衛門だよ。覚えていてくれたかな???
超久しぶりのブログ更新。
僕が死んじゃったと思っていたお友達もいたでしょう。
ぷぷぷっ。(*^m^*)
わざわざお問い合わせしてくれたお友達、ありがとう〜♪

ボク、16歳と7か月になったよ。
おじいさんだけど、元気なのだぁ。(*^^*)v
今日は先週行った山梨方面への旅行の話をするね。

イメージ 3

山梨県笛吹市の桃の花を見に行ったのだ。
辺り一面、桃の花だらけでピンク色がとっても綺麗だったよ。
作家の林真理子さんが山梨の桃の花自慢をしていたので確かめに行ったんだけど本当に綺麗〜♪
あ、でも桃の花って匂いはしないんだね。

で、次は山中湖〜♪
ペキニーズのラキラキ君と一緒にお写真を撮ってもらったよ。
ラキラキって、インドネシア語で「男の子」って意味らしいよ。
僕の友達にノナちゃんってビションがいるんだけど、その子もインドネシア語由来のお名前で「お嬢さん」って意味なんだって。(*^^*)

イメージ 2

ラキラキ君のお父さんはインドネシアでお仕事をしていて今日は一時帰国のお休みを利用して山中湖に遊びに来たんだよ。
で、山中湖の遊覧船のスワンボートに乗ってたぁ〜〜〜。
いいなぁ。
・・・って写真に湖も富士山も写ってないのだぁ。(><)

イメージ 4

で、ラキラキ君の楽しい旅行とは裏腹に僕ときたらパパにお宿でお風呂に入れられちゃったんだよ。(><)
泊まったお宿にワンコのシャンプールームがあったのでワシャワシャ洗われてチョキチョキカットまでされてしまったのだぁ。
はさみを持参しているパパは恐るべし!!!
でも、旅行中にお風呂って反則だと思わない???

イメージ 5

そういう訳で悔しいので夜はパパとママのお洋服の入ったスーツケースの中で寝た僕なのだ。
お洗濯したお洋服が入ってる方にわざわざ寝てあげたんだよ。
ボク、シャンプーしたてだからいいんだもん。(*^^*)v

イメージ 6

そんなこんなで旅の話は終わりなのだぁ。
あ、富士山にも登ろうと思って車で行ったんだけど今年は雪が多くて「雪崩の危険性がある!」ってことで行けなかったのがちょっと残念な話。
生きているうちに富士山にも登りたい僕なのだ!!!

又ね〜♪(*^^*)/

イメージ 7






その他の最新記事

すべて表示

近況報告〜♪

2013/6/17(月) 午後 3:39

こんにちは。 暑くなってきたけど、皆さんお元気ですか? 僕は去年のガン騒ぎも乗り越えて、無事15歳と9か月を元気に迎えています。 たくさんのお友達から「ブンちゃんのブログアップにならないけど、具合が悪いのかしら?」とか 「もしかしたら・・・。」というお手紙や連絡、メールをいただき感謝しています。 僕 ...すべて表示すべて表示

永遠につづくもの・・・・・

2012/12/23(日) 午後 8:59

12月12日の水曜日、僕の大好きなビションの大親友、福之助君が虹の橋へ渡って行きました。 15歳と3ヶ月。 僕とお誕生日が13日しか違わない仲好しのお友達が遠くへ行ってしまったことは、とってもとっても寂しいのです。(T▽T) 福之助君のご冥福を心からお祈りします。 また、ご家族のうちにも慰めがあるようにお祈りします。 ...すべて表示すべて表示

ボランティア活動

2012/10/23(火) 午前 3:39

みんな〜、お久しぶり〜♪ 元気だった??? 僕は北海道から帰った後、またまた血便が出て少し大騒ぎしたんだけど 「暑さ」と「孤独」に対するストレスでの大腸炎でした。やれやれ。(><) ところで飼い主さんたちは、ワンコのストレスについてちゃんと考えてくれてるかな??? そういえば、何日か前に東日本大震災の被災犬のストレスについてNEWSでやって ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事