ここから本文です
ミニバスケット高知ONE ON ONE
高知で活動しているミニバスケットボールチームです。只今、部員募集中です(^^)
かな〜りのご無沙汰でございます😅

高知ワンオンワンのマックスハーキーです
🙇🙇🙇🙇🙇


本当に久々の投稿になりましたが、
高知ワンオンワンは、ブログがお休みしていた間もしっかりと活動、練習していましたよ👍


そして、昨日2月25日(土)にくろしおアリーナにて新チーム交流大会に参加してきました!

大会名称通り、5年生以下の新チームとしての初めての大会でした。


女子は6年生の2名が抜けましたが、
男子は6年生がいなかったため去年と変わらないメンバー構成です。


交流大会ということで、男女ともに
2試合ずつ行ないましたが......



その結果は.......!







なんと、男女とも2戦全勝‼
\(^o^)/



いやーっ、素晴らしい結果です!


チームとして男女ともに全勝できたのは、近年記憶にないくらいです。


男女とも新チームとして、すばらしいスタートがきれました。


この調子で5月の春季大会も
がんばっていこう‼

この記事に

夏季大会 最終結果



イメージ 1




こんばんは


マックスハーキーです。
(=゚ω゚)ノ


ようやく梅雨明けしましたね〜!
夏本番といった感じになってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


トップの画像は、先日行って来ました仁淀川町の安居渓谷です(^^)

いわゆる「仁淀ブルー」と呼ばれるもので、ほんとにきれいでしたよ(^^)


さて、先日夏季大会の準決、決勝が行われました………が、ワンオンワンの試合結果がまだアップできておりませんでした。
m(__)m

で、大変遅くなってしまいましたが……。



こちらです。


イメージ 2



まずは、女子ですが

1回戦

   対       城北

              24    -   44    


続いて
男子1回戦

    対       甲浦

             47     -    35  



男子2回戦

     対      鴨田

             21    -    74  


という結果でした。


女子は、良いところが出せず、逆にパスミスやトラベリングなどのミスが多く出てしまったのが……。


逆に男子は、ミスが少なかったように思います。速攻やカットインなど、練習して来たことが試合でも出せるようになってきたかなって。


また、男子は公式戦での勝利は久しぶりで、とても興奮した試合でした(^^)


ただ残念ながら、2回戦は実力の差が出てしまいましたが、今後は下級生もしっかりと鍛えてさらに良い試合ができるように頑張りたいと思います。


女子は、ボールを持ったときにみんなが慌てずにプレーできれば勝てるチームなので、この夏にしっかりと練習しようね!



夏季大会の最終結果は、以下の通りですが、男女ともに今年の上位チームは力の差があまり無いように感じます。



この夏にいかに頑張ることができるかで、次の大会の順位も大きく変わってきそうですね。



イメージ 3








              

この記事に

明日は夏季大会


イメージ 1




こんばんは(^^)


晴れが続いていたのに、もう雨
梅雨は、もうウンザリの
マックスハーキーです
(´Д` )




さあ、明日からいよいよ夏季大会ですね!

日頃の練習成果を発揮するときです。
とにかく自信をもって、大胆にプレーすること


男女とも勝機は十分あると思いますので
試合を、バスケを楽しんでくださいね


明日は、早朝の出発になりますので
今夜は早めに寝て試合に備えてくださいね!


では、みんなのがんばりを期待しています。

(=゚ω゚)ノ



この記事に


イメージ 1





こんばんは(^^)


高知ワンオンワンの
マックスハーキーです
(=゚ω゚)ノ




いやーっ、今日は暑かったですねー
(;^_^A


湿度も高くて、今年一番の暑さじゃないかな?


でも、
この暑さの中でも、ワンオンワンはしっかりと練習していましたよ。
来週は夏季大会ですし、当然ですけどね
σ^_^;



さて、その夏季大会の組み合わせが決定しましたのでご報告します。



まずは女子ですが
9日の第2試合目10:30から
高知城北との対戦となりました。

試合会場は、土佐西南大規模公園体育館のAコートです。


そして、男子は
女子の直後の試合で
9日の第3試合目11:30から
甲浦との対戦です。


なんと!
女子の試合のあと、そのまま同じベンチに男子が入るという珍しい展開です!


なんて、
私だけかな?
こんなこと思うのは……(^^;;


まあ、いずれにしても
対戦相手も決まったし、あとは
全力で今持っているチカラを出しきるだけですね!



夏季大会当日も、今日のような暑さが予想されます。

今日の練習でも何人か具合の悪くなる子がいましたので、とても心配ですが来週は体調万全で臨みたいですね。


明日は、高知一宮さん(女子)との
練習試合の予定ですので、実践形式で
しっかり戦いましょうね!


では、おやすみなさい。
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


この記事に

7月練習予定です


イメージ 1




こんばんは(^^)



マックスハーキーです。
(=゚ω゚)ノ


暑い日が続いておりますが、
みなさん、バスケがんばってますか?
(^O^)/



さて
今日、6月30日といえば……


イメージ 2



輪抜け様です(^^)



私も、近くの神社でしっかりと輪を抜けて来ましたよ!
(*^_^*)




来週9日からは夏季大会も始まりますので
必勝祈願も兼ねてね!
(^_^)v



というわけで、夏季大会まであと少し。



夏にしっかりがんばることができれば、
大きく上達することができますよ。
(^_^)v


さあ、試合まで
暑さに負けずにがんばろう!

(=゚ω゚)ノ



この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事