土用の丑の晩御飯&帰省直前の晩御飯

みなさ〜ん、こんばんはヽ(^o^)丿
 
 
昨日は土用の丑でしたね♪
暑い日が続いているので、夏バテ防止に我が家も鰻をいただきました。
 
 
でも鰻って高いっっ!
 
 
給料日直後ではあったけど、帰省を前に財布のひもを緩められず、
1尾だけ買って嵩増し作戦でいっちゃいました(笑)
 
 
イメージ 1
 
 
鰻とニラとしめじの卵とじ丼です♪
鰻だけよりも更に元気が出そうでしょ(^_-)-☆
 
 
イメージ 2
 
 
あとはいただいたいんげんと油揚げをあっさり煮つけたものと
春雨の中華サラダとキュウリの浅漬けなど…
 
 

 
 
そして本日の晩御飯ですが、
帰省前の最後の晩餐ということで、残り物野菜一掃メニューでございました。
 
 
イメージ 3
 
 
 
チキンと夏野菜のトマト煮とポテサラです♪
 
 
今日はプールに遊びに行ってて帰ってきたのが6時近くなっちゃったので、
圧力鍋でチャチャッと仕上げました。
 
 
やっつけ仕事だったけど美味しくできました♪
圧力鍋さまさまです(笑)
 
 
いよいよ明日から名古屋に里帰り!
小鴨さんはじぃじばぁばとの再会がすっごく楽しみみたいですが、
ゆ鴨的には家事をしなくていいってのが一番の魅力です(笑)
 
 
楽しみ楽しみ

その他の最新記事

すべて表示

みなさん、こんにちは♪ やっとこさ夏の帰省予定が確定し、 さきほどチケットの手配が完了しました〜ヽ(^o^)丿 7/29に名古屋へ移動。 2週間ほど滞在した後、北海道へ飛んで1 ...すべて表示すべて表示

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿 小鴨さんは今朝も元気に幼稚園へ。 お友達に会えるし毎日水遊びもさせてもらえるので、かな〜り楽しいみたいです おかげですっかりまっくろくろすけ! ...すべて表示すべて表示

みなさん、こんにちは♪ 毎日暑い日が続きますね〜 こんな暑い中、小鴨さんと二人きりになってもどーしていいか困ってしまうので、 夏休み突入するや否やさっそく預かり保育に放り込んじゃいました(笑) ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事