kogomiの気ままな一コマ

気の向くままに・・・、何を書いてみようかなぁ

秋を感じて

気まぐれのお天気に惑わされて、鬱になったりハイになったり
青空が少ないと嘆いても仕方ないので
落ちてる季節を拾いに走ります

イメージ 1

ススキが綺麗〜

イメージ 2

風が爽やかで、しばし休憩


イメージ 3
コスモス畑にアサギマダラも

イメージ 4

秋桜、陽を浴びて歌います

イメージ 5
赤とんぼも遊びにやってきましたよ

イメージ 6

ここまで来たから、ひと休み


イメージ 7

沈む夕日に明日を信じて

なんだかた疲れたぁ〜〜酸素くださ〜〜い((´∀`))ケラケラ〜〜しかないね(^_-)-☆





この記事に

開く コメント(0)

十月になった

晴れてきた
予報通りです
秋風が吹いて、肌寒くなる
足が冷えだしてきた
冬が来る前の輝きの一瞬の燃えるような秋はまだまだです
病気は進むでもなし
少し体の力を奪い取っているのか
今まで出来たことが少し出来なくなった
ほんとうに病気か?
息苦しさは変わらない
昨晩、苦しさにCOPを測ってみた、86、始めてみた

宣告から3年です。まだ生きてる
小さな花が季節通りに咲いている
私はまだ生きている
何の変わりなく
イメージ 1


庭にも可愛い花が咲いてるよ
イメージ 2

明日は晴れるかなぁ
イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

春爛漫

梅から始まり
イメージ 1
防府天満宮の枝垂れ梅、早かった
イメージ 2
青空に白梅、最高の感動を貰いました

イメージ 3

河津桜が咲き(萩)7分咲き
イメージ 4

イメージ 5
3月初め、暖かい日です、もうお花見を楽しんでますよ

イメージ 6
近くで見付けた河津桜、こんないいところとは、感動でした(防府)

イメージ 7
綺麗な桜色感動

イメージ 8
樹齢80年の寒桜、向島小学校

イメージ 9
桜が満開になると多くの人たちが集まってきます

イメージ 10
一の坂川、毎年の作品展の時に見頃を迎えるけど、今年は最後まで満開が見れなかった
後、二日後に満開でした、残念

イメージ 11
初めてのSLと桜撮影、こんなもんかなぁ(*´Д`)

イメージ 12
常磐公園にて・・・
イメージ 13
こんな桜も見ました

イメージ 14
誰も見ない、誰も知らない土手の桜、、青々とした草とのコントラスト大好き

イメージ 15
向島運動公園、満開の下で沢山の人がお花見、満開〜〜です

イメージ 16
ほとんど散ってしまった桜は錦帯橋の桜船です

イメージ 17
山道で見付けた八重桜、もう少しで満開だなぁ

今年はあちこちで沢山の桜に出会えた
来年も見ることが出来ると・・・動けてることを願うばかりです
私はALS患者です😿告知を受けたのです😿

この記事に

開く コメント(0)

春は名のみの

春一番が吹きました
大荒れのお天気も明日からまた冷え込むらしい

先日の青空に
イメージ 1

咲いてました

イメージ 2

春の香りも
イメージ 3

出番待ちの水芭蕉も
イメージ 4

陽光が眩しそうです
イメージ 5

次の青空はいつかなぁ

この記事に

開く コメント(0)

急な冷え込みに・・・

天候不順に予定が詰まって、出かけることがが出来なくて・・・
と、言ってるうちにぐ〜〜んと気温が下がり、冬らしくなってきた。
で、今年も残すところ10日あまり
車のバッテリーの充電が足りなくて2時間連続運転してください、と
動かさないとダメになるらしい・・・変えてまだ1年??
機会を伺ってたのね、今日は青空・・・走ってこようっと
折角その気にさせてもらったので、1日中遊ぶ〜〜っと決めて、ドライブに出発です
気の向くまま〜〜

イメージ 1
青空で〜〜す

道路の植え込みに水仙が咲いてる
もうを?
で、行き先は水仙の沢山咲いてるところに

イメージ 2
向こうの方まで咲いてます。水仙の丘だなぁ

イメージ 3
沢山咲いてるわりには香りがしなかったなぁ??

イメージ 4
こんなにも出会った

ぐる〜〜っと回って日が暮れた、ここまで来たのだから夕陽でもと時間つぶしです
ポイントはないかなぁ〜〜っと探したけど、ここらは初めて、何処らがいいかわからないので
最初に停まった所で待つことにしたのはいいが、ここは陽が落ちない
だんだんと雲は上がってくるし、今日はもうダメと諦めた
行き当たりばったりのドライブも収穫無しです


イメージ 5
最後の1枚、電車を待って・・・る間に、陽が落ちた・・・お終い

この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事