藤岡あかねのYahoo!ブログ

本名で検索するとこのブログが1位に出てしまうので、開き直って身元バレして更新していきたいと思います!

自分と同じ考えの人しか認めない人

最近、めんどくさいことが増えてきました。
とくにめんどくさいのは、自分の考えを勝手に押し付けられること。
何か言われて、「それは単純にお前の好みじゃないってだけの話だろ」「それはお前がそう考えてるってだけのことだろ」と思うことが非常に増えてきました。
本当にやめてほしいものです。
私の聞こえないところでやっていただきたい。
そもそも、なぜ根拠もなく、「自分の考えは正しい」と思えるんでしょうか。
また、なぜ「相手も自分と同じ考えをしている」と思えるのでしょうか。
一体全体、どこでそんな無茶苦茶な考えを習ったの?
いや、そりゃあ非常に有益な考えだったら受け入れますよ。
そこまで頑固な人間じゃないと思います。
めんどくさい考えの代表例は、「あかねちゃんなんて彼氏いないじゃん」とかいうやつです。
「えっ!?」ってなりませんか?
彼氏いないと生きてちゃいけないなんてルール、ありましたっけ…?
あと、全ての女性が彼氏を求めて生きているわけじゃないですからね。
「それはお前が彼氏いないと生きていけない人間なだけだろ」と心の中で呟いています。
それと、「みんな言ってるよ〜」とかいうのも迷惑ですね。
この理屈が世の中でまかり通ったら、大変なことになりませんか…?
みんなが言ってたら何してもいい、なんて法律はなかったですよね…?
本当、人によって考えが違うってことを知らない人と接するのはめんどくさいな〜。

閉じる コメント(0)

閉じる トラックバック(0)

「容疑者Xの献身」でまた泣いた話

『容疑者Xの献身』、もう三度も見てるのにまた泣きました。
石神は全て、彼女のためを思ってやっていたのに…。
最後の慟哭が、本当にやるせなかったです。
しかも、あんな天才が刑務所に入れられるってところもポイントですよね。
あの頭脳、世の中のために何かできたかもしれないのに…。
フィクションじゃなかったら、国家の損失はかなり大きいです。

映画を見て気付いたんですけど、そもそも私、すれ違い系の悲劇が好きなんですよね。

例えば、『金田一少年の事件簿』の「黒死蝶殺人事件」も好きなんです。
犯人が実の姉妹と気付かず殺していた話なので、後味はめちゃくちゃ悪いですが…。

あと、漫画『サプリ』の水原の話も。
水原が最後、実は恋人から自分は金づるとしか思われていなかったと気付くシーンがもう…。
そりゃ、「今まで何を見ていたんだろう」ってなりますよね。

他には、『X』とか『喰霊』に出てきた、誤解で暴走するキャラクターも好きです。
「その才能は他で活かせたはず!」系は、漫画も映画も関係なく泣けます。

閉じる コメント(0)

閉じる トラックバック(0)

私が購読している「はてブ」タグ

今、色々なニュースアプリが出ていますが、なかなか続きません。
私はどちらかと言えば、はてなブックマークのタグを読む方が合っている様子。
だから週末はいつも、livedoor Readerに登録しているRSSをまとめて読んでいます。
読んでいるタグは以下の通り。

・これはすごい
http://b.hatena.ne.jp/search/tag?safe=on&sort=recent&q=%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%AF%E3%81%99%E3%81%94%E3%81%84&users=3

・仕事
http://b.hatena.ne.jp/search/tag?safe=on&sort=recent&q=%E4%BB%95%E4%BA%8B&users=3

・科学
http://b.hatena.ne.jp/search/tag?safe=on&sort=recent&q=%E7%A7%91%E5%AD%A6&users=3

・社会(3usersだと膨大すぎて100users以上にしています)
http://b.hatena.ne.jp/search/tag?safe=on&sort=recent&q=%E7%A4%BE%E4%BC%9A&users=100

・まとめ
http://b.hatena.ne.jp/search/tag?safe=on&sort=recent&q=%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81&users=3

・考え方
http://b.hatena.ne.jp/search/tag?safe=on&sort=recent&q=%E8%80%83%E3%81%88%E6%96%B9&users=3

・健康
http://b.hatena.ne.jp/search/tag?safe=on&sort=recent&q=%E5%81%A5%E5%BA%B7&users=3

・SF
http://b.hatena.ne.jp/search/tag?safe=on&sort=recent&q=SF&users=3

・ビジネス
http://b.hatena.ne.jp/search/tag?safe=on&sort=recent&q=%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9&users=3

・研究
http://b.hatena.ne.jp/search/tag?safe=on&sort=recent&q=%E7%A0%94%E7%A9%B6&users=3

・生活
http://b.hatena.ne.jp/search/tag?safe=on&sort=recent&q=%E7%94%9F%E6%B4%BB&users=3

・ネタ(3usersだと膨大すぎて100users以上にしています)
http://b.hatena.ne.jp/search/tag?safe=on&sort=recent&q=%E3%83%8D%E3%82%BF&users=100

・お役立ち
http://b.hatena.ne.jp/search/tag?safe=on&sort=recent&q=%E3%81%8A%E5%BD%B9%E7%AB%8B%E3%81%A1&users=3

・ライフハック
http://b.hatena.ne.jp/search/tag?safe=on&sort=recent&q=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AF&users=3

・節約
http://b.hatena.ne.jp/search/tag?safe=on&sort=recent&q=%E7%AF%80%E7%B4%84&users=3

・マンガ
http://b.hatena.ne.jp/search/tag?safe=on&sort=recent&q=%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC&users=3

・漫画
http://b.hatena.ne.jp/search/tag?safe=on&sort=recent&q=%E6%BC%AB%E7%94%BB&users=3

・SF
http://b.hatena.ne.jp/search/tag?safe=on&sort=recent&q=SF&users=3

この他に、面白いタグはないでしょうか…?
最近ちょっぴりマンネリなので、誰か教えてほしいです。

閉じる コメント(0)

閉じる トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.
検索 検索
 今日全体
訪問者055390
ブログリンク017
コメント01009
トラックバック026

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事