ここから本文です
Someday to ANAHEIM ELECTRONICS
It is quietly GUNDAM production
実はここずっと台座は凝って来ました、いやいや前からですが。
ガンダムはオリジン版ですがRX78-2なので、やっぱり初代のいいとこ取りみたいな、こう良い所ばかりでカッコイイんです!
爪先へと繋がるラインとか何故今まで出来なかったの?と問いたいバンダイさんに。

イメージ 1

要はこ〜スラ〜としたラインはカトキさんでも出せて無いんですよね。
カトキさんは上に前に独特のカトキスリッパと言う位ですから、あれはあれで大好きです!
オリジンの良い所は、本当どの角度でもラインが素晴らしい事ですね(*^^*)

イメージ 2

こうしてスジボリ加えて密度上げる事で印象ガラッと変わるかなと。
前からはオリジン!後ろからはハードなディテール感でのフィニッシュです(*^^*)

イメージ 3

イメージ 4

そしてミサイルをグリーンに塗装してイエローラインでアクセント!ミサイルに見えるのか相談した位です( ´∀`)

イメージ 5

イメージ 6

そして武装は全て二個製作!二丁持ちが大好きなので、百式辺りから癖みたくやってます(*^^*)
アムロが乗る!こいつ動くぞ!辺りからガンダムに慣れたアムロ辺りまでを想像して製作して楽しく製作できました!

このシーンはオリジンですよね!
そして製作した台座と共に!
台座は、シンプルにプレーンに製作。
あ、このオリジンガンダムはシリンダーは全てレッドで塗装してます!
マスキングしたりもして。

イメージ 7

と言う訳で、オリジンガンダム完結です!
あ!次はこんなに(´;Д;`)

イメージ 10


サイコザク、ニューガンダムHWS思いきりデカール狙いでニュー購入。
サザビーでも良かったかもです( ̄∀ ̄)

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 12

イメージ 15


イメージ 14




イメージ 11

僕のポーションのセンスの無さったら本当に呆れます( ̄∀ ̄)
すいません。
では〜では〜オリジンガンダム追記でした。
Twitterでお世話になってる方々からのジャベリン反応の凄さに驚いてます(*^^*)
僕は好きなスタイルにシールド〜?((((;゚Д゚)))))))の反応ありがとうございます!
Gism@でお気軽にフォローして下さいね(*^^*)
最近フォロワーさん増えて固定ツイート変えたい衝動Gismでした( ´ ▽ ` )

イメージ 13

この記事に

開くトラックバック(0)

MGトールギスIII完成!

イメージ 1

イメージ 2

バックショットは中々撮れなくて居ましたが、撮影ブースより素のマット上で撮影してみてみました!iPhoneでの撮影ですが、中々良い画像かなと最近お気に入りです(*^^*)

イメージ 3

イメージ 4

ツノなのかアンテナなのか、裏に肉抜きありましたが、シアノンで埋めました!
ここ以外に目立つので( ´∀`)

イメージ 5

イメージ 6

簡単ですが、台座も製作してみました!
時代違ってたらすいません(´;Д;`)

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

と言う訳でトールギスIIIはこう僕なりの製作の仕方でフィニッシュです!結構身長伸ばしてますが、初代ガンダムと同じ位になっちゃってますねー( ´∀`)

イメージ 10

トールギスIII製作しやすいキットなので、是非製作してみて下さいね!
では〜では〜(*^^*)

この記事に

開くトラックバック(0)

中々ブログが書けないで居ましたが、久々に更新です!これでブログが成立できてるのか心配ですが。地味に頑張ります!
オリジン実は完成してました( ´∀`)

イメージ 1

モールドをコクピット下部と股関節上部に配置して隙間を温和してます!
肩上部にスジボリしてマスキング塗装。
このスジボリするとマスキングして彩度変えて塗装は何だかver30th辺りからの風潮ですよね!
スッキリホワイトでも良かったのですが、後ろ見たらガラッと分かる様にキツめのコントラストです!

イメージ 2

少しGP01意識したカメラとかモールド追加してます!これ中々お気に入りですが、実は簡単なんですよね(*゚▽゚*)
びっくりする位簡単です!
でも塗り分けてマイナスモールドもフィニッシャーズのイエロー+ガイアEXホワイト調色で塗り分け!

イメージ 3

ここ、あたかもモールド作って好きにやっちゃってと、有りそうなスッキリ感なので( ´∀`)
何だか凄いクドく思えるかもですが。
前から見たらガンダムなんです!
RX78-2なんです!
実はヒサシ部は0.5佚修衂佞韻凸椶弔だけ変えてます( ´∀`)これ、微妙に良い感じのキツさで好みに改修!
センサーやツインアイはオールグリーンです!
これ、光を凄く拾うんですよね皆さんやってるかもですが、HQさんのセンサー用のテープを丸部には目をくれずスミとか平坦な所をカットしてます。部位で使い分けると良い感じなんですよね!
センサー用グリーンを僕は使ってますが、0.5个箸に切り出して使ってますが、何度も現物合わせなので目がショボショボ。ドライアイにはキツイんです( ̄∇ ̄)

なぜか持ってた3.0からジャベリンとハンマーを貰ってジャベリンはシールドに取り付けれる様に取り付け部を新造!
これ、中々見かけ無いんですがカッコイイ武器だと思うんですよね。。。個人的意見ですいませんΣ(゚д゚lll)

イメージ 4

ガンダムには要所要所にEFSFの細かいデカールを選んで結構な数貼ってます。

イメージ 5

これでオリジンガンダムは完成ですが。
何だか初代作るとガンダムだな〜やっぱりと感慨深い物有りますね!
アムロがコクピット乗った機体はやっぱり大好きですね!
年末にはサイコザクですが。
僕はニューHWSを製作しないと、恐らく今日届くんですよね( ̄∇ ̄)

イメージ 8

イメージ 9


イメージ 6

イメージ 7


では〜では〜良い一日を〜( ´∀`)

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事