It's OK just to feel comfort !

「なかこ〜」 の 『快適ならそんでOKっしょ!』 的なブログ (略称:オケコン!)

全体表示

[ リスト ]

今日は朝からゴードンさんと横浜へライドしてきました。

本当は逗子まで走って某走行会に顔を出そうと思ったのですが、夕方に用事が出来て断念。
なので予定を変更して横浜のベタな観光スポットを自転車で散策してきました。
なにせ横浜には仕事でみなとみらいか、家族と中華街くらいしか行った事が無いので。

朝7時に蔵前橋通りの環七ガード下にてゴードンさんと待合せする為に6時過ぎに自宅を出発。
蔵前橋通り〜江戸通り〜昭和通り〜第一京浜にて横浜を目指します。

途中、生麦から大黒埠頭へ寄り道。ベイブリッジ脇のスカイウォーク跡地にて横浜方面を眺望。

イメージ 1
イメージ 2

但し、ここへ辿り付く手前にある橋が急坂で脚に堪えました。

イメージ 3

大黒埠頭から第一京浜へ戻って、東神奈川から2度目の寄り道。「Bar StarDust」を見てきました。
とは言え「あぶない刑事」を見たことの無い自分にとってはどんな感じなのか???だったのですが、
横浜っぽい絵になる風景でした。

イメージ 4

第一京浜に復帰してゴードンさんとはここでお別れ。そして横浜での単独任務指令を頂きました。
その任務指令とは『横浜三塔を探して、写真に撮ること!』。ハッ、了解しました!!

みなとみらいを通過して赤レンガ倉庫で一旦停車するも写真撮影のみ。

イメージ 5

そして道沿いに見えてきたのが、横浜三塔の「クイーンの塔」(横浜税関)と「キングの塔」(県庁)。
あれ?「ジャックの塔」が見つからないぞ。

イメージ 6
イメージ 7

とりあえず「ジャックの塔」は後回しにして、山下公園に到着。赤レンガ倉庫をバックに記念撮影。
そして定番の氷川丸をバックにもう一枚。

イメージ 8
イメージ 9

ついでに横浜マリンタワーも撮っておきましょう。

イメージ 10

ここから中華街が近いので、中華街東門をバックに記念撮影。近くではNHKがイベントの様子。

イメージ 11
イメージ 12

その後、信号停車してふと見上げた先に「ジャックの塔」(開港記念会館)を発見。
ゴードンさんの任務指令クリアです。
(もし見付からない場合は、大さん橋「くじらのせなか」にヒントがあると聞いてましたが。)

イメージ 13

みなとみらいで最後の記念撮影をして、往路とほぼ同じ経路にて三ツ目通り〜水戸街道にて帰宅。

イメージ 14

帰路の途中、久し振りに源森橋からスカイツリーを撮影。

イメージ 15

本日の走行距離124.43km、平均時速21.7km。GPSナビの予備電池を忘れ電池切れ。

イメージ 16

さて塔(タワー含む)の写真は何枚あったでしょうか?(商品は出ません!)

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

水曜日は楽しかったですねー(やっと記事をアップしましたw)

ちゃーんと横浜三塔を回られたようで。 あれっ!! 最初にくじらの背中に言ってほしい旨が実行されていないぞ〜

たぶん、なかこ〜さんよりも後の時間帯だと思いますが、私もMMを見に行きました。 ななみちゃんのぬいぐるみも撮影しました。

塔は5つ? 写真に隠しタワーとかあるのでしょうか?w

ゴードン http://roady.blog4.fc2.com/

2011/11/27(日) 午後 4:58 ゴードン 返信する

顔アイコン

ゴードンさん、横浜までのご同行ありがとうございました。
楽しく横浜散策をすることが出来ました。

自転車を駐輪するのに躊躇して、くじらの背中には行かなかったんですよ〜。申し訳ない。

塔(タワー)の数ですが、まだあります。ヒントは一番上の右の写真です。

2011/11/28(月) 午前 0:08 なかこ〜 返信する

顔アイコン

けーっ! ランドマークタワーかぁ〜 やられた。。

腹立つから、12月4日は参加してね。 ウッシッシ

ゴードン http://roady.blog4.fc2.com/

2011/11/28(月) 午後 8:36 ゴードン 返信する

顔アイコン

ゴードンさん、1つ見つけましたね。

そしてその隣にある「クイーンズタワー」も写ってますね〜。
細かく言うとA棟とB棟、C棟の頭だけが入っていますよん。

12月4日、もちろん参加です。早起きできたらね。

2011/11/29(火) 午前 0:16 なかこ〜 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事