全体表示

[ リスト ]

浅草名所七福神

3日は、浅草名所七福神を参拝しました。
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、浅草寺です。あまりの人手にパス。イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雷門からものすごい人手
 
 
  
 
イメージ 2
 
 
 
お店を見て回りました。
 
いい感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
逆周り。
9番目の矢先神社
 
あまり人はいなくて参拝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
入谷2丁目で
 
天麩羅のいせやで昼食
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
鷲神社
 
行列が長くて30分は
かかりました。
 
甘酒いただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
次は、吉原神社
小さな神社でした。
 
花魁の吉原です。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
吉原の狐舞い
 
いい物を拝見できました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
吉原今昔図
 
 
明治時代からの吉原の
住宅時図がありました。
 
時代の変遷がわかります
 
神社をでると、そんなお店が
いくつかありました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
橋場不動尊
 
ここも、並ばずに参拝。
熱いお茶をいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
石浜神社
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 富士山信仰
 
小さな富士山がありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
隅田川沿いを歩きます。
 
スカイツリーとかもめ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
今戸神社
 
イザナミ イザナギ
 
縁結び
 
若い人がたくさん来て
いました
 
2時間ほど並びました
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
かわいい まねき猫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
沖田総司終焉の地
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
御乳山聖天
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
浅草神社
 
ここも混んでいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
最後、隣の浅草寺は、
あいかわらず大混雑で
お参りできず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
早くも桜です。
 
今年もいい年に
なりますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
東京下町八福神参り
もあるようです。
 
次回は、ぜひ

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事