全体表示

[ リスト ]

久しぶりの食べ物ネタです^^;

道の駅ふじおやまにあるレストラン『ふじおやま』です。

イメージ 1

富士山水菜カレー(750円)です。
イメージ 2

イメージ 3

じつはこの水菜カレーというのは御殿場、小山のご当地料理・・・らしいです。
でもなかなか浸透していないというか・・・あまり聞かないですね

自分が知ってる限りではここ以外には、このすぐ近くにある佐の川
御殿場駅前のホテル1Fにあるレストランくらいです。

このご当地企画聞いた時は期待したんですけどね
富士宮やきそばの大成功の例もあるし


富士山水菜カレー共通?の特徴としては
この地区名産の水菜を使うことと
ライスが山盛りになってることでしょうかね(もちろん富士山をイメージしています)


で本題のここのカレーは
★★★★☆
カレールーは以前食べたポークカレーの時と同じような感じですね
クリームが加わって甘めルーがよりまろやかに感じます。
それに水菜のしょっぱさが混ざり合ってバランスが良い感じです。

全体的なボリュームはやや不満ですけど
ライスにも手を加えられてることを考えると満足でした。

この記事に

閉じる コメント(4)

このカレーこの前TVで見かけました〜
御殿場の新しい名物なんでしょうか?

2010/1/21(木) 午前 9:54 エコオヤジ 返信する

顔アイコン

エコオヤジさん、名物になってもらいたいんですけどね〜
残念ながらまだあまり浸透してないような気がします^^;

2010/1/21(木) 午後 8:08 [ kok*_as*g*ri ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。

私もTVで見ました。 黄●伝説というテレ朝系のものです。

食べれる場所がわからなかったので、気になっていたのです。

情報をありがとうございました。

2010/1/24(日) 午後 8:56 どくだみ荘 返信する

顔アイコン

どくだみ荘さん、それ見た記憶ありますね〜、たしか鉄道で富士山を1周するご当地グルメを食べつくす・・みたいな企画だったような
他でも食べたらまたレポさせてもらいます^^;

2010/1/25(月) 午前 0:26 [ kok*_as*g*ri ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事