Edoが斬る! インドコキンメフクロウですがナニか?

寒さに負けずエドナイは元気です❤ 画像の無断使用はお断りしてます。一言ご連絡ください。

全体表示

[ リスト ]

エド、奇跡を信じて★

皆さん、こんにちは。  
先ほど震災からちょうど一ヶ月の14時46分でした。 
私にはあっという間でもあり、ようやく一ヶ月とも感じる時間でした。
それでも宮城の赤太さんの所でミニウパが孵化したり、  
福島のイズミさんの所で梅が咲いたり、確実に季節は動いています。  
これから桜が咲いて散って、梅雨が来て、セミが鳴いて、紅葉が染まって、、、、 
どうか1日も早く日本中で笑顔になれる季節がきますように。  



こちらは最近のエド。  
暖かくなったのでケージにいれる時間をなくし、完全放鳥にしました。  
毎朝枕元に起こしに来てくれ、可愛いやら五月蝿いやら、、、  
運動量が増えたのでお腹が空くみたいです。  


このアルミパックはサンプルで頂いた「フクフクフード」  
拒食の多いエドも気に入ったようで、置いておくと近づいてきます。 



イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3




時々つついたり足でつかんだりしてなんとか開けようとしています。  
でもどうやっても食べられないんですよねwww  
パパいわく「奇跡を信じてる」らしいですよ。  
でもどれだけ信じても解凍しない限りは食べられませ〜ん( ̄m ̄*)ププッ!  |


イメージ 4




blogramランキング参加中★奇跡を信じるエドにポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
http://blogram.jp/users/agent/vote/?uid=74597#ref=vote

この記事に

閉じる コメント(29)

あれから1ヶ月本当に早いですね。
心の傷が1日も早く癒される様に願うばかりです。
世界中が日本を応援してますよ。

エド王子ったら〜〜!!
久しぶりに笑ってしまいました。
小さな子供の様なエド王子可愛すぎです。
何時か奇跡が起きるかも?? **ポチ**

2011/4/12(火) 午前 1:31 [ henrymom ] 返信する

エドく〜ん、
睨み利かせてるね〜(^.^)
別の意味で奇跡を信じてるよ(*^^)v
ポチン♪

2011/4/12(火) 午前 6:14 マリパパ 返信する

顔アイコン

可愛い(^^)!!
可愛い可愛い可愛い!!←しつこい(笑)
今日もエドちゃんの為にフード作り頑張るね! 削除

2011/4/12(火) 午前 10:03 [ 鈴フクロウ ] 返信する

アバター

あっという間の1ヶ月だった気がしますが…
被災地の方達にとっては。。。
本当に1日も早く、みんなが笑顔で
穏やかに季節を楽しみながら、過ごせる日が、来ます様に!!

エド王子✰ モーニングコールしてくれるんですか (@▽@)??
是非是非、我が家にも飛んで来て、寝起きの悪い子供達を、起こして欲しいです❣
可愛いエド王子に起こしてもらえたら❤ 速攻で起きるかも (^ⅿ^)

ご飯を食べたくて、奇跡を信じて待つエド王子も、ラブリ〜〜です❤
想いが通じると良いね!! エド王子✰
ポチン☆

最後の 「 まだやの!? 」 の写真見て、気付いたんですが…
エド王子✰の、お顔の白い部分も、大きな❤型ですね〜〜〜 (≧▽≦人)

2011/4/12(火) 午後 3:51 ポチ 返信する

顔アイコン

自分は長く感じましたねこのひと月

奇跡は諦めなかった人の上にしか降りてこない奇跡なめんじゃないよ〜 byイワンコフ

2011/4/12(火) 午後 4:06 [ - ] 返信する

リンパパさん、ちょうど一ヶ月で大きな余震。
とりあえず福島は揺れないでと願ってるのですが、震源が浜通り、、、
原発がおさまらず復興へ取り残されてる状態で、精神的負担も大きいと思います。
本当に早くおさまって欲しい。

エドは余震で少し落ち着かない1日です。
声をかけたりなるべく側にいるようにしています。
でも毎朝起こしてくれるんですが、朝の5時ですよ〜
少し早すぎると思いませんか?
リンコさん、2日目にして起きられなかったのねえwww

2011/4/12(火) 午後 4:43 エドママ 返信する

hanayasanさん、ひたすら鳴いて時々声が枯れてます
見たらすぐ欲しい!という気持ちになるようです。
事前に解凍しておくのですが、欠食児童で困ります。
この2週間で4gも太りましたよ。

エドの待ってる奇跡はコオロギのケースが開くとか、立ち入り禁止の部屋のドアが開くとか、冬でもケージに入らないで良いとか、、、
沢山願っている事はあるようです。

2011/4/12(火) 午後 4:43 エドママ 返信する

リトルさん、できれば朝5時前でなければ大歓迎なのですが
しかも必ず枕元でずっこけるのです。
私が部屋の奥で寝てるので、宿敵のパパをどかして(どいてあげるのですが)来てくれます。
何度も諦めないエドの根性はある意味すごいかもしれません。
このパワーを被災地にお届けしたいと思います♪

2011/4/12(火) 午後 4:44 エドママ 返信する

さくらこさん、私にもあっという間でした。
被災地の方にはどう感じたんでしょうね。
このまま気がつかないうちに解決してくれたら、なんて思ってしまいます。
先が見えないというのが、一番辛いですよね。

エドは年間を通して食欲が落ちる事はないのですが、春先は特にお腹が空くみたいです。
つられて私も何か食べたくなってしまいます。
困ったな〜( ̄~ ̄;)

2011/4/12(火) 午後 5:06 エドママ 返信する

モモさん、今回の震災で阪神淡路や中越を経験した方で精神的に辛くなった方が多くいるそうですね。
気持ちの変化は時間であるでしょうが、悲しみや不安が解消するというのではないのでしょうね。
でもそれだけでなく嬉しい気持ちや楽しい気持ちが増えることを願ってやみません。

エドは早く食べたいので怒っています。
見せるとすぐ欲しがるんですよ。
なのでこっそり隠しておくんですが、今回は見つかってしまいました。
一度見た後隠すと探したりねだったりと余計にうるさいんです〜
大変、、、
ポチありがとうございます。

2011/4/12(火) 午後 5:06 エドママ 返信する

みみみさん、なんとかして食べようとしてます。
一生懸命鳴いて声が枯れたりする時もありますよ。
意外と物覚えが良くて、2回くらいこのアルミパックから餌を出したら覚えてしまいました。
むき出しで解凍してると、時々盗み食いする時もあります!
ちゃんと解凍されてないとお腹こわすのに(>_<)

最近はお仕事で朝が辛いんですね。
エドは予定より2時間は早くおこしますが、それでもよければ貸し出しいたしますwww
ポチありがとうございます。

2011/4/12(火) 午後 5:07 エドママ 返信する

henrymomさん、本当に沢山の国や人に応援してもらってます。
もっと何処の国が支援してくれたか大々的に発表してもらいたいです。
第三国やまだ被害が癒えていないNZからのこととか。
日本では芸能人の事ばっかり報道してますよ〜

エドはむき出しの餌を解凍してて、なんどか盗み食い(捕獲?)に成功してます。
なのでどうにかして食べれると思ってるんでしょうね。
でものっけただけのタッパーの蓋どころでない手強さなのに。
奇跡、起きるかな〜??
ポチありがとうございます。

2011/4/12(火) 午後 5:15 エドママ 返信する

マリパパさん、解凍してたらすぐあげるんですけどね。
なんだか意地悪してるような気分になっちゃいますよ。
でも無理なんだよ〜

奇跡を起こしてくれたらいいですね。
みんなが願ってるし努力もしてるのだから。
ポチありがとうございます。

2011/4/12(火) 午後 5:16 エドママ 返信する

鈴フクロウさん、他の餌と平行してですが、サンプル試させてもらってます。
今のところ拒食もないようです。
世界中の猛禽の為にフード作りよろしくお願いします♪

2011/4/12(火) 午後 5:16 エドママ 返信する

ポチさん、私もあっという間に感じました。
停電の時間は長〜く感じましたけど

エドは起床時間の2時間前に起こしてくれます。
しかも私が部屋の奥に寝てるので、宿敵のエドパパをまず起こしてどかして(どいてあげるんですが)
それから私の枕元にきます。
しつこく鳴いて返事をするまでどきません。
しかも必ず枕でずっこけるので、まずはその音で起きますwww

顔もハートなんです。
メンフクロウがハートと有名ですが、エドも色が代わる所はハート。
ラブリーなかたちです♡
ポチありがとうございます。

2011/4/12(火) 午後 5:23 エドママ 返信する

トミーロッドさん、学校がなかったから長く感じたんでしょうか。
学校が始まったら、あっという間かも。

お、イワンコフ。
ワンピースですよね。
こんな名言があるんですね〜(≧ω≦)

2011/4/12(火) 午後 5:24 エドママ 返信する

顔アイコン

こんばんは。
エド君、起こしにくるのですね。すご〜い♪
ランはエドちゃん大好き。飛んできて〜♪
エドちゃんなら奇跡起こせるよ♪
オールポチ

2011/4/12(火) 午後 8:11 りんりん 返信する

1か月が速いですねー。
エド君も立派に成長して目覚まし君もできるようになったんですねー。
次は、自分でご飯の用意?
パパと同じく奇跡を信じますよー。

2011/4/12(火) 午後 9:47 [ まるまる ] 返信する

リンリンさん、起こしに来てくれます。
でも毎朝2時間前ですよ〜
休日も平日も関係ないエドは壊れた目覚ましのようです(T_T)

ランちゃんのところへ飛んでいきますよ〜♪
リンちゃんと三人で競争できたら最高ですね。
ポチありがとうございます。

2011/4/14(木) 午後 1:41 エドママ 返信する

まるまるさん、いつでも2時間前に起こす目覚ましエドです。
まずはこの時間差を無くしてからにしてもらいたいです。
ご飯の用意を自分で、それも助かりますね。
でも今の様子なら凍ったまま食べてお腹をこわしそうwww

2011/4/14(木) 午後 3:56 エドママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事