全体表示

[ リスト ]

亀老山展望台♪

イメージ 1
 
しまなみ海道。。。
愛媛県今治市、四国に一番近い大島。
 
吉海バラ園で、バラもアイスも夢わらべも堪能し、
さぁ、シンが帰って来るまでに松山に戻ろう!!
イメージ 3
 
あ、でもね、もう一箇所行きたいのよ^^♪
去年のリベンジ!
 
「亀老山展望台」
 
亀老山の由来の亀さま?
 
『1300年ほど前、
黄金色の観音像を背負った亀を、
旅の僧が大島の海岸の洞窟で見つけ
その観音像をまつった』 のが、
この亀老山(きろうさん)なんだって。
 
来島海峡大橋も、この大島も、ぐる〜〜ぅっと全部見渡せる 360°パノラマの展望台♪
 
去年登った時は360°濃霧で真っ白で、どっちを向いてるのかもわからなかったけど
今回はちゃんと景色が見える^^♪
イメージ 2
 
バラ園も、来島海峡大橋も、その付近を走る船も、向こう岸の今治港も!!
 
おや?
 
今治港らしきところに見えるのは…?イメージ 4
ほら、右の方…!!
 
 
「日本丸だ!」
総帆展帆してるのが、ちっこく見える@@!
 
「まだ、間に合うかも!」
そそくさと展望台の階段を駆け下り、車へと走る。
 
「おとーサン、コレなんの実だろ?」
いいから早く早く!!
 
桜の葉っぱみたいだけど、チクチクの実。
今は見てくれないから、後で見せよっと…。
 
車を走らせ、さっき山の上から見た来島海峡大橋を渡る。
今治港をめざせ!!
 
 
…そして、到着したら、
 
って、話に戻るわけであった^^;
イメージ 5
 
 

この記事に

閉じる コメント(21)

顔アイコン

忙しいスケジュールでしたね。
でもリベンジもできたし、充実した一日だったでしょう。☆!

2011/5/26(木) 午後 10:21 狂治 返信する

あの途中に漁師がやっているすし屋もいいです。予約していった方がいいですけど名前わすれました。すいません。

2011/5/26(木) 午後 10:24 [ 青いサタン手抜き簡単レシピ ] 返信する

顔アイコン

亀老山展望台へ上ったんですネェ〜!!
ワッチは寒い時期に登って震え上がった事がありました・・・
ここからの遠望は素晴らしいですネ!!!
日曜日は 忙しい思いをしたんですね!!!

2011/5/26(木) 午後 10:36 [ 踊りびと ] 返信する

(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)

きれいに見渡せるんですね〜ニコ(*^_^*)ニコ 登ってみたいですニコ(*^_^*)ニコ

ポチ(。・ω・)σ"凸 スイッチon!

2011/5/27(金) 午前 3:40 [ - ] 返信する

顔アイコン

kokoからの 夕陽の 綺麗な写真よく見るけど私はその時間に
丁度いない、もう橋 200回も渡っとんのに、何時も一人でない
けん自由行動とれんのでなー、曇天のようじゃがお天気
よかったら、九州や広島の方まで望めたのになー
帆船もめったに見れんけんなー、又松山の埠頭にもくらい。

2011/5/27(金) 午前 6:10 [ syoshios ] 返信する

亀老山展望台から見る風景は最高ですよね。
主人と来島海峡大橋のライトアップの写真を撮りに行きましたよ。

今治港に停泊している日本丸を見に行きたかったなぁ〜
情報を知らなくて残念でした。
素晴らしい景色にポチ☆

2011/5/27(金) 午前 8:04 かとれあ 返信する

ここの展望台の眺めは素敵ですよね〜。
夕陽の時間帯も綺麗ですよ。
木の実は何か分かりましたか?
私も気になるわ〜。

2011/5/27(金) 午前 9:44 カサブランカ 返信する

おはようございます。
おっとっと。こりゃあ・・いけん。
この島には、さいさい行くんやけんど、ここには登ってない。
今度言ったら、登ろうっと。ええとこ教えてもろうた。
ありがとうね。

2011/5/27(金) 午前 10:07 ぶっちゃん 返信する

顔アイコン

青いサタンさん♪

本当に360°見渡せるんですね♪
去年は濃霧で何も見えなかったから、曇り空でも感動しました!!
でも、晴れの日にもぜひ行ってみたいです♪
…おすし屋さんも探さなくっちゃね^^

2011/5/27(金) 午後 5:38 kokko 返信する

顔アイコン

狂治さん♪

主人は本当は忙しいのはキライなんですが、
今回は多めにみてもらって、行きたいところに廻ってってもらいました^^;
おかげでいろいろと見られて、いい思い出になりました♪

2011/5/27(金) 午後 5:40 kokko 返信する

顔アイコン

踊りびとさん♪

あの日でも、山の上は身震いするほど寒かったです。
…藻塩アイスもありましたが、とんでもない!!ってくらい…^^;
でも、ここから日本丸が見えたのにはビックリしましたよ〜!

2011/5/27(金) 午後 5:43 kokko 返信する

顔アイコン

なおかさん♪

こんにちわ♪
四国と広島を結ぶしまなみ海道の、一番四国に近い島のお山です。
お天気がよかったら、広島の方まで見えるんでしょうね〜♪
ポチ、ありがとー^^♪

2011/5/27(金) 午後 5:45 kokko 返信する

顔アイコン

よしおさん♪

私もですよ^^
夕日はいつも自宅から…。
年に一度くらい、お願いして夕日を見に海まで行きます。
海に沈む夕日って、感動しちゃいますよね〜^^

2011/5/27(金) 午後 6:07 kokko 返信する

顔アイコン

かとれあさん♪

お船、好きでしたか!!
私もたまたま新聞で見て、ゼッタイ行きたいって思ったんです。
もし何か情報を見つけたら、連絡しますね〜^^
来島海峡大橋のライトアップは尾道に初詣に行った帰りに偶然見ることができました♪
…写真はヘタクソで全然ダメでしたけど、ちゃんと目に焼き付けています☆

2011/5/27(金) 午後 6:11 kokko 返信する

顔アイコン

カサブランカさん♪

こちらで夕日を見たことがあるんですか!?
うらやまし〜〜><♪ とってもキレイなんだろうな〜。
赤く染まった空や海を想像しただけでもうっとりします。
…青いチクチクの実、まだわかりませ〜ん^^;

2011/5/27(金) 午後 6:29 kokko 返信する

顔アイコン

団長さん♪

そんなによう行きよん?
ほやのに、ここに行かんいうのは、もったいない話よなぁ〜。。。
今度いったら、ぜったい行ったらええわい。
気持ちええけん♪

2011/5/27(金) 午後 6:33 kokko 返信する

顔アイコン

可愛い島も眺めて 手に取るように… 「よう見ええけん♪」

島を渡りながら「釣り」でもしたいもんです〜

よく釣りをしましたヨ 元気な時は… 釣りたいな〜 ★ ポチッと〜

2011/5/27(金) 午後 7:03 ハムサンド 返信する

先週の今治、バリシップだったんですね〜
吉海のバラ園、亀老山からの眺めもステキ
お天気もよかったし、良いお誕生日になりましたね
遅ればせながら、おめでとうございます

私事ですが先週末は少々体調が思わしくなく、外遊び(遠出)は断念… 行きたかったなぁ

でも kokkoさんの記事で今治〜大島を満喫できました
ありがとうございます

来年はリベンジだ!バラソフト
違った、バリシップ(笑)

2011/5/27(金) 午後 9:39 momoka 返信する

顔アイコン

ハムさん♪

釣りもサイクリングも島では楽しそうです。
ハムさんが走り回ってる頃に、しまなみ海道ができていたら住み着いていたかも?
景色を眺めてるだけでも、飽きない島々です。

2011/5/27(金) 午後 10:42 kokko 返信する

顔アイコン

momokaさん♪

ありがとう〜^^ 体調のほう、よくなりましたか?
一日中、遊びまくりました〜!!
タイミングよく、梅雨前に行けてよかったです♪
まだまだバラは見れますから(夏まで?)ぜひ、バラソフトを!!

2011/5/27(金) 午後 10:55 kokko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事