全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
昨日、ひょんなことから今治市孫丘衛作の蛇越池のサギソウが咲いてるって情報をGET☆
…八幡浜の花火大会で、偶然会ったお友達にきいちゃったのサ♪
 
お盆休み最終日、早速朝から…、と行きたかったところだが、
その花火大会から戻るのが遅く、寝るのも遅く、起きるのも遅く。。。
 
現着したのはお昼前。
かなり暑くなっていた。
 
それでもサギソウは、爽やかに迎えてくれた♪
 
イメージ 2
 
後から来た人も、道から
「咲いてますか〜?」って^^
 
「咲いてますよ〜!」
…大声は、私の得意ワザですから^^v
 
去年、初めて訪れたこの地は、かなり有名らしい…^^;
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
紫のミソハギは、まだまだこれから。
去年「ミソハギの道」だったところも、少し飾ってくれてる程度。
 
小さく白いヌマトラノオや、黄色いゴマクサも咲いていた^^
 
あ、ムラサキツユクサ♪
きれーな色だね〜!!
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 8
 
ゴマツカサススキは、ちょっとドロボウ草に似てる!?
でも、全然くっつかないよ。
 
シックな色が、秋の気配???
 
 
 
…チガウよね^^;
 
だって、ホント
 
暑かったんだもん。。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(12)

サギソウがきれいに咲いてましたね。
2枚目の写真は白鷺が2羽舞ってるようで素敵です。
ミソハギがもっと遊歩道を飾ってくれてたらいうことありませんでしたが、ゴマクサもたくさん咲いていてよかったですね。

2013/8/17(土) 午前 3:21 iyomichi 返信する

顔アイコン

テクニック うまいほんと 白鷺が 飛んどるー 本物と おんなじよ いつか 真似してみよう

2013/8/17(土) 午前 6:54 [ syoshios ] 返信する

顔アイコン

お早うございます。
鷺草、咲いてますね。
自生するその地に行ってみたいと思いつつ、
まだ果たしていません。
自然界の花は大好きです。☆!

2013/8/17(土) 午前 7:25 狂治 返信する

顔アイコン

サギソウはこの前見に行ったので
ミソハギがどうかなと思ってもう一度行ってみたいんですが
登泉堂で昨日iさんに会いました。
サギソウ見てきたとミソハギはもう少し咲いてると思ったといってました。
2まいめのサギソウ素敵ですね。

2013/8/17(土) 午前 8:59 nonnon 返信する

こんばんは〜
日中はまだまだ暑いですが、少しずつ秋が近づいているのを感じるようになりましたね。
蛇越池のサギソウ見に行ってきたんですね。
暑かったでしょう〜
サギソウ綺麗!
本当にサギが飛んでいるようで優雅で良いですね〜

サギソウ以外の湿地帯に咲いているお花を木道を歩きながら探すのが楽しいんだけど、今年のこの暑さでまだ行ってないんですよ。
様子を見せてもらってありがとう。
ナイス!

2013/8/17(土) 午後 8:24 なっちゃん 返信する

顔アイコン

自分は、ナーサリーで見かけましたぁ〜♪

2013/8/18(日) 午前 8:44 [ やたらねむい ] 返信する

顔アイコン

iyomichiさん♪

iyomichiさんは、サギソウを2羽3羽と上手に写していましたね♪
とても暑かったですが、思ったよりもたくさん咲いてくれていて嬉しかったです。
ヌマトラノオは、ちっちゃくてかなりのお気に入りなんですよ^^

2013/8/19(月) 午後 3:28 kokko 返信する

顔アイコン

よしおさん♪

サギソウは本物見ても舞いよるように見えたんよ♪
よしおさんやったら、もっと綺麗に撮れらい^^
ほんでも褒めてもろたら嬉しいなぁ♡

2013/8/19(月) 午後 3:31 kokko 返信する

顔アイコン

狂治さん♪

こちらはちょっとわかりにくいですが、自生してるお花を見るのは楽しいですね。
道後の旅館でもサギソウが満開だとか…。
真っ白でとても綺麗ですよね♪

2013/8/19(月) 午後 3:33 kokko 返信する

顔アイコン

nonnonさん♪

ミソハギは今週末くらいでしょうか?
可愛いお花がどんどん咲いてきて、嬉しいですね。
この日は暑かったので、私もぜひ登泉堂に行きたかったのですが、時間がなくて残念。。。

2013/8/19(月) 午後 3:35 kokko 返信する

顔アイコン

なっちゃん♪

朝の涼しいうちに行こうと思いながらも、ついつい家を出るのが遅くなって…。
お昼前に到着して、やっぱりとっても暑かったです。。。
でも、サギソウが咲いててくれてよかった^^
暑さも忘れて見ていましたよ〜♪

2013/8/19(月) 午後 3:36 kokko 返信する

顔アイコン

やたらねむいさん♪

鉢植えも、ねむいさんのように上手に育てられたらいいんだけど。
サギソウが自分ちで咲いたら、嬉しいな〜♪

2013/8/19(月) 午後 3:38 kokko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事