3次元スキャン

造形物を見て触って作って、3次元スキャンするように楽しみたいのです。

全体表示

[ リスト ]

年末大掃除のとき、時代物な感じのバリカンが出てきた

年末大掃除のとき、時代物な感じのバリカンが出てきた

たぶん30年から40年前のものだと思うが 

イメージ 1

このコードの質感www
イメージ 2

重い。
むかし幼少の頃、親父に散髪されていて、動くとバリカンでごちっと殴られたが・・・・
・・・・あの親父(故)、こんなに重くて硬いもので・・・・・(汗
イメージ 3

しかし、今の工業品にない、美しさとタフさがあるなぁ
イメージ 4
コンセントさしてみたら

おお動く





俺もこれで、息子の頭を刈って、ごちっとやってやろう ( ̄ー ̄)

閉じる コメント(12)

おお!

格好いい!
これだけでもインテリアになりそう(笑)
私のバリカンはプラスチック製で見た目もちゃっちいので羨ましいです(^_-)-☆

2012/2/10(金) 午後 1:00 ひろ☆くま

顔アイコン

子供の時に行ってた近所の散髪屋のバリカンとかもいかした形してました、昭和の良きデザインというところですかね〜

最近の品物って壊れるの前提で作ってる味も素っ気もないもんが溢れてる感じがしますが、多少私の昭和ノスタルジーも入ってるんでしょうか?w

2012/2/10(金) 午後 1:11 kopann

顔アイコン

綺麗ですね〜
↑ほんとインテリアになりそう〜
綺麗に保存してあるので価値が出てるんじゃないですか?(笑)

2012/2/10(金) 午後 2:16 すみれ

コレってプロ用じゃないですか?アダプター(って言うんでしたっけ?)が無いとあっという間に虎刈りになりそう!

2012/2/10(金) 午後 4:23 ぼば

スゲーカッコいいバリカンですね。
この時代のものは長く使えるように出来てそう!
クロームギラギラがたまんないです。

2012/2/10(金) 午後 5:45 [ オーシャン ]

昔使っていたモノっていうのも、味があって思い出もあったりしていいですよね。時を越えて存在するから本物かもしれませんね。(^.^)b―お店、教えて頂きありがとうございました。スケジュールを作って、周りたいです。自分も何か懐かしいモノがありそうな予感がします。(・。・)…。

2012/2/11(土) 午前 8:40 はるお

顔アイコン

[ ひろ☆くまさん]
金属の塊で、ぴっかぴかなんで、かっこいいです。
昔の物には良い物がありますねぇ (^ω^)

2012/2/11(土) 午後 1:51 ちゃぶ

顔アイコン

[KOPANさん]
昭和の良きデザインってやつでしょうねぇ〜
ALWAYSみたいな映画に出てきそうですよねw
昭和ノスタルジーは、大きな存在ですよね (^_^)

2012/2/11(土) 午後 1:52 ちゃぶ

顔アイコン

[すみれさん]
がっつり使用済みなやつですんで、価値はなさそうですが、新品未開封だったら、どうだったんでしょうねぇーwww
高かったら売りたかったなぁw

2012/2/11(土) 午後 1:53 ちゃぶ

顔アイコン

[ぼばさん]
プロ用なんですかね?
しかし丸刈りは速攻で完了しそうですよね!www

2012/2/11(土) 午後 1:54 ちゃぶ

顔アイコン

[ オーシャンさん ]
ほんと頑丈な感じです。足に落としたら足が潰れそうです(笑)
昔の品って頑丈なもの多いですねw

クロームギラギラって、やっぱ良いですよねw

2012/2/11(土) 午後 1:57 ちゃぶ

顔アイコン

[春夫さん]
こないだお話した店なら、懐かしいもの、珍しいものにめぐり合えるんではないでしょうかw
あと、店の人が良い感じですw

2012/2/11(土) 午後 1:58 ちゃぶ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事