早期リタイア公務員の優雅な毎日

50歳で地方公務員を早期退職。投資信託の分配金を頼りにのんびりと晴耕雨読の生活をエンジョイ中。

たこ焼き?それとも ますの寿司?

「もんじゃ焼き たこ焼き それとも ますの寿司 考えている四月のランチ」 朝日歌壇ファン600万人の姪っ子とも言える(のか?)、松田姉妹の梨子さんですが、どうやら東京、大阪そして地元富山の大学に合格したようです。どこに入学しようかな。 新幹線で受験に向かう短歌で東京の大学を受けたことはわかってましたが、サンダーバードにも乗っていたんですね。ただ、ぶぶ漬けやら湯豆腐やらが選択肢にないので京都の大学はないようです。 短歌をたしなむような感性豊かな若人にとって、学生時代を過ごすには京都はいい街だと思うんだけどな。

その他の最新記事

すべて表示

グアム島

2017/3/13(月) 午前 3:13

3日目、朝ビーチを散歩していたら白いドレスの少女たちに出会いました。 と思ったら、若く見ても30代半ば以降の女性でした。 何でしょう、集団結婚式でもないだろうに…。韓国人のようでしたが、何かのイベントでしょうか。 このあと午前中はプールでまったり。 午後からはアンダーウオーターワー ...すべて表示すべて表示

グアム島

2017/3/12(日) 午前 3:12

観光を終えてお昼。 ランチはガイドブックに出ている人気のエビ料理のお店へ。 入ったつもりでしたが、気が付けば隣の店に入ってました。入り口が紛らわしくて間違えました。 これはロコモコ。ハワイの料理ですが、気候的には似たようなもの。 こちらはグアムのチョモロ料理 ...すべて表示すべて表示

株主優待(すかいらーく)

2017/3/11(土) 午前 3:11

最近買いました。 100株なので半期で1,000円、年間2,000円分の食事券です。ただし、次期9月発送分からは3,000円、年間で6,000円分になる旨の予告がありましたので、ムフフです。その分株価も上がってくれればなお良し。 300株なら年間2万円になるそうで、これなら買い増してもいいかな、と思わせる優待ですね。千株なら年間6万9千円分ももら ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事