HAND AND HAND

私のイラストで誰かがよろこんでくれるのがうれしい♪

全体表示

[ リスト ]

HAND AND HANDコラボ展2016
イメージ 12

去年は「ユメノクニ」というテーマで、たくさんのゲストが出展してくれました。
今年は予定があわなかったり、新しい活動を始めていたり、去年すべてを出しきってしまったり〜と(笑)
今年は15人も減ったんです(/・ω・)/逆に去年はモリモリすぎたんですけどね(/・ω・)/まさにユメノクニでした。

でも、ゆったり展示できたかな^^ STORYみつけることができたかな。

HAND展は、必要な時に必要な人が出展してくれる展示会だな〜と思っています。
基本的には、私が一応主宰させてもらっているので、私が見染めた作家さんにオファーしています。
その時だけの、普段関わりがない人とは一緒にできない。作家さん本人、作品・・・魅力を感じないと。
私が相手のことをよく知らないと、サポートに力が入らないから。これ本音です(/・ω・)/
内輪の楽しみと言われればそうかもしれない。でも、友達と一緒にやりたくて始めたんだからね。
求めるのは一体感。そして、みんなで楽しむ!!こと。
テーマを決め、それぞれ切磋琢磨して、競い合って、裏のかぎあいして(笑)そうきたか〜というゲームにも似て。最後は展示会全体が盛り上がればいい。作品を作る人、スタッフで活躍してくれる人、見てくれる人、宣伝して
くれる人・・・みんなでコラボするから「コラボ展」。それが楽しめる人たちが好き。

今年出れなかった人の中でも、来年は絶対出るから!!という人もいれば、ここが手狭になって新しく展示会を
立ち上げる人もいます。それでいいと思う(^◇^)!!必要なときにまたチャレンジしてください(*'ω'*)
人数に限りがあるし、全体のレベルは下げたくないので、誰でもいいとは思っていません。
募集の条件を聞かれることがありますが、同じ作風が重ならないこと、にわか作家ではないこと、
年間通じて作家活動をしてる人・・・魅力的な作品!!かな。いずれにしても「広く募集」はしない展示会です^^;



さて、個性の強いゲストの紹介は続きます。

ジュエル・スコープ&サンキャッチャーの 川田睦美さん。普段はピアノ講師。
宴会で大活躍するムードメーカーです。

イメージ 11

和傘大賞決定です(笑)そう、こうして使ってもらうことを想定したデザインです♪

イメージ 1

イラスト・切り絵で出展 白(しろ)さん 粘土細工(樹脂粘土) ねんどのまりちゃん
二人とも細かくて緻密です。

イメージ 2

今年の夏から始まった「HAND AND HANDキャラバン」
能登方面に、あまりクラフトイベントがない・・・という話から、私の出身地も含め、5回ワークショップイベントを
開催しました。そこで世話役をしてくれたのが粘土のまりちゃん。今年はかなり親密に打ち合わせしました♪

イメージ 3

来年も、まだ行っていない土地に行くことになるかもね♪

グルーアートデコ 古畑優子ちゃん。細かいキラキラビーズをせっせせっせとくっつけて作る作品。きれいです。

イメージ 4

あ、高岩陽子がいつも私に「貸してあげようか」と言う毛皮発見(笑)

イラスト出展のATSUKOさん。優しくロマンチックなイラストたち。
写真もセンスいいのです。今年は「笑顔写真」でいのうえさんのサポートをしてくれました。心強い♪

イメージ 5

イメージ 6

あっちゃんに撮ってもらった一枚。やさしい♪

イメージ 7

パステル画で出展の二口恵子さん。普段はオーラソーマの先生。ムーンライトラクーンのメンバーでもあります。

イメージ 8

 そして、水引アート「波華」。井波佳奈ちゃんが率いるチーム展示は圧巻でした。
 「無垢」・・・・真っ白です。教室の生徒さんとテーマについて語り合い、たくさんの水引作品を作りました。
 友情出演のジャイアントフラワーの中にキラキラしているのがすべて水引細工です。

イメージ 9

教室の生徒さんで、初めてブース出展した「feelふらわぁ」。下出智子先生のフラワーアレンジ教室。
私も、今年塗り絵教室をたくさんしたので、作品を借りました。にわか「ぬりえ作家」としてデビューした人も。
にわか作家・・・冒頭にも出てきましたが、このぬりえの展示に関しては、feelふらわぁの壁面を飾るための
ものです。塗り師たちは、ぬりえにハマってぬりえ大好き♪というメンバー。
こんな風に作品を誰かに見てもらう機会を作ります。
ゆきこ、えりぴょん、まおたん、美和ちゃんありがと〜(≧▽≦)またぬりえしようね〜(≧▽≦)

イメージ 10

華やかになりました。鮮やか〜(≧▽≦)
ああああ・・・まだ続きます。

ゲスト出展■順不同...

●金沢和傘 山田ひろみ(明兎)●着物と帯結び 西村和子着物教室 ●趣味もろもろ 文術白秋 ●.水引art 波華 井波佳奈●クレイクチュール他 クラフトマリス●布花デコレーション 野尻 祐紀子●宙を奏でる点描曼荼羅画他 正水 瞳 三宅 優貴●イラスト・切り絵 白(しろ)●粘土細工(樹脂粘土) ねんどのまりちゃん●羊毛フェルト人形 siesta(張田令子)●イラスト atsuko ●グルーアートデコ 古畑優子●ジュエル・スコープ&サンキャッチャー 川田睦美●紙デコ 竹内朋子●パステル画 ふたくちけいこ♪ ●ニットソーイング 中野 桂子●布・毛糸・刺繍手芸 西村 実千代●オリジナル和紙あかり 堀下 幸恵 ●フラワーアレンジ feelふらわぁ

HAND AND  HANDのfacebookページはこちら
写真は、HAND展の公式ページに投稿いただいたものをお借りしました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事