玉姉見聞録

Los Angeles, NY ,WashingtonDC 旅行記も更新予定

凄いパレード

イメージ 1

おひさしぶりです。
最近、生存を証明するためのブログ更新になっているような・・・

はい。
元気に暮らしております。

6月29日
世界規模のパレードがサンフランシスコで行われました。


サンフランシスコ・LGBT・プライド・セレブレーション 2008


LGBTとは学校の先生の解説では・・

L:レズビアン
G:ゲイ(狭義では男性同士の同性愛者の方)
B:バイセクシャル(男性にも女性にも性的魅力を感じる方)
T:トランスジェンダー(性別違和を感じてる方)

サンフランシスコは世界的なLGBTの皆さんの聖地のような場所で。。
サンフランシスコの人口の

約3割程度が同性愛の方々らしく・・、

普段から

街を歩いていると
お兄さん二人が仲むつまじく手をつないで歩いていたり。。

(もちろん皆さんではないですけど・・・)

ファッション、化粧品関係お店には

必ずといって良いほど「オネエ系」の店員さんが・・

(とても丁寧に仕事をされていて私は好きです)

そして最近、
同性結婚に対する結婚証明書の発行の是非をめぐって
色々話題になっていたこともあり・・

地元ではパレード開始前から
今回のパレードは凄い盛り上がるだろう
と予測されていました。


で・・・
実際




凄い盛り上がり!!!


私、パレードではしゃぎ過ぎて夕方熱が出ちゃいました。


私の盛り上がりが冷めないうちに・・
ご紹介していこうかと・・

その他の最新記事

すべて表示

一人中国語祭り

2008/5/18(日) 午後 5:39

ホームステイ家族のホストfatherさんが よくDVDを借りてきてくれます。 もちろん 音声:英語 字幕:英語 でも今日リビングに置いてあったDVDはコレ! 2007年作 投名状 李連杰(ジェット・ ...すべて表示すべて表示

初メジャーリーグ観戦

2008/5/16(金) 午後 1:57

お久しぶりでございます。 友人の皆さんから安否確認のメールが届く前に・・ 更新をしておかないと・・(笑) 先週の日曜日、語学学校のクラスメート達と サンフランスコジャイアンツのホームグラウンド ...すべて表示すべて表示

↑教室です。(注:授業中に撮ったのではありません) スターバックスの新作コーヒー 無料!!! サンフランシスコのダウンタウンには(ちょっと都会な場所) 1ブロックごとに スターバックス ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事