株式探偵コナン

日韓の関係がギクシャクしてきました。お互いの正しい歴史認識なしに、修復は不可能だと思います。

全体表示

[ リスト ]


個人投資家のはかない夢!!







株式講座の補講!!対数表示って、なによ??



ゆう子ママから、質問がありました!!


「標準表示」と「対数表示」とは、どう違うのか??



http://image.blog.livedoor.jp/masamasa119269/imgs/1/2/122ad3e8.bmp?blog_id=1300663


まずは、下の「標準表示」と「対数表示」をじっくり見比べてください!!


どこが、違いますか??



http://image.blog.livedoor.jp/masamasa119269/imgs/2/3/2351a306.bmp?blog_id=1300663



http://image.blog.livedoor.jp/masamasa119269/imgs/f/a/faeed570.bmp?blog_id=1300663

,良現猊充┐任蓮2,000円から2,400円への、上昇スピードが早く、勢いづいているように見えます。

でも△梁仗表示では、2,000円から2,400円への、上昇スピードは、1,200円から1,600円への

上昇局面と比較してみて、それほど??勢いづいているように見えません!!むしろ、パワーが

弱まっているようにも、見えますよね??

つまり・・・・・





http://image.blog.livedoor.jp/masamasa119269/imgs/a/d/ad4386b0.bmp?blog_id=1300663





http://www.kabuka-ch.com/image/main/naba4_88x31.gif

株価チャンネル(クリックお願いします!) ← 大勢の個人投資家を救うために、ご協力を!!

http://www.blogmura.com/img/www80_15.gif
にほんブログ村(文字をクリック) ← 大勢の個人投資家を救うために、ご協力を!!

この記事に

閉じる コメント(6)

アバター

分かりやすい説明ありがとうございます。さっそくやってみます。ポチっ!

2007/2/17(土) 午後 5:18 kmt*wk*656 返信する

ご丁寧に 質問をアップして説明をして頂きまして ありがとうございます。m(__)m まだ 初心者なので 分からないことばかりで 上の表を良く見せて頂いて勉強します。期間は5年と2年 どちらがいいのでしょうか? m(__)m

2007/2/17(土) 午後 5:30 きぼう 返信する

シュナさん 今後とも、よろしく!!

2007/2/17(土) 午後 5:34 コナン 返信する

ゆうこママ トレンド系は、東証一部で、上昇または下降トレンドが、長く続く銘柄が得意です。その場合、5年を必ず使いましょう!!そして、新興銘柄など、動きが特定しない銘柄は、オシレータ系中心に判断し、それに加え1年または2年の短期チャート(平滑)で、推理します。銘柄により、パターンが異なるので、どの組み合わせがいいか??銘柄ごとに試してみてください。

2007/2/17(土) 午後 5:40 コナン 返信する

ありがとうございます。コピーして見比べてみせて頂きました。見比べると 分かり易いようですね。私も東証1部をだけを見ているので 5年が良いのですね。ポチ☆ 感謝しております。また お願い致します。

2007/2/17(土) 午後 5:53 きぼう 返信する

ゆう子ママ 参考になりましたか??

2007/2/19(月) 午前 1:55 コナン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事