全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

復活!

やっと仕事と、糖尿病が一段落しました(爆)!
 
早速安さにつられてぽちっと買い込んだ、スパルタン90製作中です
 
この機体値段の以上の出来ですよ(送料まで入れて13K)
 
なんと12Bダクト付でした
 
機体のFRPが一寸厚めですが良くできてます
 
気楽に飛ばせる(直ぐ落せる?)機体として手ごろだと思いますよ!
 
ミラージュがボロボロに成って来ましたし、
 
手軽にダクト、アンプが交換できそうです
 
でも、今の重量と出力では草地からの離陸はきつそうです
 
データです
 
機体重量(電池なし)2.8KG    3.5KG(6セル4500)
 
モーター   HET 650−58−1480KV    6セル75A  推力約3.0
 
ちなみにミラージュ
 
重量 (電池なし)1.9KG     2.7KG(6セル4500又は5セル5000)
モーター(ホビキンモーターKV1900)  5セル110A  6セル140A
6セルでは殆ど熱になって、効率悪いです!
 
イメージ 1
 
 
 
 イメージ 2
上手く飛んだら、又記事にしますね、記事が無かったらお察し下さい!
 

この記事に

開く コメント(21)

開く トラックバック(0)

ご無沙汰しております!
 
いや〜ここ暫く大変でした(曝)、7月に受けた健康診断で、重度の糖尿病といわれちゃいました(涙)、
現在インシュリン治療中です、3ヶ月ほど之で様子見るようです
仕事が忙しいのを理由に、暴飲暴食やっていたつけが回ってきたようです
現在非常に質素な食事と、アルコール禁止で頑張ってます!
6キログラムも痩せちゃいました(メタボ同好会脱退か?)
 
取り合えず今のところ、目は大丈夫だったので、落ち着いたらダクト機頑張ります
本場のGGEJR見に行きたかったけど、来年まで我慢します(涙)!
 
まだ仕事が非常に忙しいので、更新が遅れると思いますが
皆さんのブログを拝見させて頂くのが、仕事で忙しい時のストレス解消なので
よろしくね〜!
 
 
 

この記事に

開く コメント(28)

開く トラックバック(0)

やっと一段落!

一月からバタバタやってた仕事が一段落!、きつかった〜二ヶ月休みなし(爆)
 
皆さんのブログは、お邪魔してたのですが、コメント残す気力なし!
 
之から頑張って、製作・修理しないとね〜。
 
一寸変わった物作ったので、写真上げと来ます
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
屋台です!、普通は台車だけ鉄骨で、上は木工で作るのですが
 
今回オール金物で作りました。

この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

遅くなりましたが、あけましてオメデトウございます!
 
今年もよろしくお願いします!
 
7日天気が良かったので、久留米飛行場で飛ばしてきました
 
もちろん皆様の期待どうり、新年初落し!
 
自分の不幸は蜜の味ビデオ、お楽しみください(爆)

この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

M-2000

新作のM-2000,
順調に飛んでますので壊れる前にデータ上げときます(爆)
 
機体はfiy HOBBY製の90mm発泡です、ここの機体は皆よく飛ぶのですが
 
入力を上げていくと、機体強度が持たなくなってきます!
 
生地の機体を手に入れましたので、マイクログラスで補強しました
 
初めにパネルラインを軽量パテで、埋めてしまいます
イメージ 1
 
 
ついでに、電動引き込み脚の加工もしておきます
 
メインギアー
 
の取り付け位置も、前側に30mm移動しておきます
イメージ 2
 
 
 
 
スプレーのりとアイロンを利用して、下面に厚手、上面に薄手の
 
マイクログラスを貼り付けていきます
 
 
イメージ 6
 
イメージ 3
イメージ 4
 
後は5052エポキシで固めて、下地に水性のグレーと軽量パテ混ぜたのを
 
塗りこんで、軽くサンデングして塗装して終わり、(書くのは簡単ですが(爆)
 
イメージ 5
機体重量  2000g   6セル4000と受信機電源積んで2700g
 
ダクト90ミリ 12B   モーター1900KV   アンプHK200A
 
5セル全開105A  推力2.7kg   6セル全開125A 推力3.2Kg
 
モーターのKVは6セルなら1500〜1600位が丁度良いかも
 
KV1480のモーターは手に入れたのですが、交換が面倒なので
 
暫くこのまま飛ばします、中スローでは目の前に来ないと
 
ダクトが回ってるのが判らないくらい、静かになりました!。
 

この記事に

開く コメント(11)

開く トラックバック(0)

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事