全体表示

[ リスト ]

第2種電工 技能試験

第2種電気工事士の技能試験受けてきました。
会場は大学の教室。長い机でで少し傾いている。狭くて作業性は悪い。
 
試験開始前に問題用紙と電材が配られるわけですが、問題は透けて見えるんです。
材料の確認時間があるので、その時に電線の長さを確認しながら、電線にカットする長さの所に爪で傷をつけ終わってから、開始の合図。試験時間は40分。
時間を計って何度か練習してますが、だいたい、25分前後。
試験本番、開始前に問題文が透けて見えて、寸法が分かって、計算しなくていいので楽勝でした。
15分ほどで作業は終了。自己新記録です(^_^;)
あとの25分は見直しとゴミの片付け。
小さなゴミが机の傾きで転がり落ちる。。。。
周りを見てはいけないのでしょうが、周囲を見渡す余裕もありました。
 
腰に工具のベルトを巻いたいかにも、工事屋さんという人が手こずってました、時間ぎりぎりで作品も汚い。。。。
時間内に完成しなかった人も数名。。。。(来年ガンバってね)
 
 
私は早くも受かった気分で上から目線
 
合格通知くるまで分からないのに いい気なもんだ。。。。(^_^;

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事