Solo

釣り好きお兄さん(オヤジ)です。愛犬黒柴の雷(らい)♂と赤柴の風(ふう)♂をカヤックに乗せて釣りがしたいです^^;

危ねぇ〜…^^;

今週も行ってきました!海(^^)
日曜日、数日前から外海の波が落ちる予報。準備スタンバイして予報とにらめっこしていたら、子どもの用事が入る…がぁwwwん(´Д` )
急いで用事を済ませ11:30、港内から出艇しました!早朝から出たかった(T . T)

イメージ 1

今日は、餌なしで勝負です。

イメージ 2

暖かくて気持ちいいです(o^^o)

イメージ 3

いろいろ攻めてみます。

イメージ 4

反応なし。時間がな〜…
沖の一文字が見えてきました。

イメージ 5

イメージ 8


海上保安庁の目を盗んで?手前の堤防に上がったことあるけれど(;´Д`A?ここまで来れるのは、カヤックのおかげです(≧▽≦)

イメージ 9




う〜ん…景色は、最高!だけどボーズかぁ⁉










イメージ 6


先端周りを…





ぐぐん⁉
キタぁーー!






イメージ 7


でけぇぇぇ〜…(ちっちゃっ)キジハタちゃん。
危ねぇ〜^^;
なんとかボーズ逃れました( ̄^ ̄)ゞ
ここで時間切れ終了です>_<

この記事に

開く コメント(8)

昨日、何日ぶりか分かりませんが海に行ってきました。しかも用事があったので午後からです^^;
波1m。天気が良かったので港内で鯵メインです。
13:30出艇。

イメージ 1

バケツ?の代わりに蓋が簡単に取り外せるタッパにオキアミを入れました。











コンコンコンコン(^^)
久しぶりの魚のアタリ

イメージ 2

25cmでした。とにかく嬉しい(o^^o)










またまた
コンコンコンコン…ぐいっ!










イメージ 3

今度は、2魚(^^)v










イメージ 4

バス用?のスカリを使ってみました。
蓋から魚を入れるので楽チンでしたよ。
こんな感じで釣れ続けて15魚で時間切れ。日が暮れるの早いですね…
今回は、ラダーのテストも兼ねてました。

イメージ 5

いい感じでした(^ω^)
付けて良かったです( ̄^ ̄)ゞ

イメージ 6

撤収作業中、あっという間にくらくなりました
(´・_・`)

イメージ 7

翌日綺麗に洗い直しメンテしました!
港内ならまだまだ浮けるチャンスあるかもです。

イメージ 8

この記事に

開く コメント(7)

今日は、まだ頑張ります( ̄Д ̄)ノ
ここから先は、kayak55さんの艤装のコーナー「スキマーへのスマートトラックラダーの取付け」を参考にしました。とても分かりやすかったです!
ラダー本体とペダルをワイヤーで繋ぎます。トライデントの場合ラダー側は、この場所に穴を開けます。

イメージ 1

ペダル側は、この場所です。

イメージ 2

チューブを通します。

イメージ 3

グルグル巻きで、やっぱり無理ですヽ(´o`;チューブにワイヤーを付けて引っ張ろうとしたら、エンドが加工されていて使えませんΣ(゚д゚lll)これで本体と繋ぐようです。

イメージ 4

家にあった針金を代わりに使います。

イメージ 5

針金がチューブから抜けないように、ゆっくりそ〜っと引っ張ります(>人<;)通りました!(^ω^)

イメージ 6

ワイヤーも通します。

イメージ 8

右左両側とも調整してからペダルに接続します。

イメージ 7

イメージ 9

完成?です☆ o(≧▽≦)o

イメージ 10

でも、気になる所が…

イメージ 11

ワイヤーに引っ張られカタカタ動いてしまいます。部品を探しますが

イメージ 12

それらしい物がありません。しょうがないので、ホームセンターで探してきました。

イメージ 13

穴を広げて付けてみます。

イメージ 14

ピッタリです♪( ´▽`)
早く釣りに行きたいo(`ω´ )o

イメージ 15

この記事に

開く コメント(4)

暖かったり寒かったりです。海も荒れてます…
え〜さて〜、ラダー取付けの続きです^^;まだ終わらないのかって?はいそうです(^_^)a
今日は、ラダー本体取付部品からやり直しました。

イメージ 3

このままだと、錆びと強度の問題がありそうです。取外してみると

イメージ 1

切断部が、既に錆び始めています。で、用意したのは

イメージ 2

アルミの角パイプです。これを適度なサイズに切って穴を開けます。

イメージ 5

イメージ 4

穴突き抜きます。穴位置、変です(O_O)トライデントのスターン側のネジ穴

イメージ 6

これに合わせたら変になりました。外国の方、仕事が雑ですね。

イメージ 7

センターもズレてるので、後のこと考え穴位置を調整しました。正直大変でした(°_°)切断部もグニャグニャです。削って綺麗にします。
取付けます。

イメージ 8

突き抜いた穴からドライバーで締めます。なるべく既存のネジを使いたかったから、こうなりました。

イメージ 9

付きました。

イメージ 10

ラダー本体を取付けます。

イメージ 11

良い感じです(^^)錆びもクリア、強度もありそうです。
( ̄^ ̄)ゞ

この記事に

開く コメント(4)

寒いです。海荒れてます(ーー;)
土曜日、子どもの小学校がバザーでした。ゲームコーナーで「さかなつり」をやりました。役員なもんで^^;

イメージ 1

イメージ 12

ルアーロッドでマグロ等を釣ってもらいました。大物です。竿しなります(^^)爆釣大好評でした(^◇^;)
え〜さて〜、ラダー取付けの続きです。今日は、真面目に最初から降ろして作業開始です。

イメージ 2

ハーモニーBTSラダーキットにセパレートペダルは、ないのでネットで探して使えることを願いながらポチッとしました。
ポイント65のセパレートペダルです。

イメージ 3

イメージ 4

ワイヤーの代わり?コード?付いてます。外すかそのまま使うか様子見です。
フットブレースのスライドレールを外します。

イメージ 5

セパレートペダル、サイズ合わないので…穴開けます。

イメージ 6

なんとか付きました。

イメージ 7

ペダルの位置を調整して固定するときに回すツマミ?が大き過ぎるので切っちゃいました。付けてから気付く。遅すぎ{(-_-)}

イメージ 8

イメージ 9

なんとかなりました。回せます。

イメージ 10

反対側も同じように付けて

イメージ 11

こんな感じ。今日は、ここまで。また来週?

この記事に

開く コメント(3)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事