ここから本文です
愛知じてんしゃ紀行 〜カーボンとクロモリと〜
愛知県三河地方発自転車ブログ。ロードバイクのサイクリングを綴ります。

書庫全体表示


1月29日 (日)


イメージ 1
tAkEdAさん夫妻と輪行で伊勢を目指す。

近鉄特急での輪行はお初、どんな車内だろ? 楽しみ♪







イメージ 2
三人で車両の最後列を予約して座る。
(特急は席の予約が可能)

tAkEdA夫妻とのライドはいつも
新婚カップルのお付きのカメラマンのような気分なんだよなぁ・・・


tAkEdA夫妻の後ろの席にはみい〜さんのバイク。









イメージ 3
私の後ろの席にはtAkEdAさんのバイク。

写真のとおり、私のバイクは私の足元・・・

足が伸ばせない...まあ、お付きの人間だから仕方ない。
伊勢市駅までの1時間半、エコノミー症候群にならないよう
通路で時々スクワットをやりながら列車は進む。

(私の隣席が空いていることは車掌さんに確認しています)



こうやって最後尾の席を取ると自転車が置きやすい。





イメージ 4
伊勢市駅で みい〜さんのご友人方と合流。

記録のためにお名前を左から...

あおこさん、ドカさん、tAkEdAさん、斎藤工、みぽりんさん、としちゃん、みい〜さん


女子の多さに高まるテンションと股間をひた隠しにしてスタート♪








イメージ 5
伊勢市駅より裏道っぽいアップダウンを抜けてパールロードを目指す。

地元の方がいると大変助かるし、ルートの勉強になる。

三重のローディーナは脚が強い、いいペースで進んでいく。








イメージ 6
パールロードが始まる手前でコンビニ休憩。

ここで、1人のローディーナさんが飲んでいたのが・・・







イメージ 7
お嬢様聖水だ。

なんとチャレンジャブルなネーミングだろうか。
そして、エナジードリンクなのにちょっと夜を連想させるセクシーなイラスト。

大変、素晴らしい商品だ。

聖水かぁ...どんな味だったのだろう?

今度見つけたら飲んでみよう♪







イメージ 8
そして、いよいよパールロードへ





イメージ 9
私の後方につけているのは あおこさん。

彼女とは毎年ACAのツールドあいちで競り合っている。
(正確には私が勝手に追いかけて負けている)

とにかくパワフルな女性。
でも、今日はサイクリング、まったり行きましょう〜






イメージ 10
パールロードの浦村あたりは道路沿いに焼き牡蠣の店が並ぶ。
そして、人はそれ以上に並ぶ。
予約しないと入るのは難しいらしい。



な〜んて、キョロキョロしている間に・・・




イメージ 11
あおこさんが飛び出す。

パールロードの坂をぐんぐん駆け上がっていく

ここで逃がしては今年のツールドあいちも不利になりそうな気がして、
追いかけることに・・・







イメージ 12
出力120%
少し詰めた。







イメージ 13
出力130%。
なんとか射程距離に入れる。

ゼェゼェ言っている私に話しかけてくるあおこさん。

「そうですね」が精一杯。
相手に呼吸させない新しい技なのか?w



この後、失速して結局千切られた。
聖水を飲んでおけばイケたかもしれないw



イメージ 14
パールロード途中にある展望台で全員合流。





イメージ 15
ちょっと曇ってたけど、なかなかの景色。
晴れていると富士山が見えるんだそうだ。


ここの売店のおにぎりで補給。
手作りなのは大変嬉しいが、温度が2000℃くらいあるため注意が必要。





イメージ 16
休憩を終えて、またパールロードの心地いいアップダウンを行く。
としちゃんさんはカメラを向ける度にポーズしてくれる。
テンションあがるぅ♪







イメージ 17
そして、またしても飛び出したあおこさんと
グランフォンドのように競りながら・・・
(正確には私が勝手に追いかけて)




イメージ 18
記念撮影。
あおこさんが景色がいいとのことで停まってくださった。







イメージ 20
そして的矢湾へ到着。
的矢牡蠣はこちらの佐藤養殖場さんが唯一の生産業者。




イメージ 21
奥にはたくさんのイカダが見える。


この養殖場の前にあるのが・・・





イメージ 19
こちらの藤矢さん。
的矢牡蠣を食べれるそうだ。
ここでランチの予定だったが、10組待ちとのことで諦めて移動することに。

牡蠣の旬の時期だから仕方ないよなぁ・・・







イメージ 22
地元の喫茶店へ移動。
こういう時、地元の方がいると大変助かる。






イメージ 23
カキフライ定食を頂いてようやくお腹が落ち着く。







イメージ 24
食後も地元民ならではの裏街道で帰路へ。





イメージ 25
伊勢市へ入る最後の峠を越えて・・・







イメージ 26
数年前よりお店が増えて賑やかになった外宮の参道を抜けて・・・








イメージ 27
伊勢市駅へゴール。






イメージ 28
発車まで30分。
今回初輪行のみい〜さんも急いでパッキング。







イメージ 29
私はpipota姉さんから教えてもらったベルクロバンドを今回から採用。
これはすごい。
パッキングが楽だし、時間も3分くらいは短縮できる。





案内頂いた三重の皆さんに挨拶をして電車へ乗り込む。



おっと、大事な買い物を忘れないようにせねば。






イメージ 30
これこれ、せっかくの輪行だからね〜




イメージ 31
スーパードライにご満悦の私。

ただ、行きと同様、足の置き場はなく酔ったままスクワットをしながら
名古屋駅へ・・・



そんな楽しい週末だった。

三重の皆様
この日は大変お世話になりました。
愛知へお越しの際は三河地方のライドを案内させて頂きます。


今回の走行ログはこちら



この記事に

  • 顔アイコン

    korashoさん、先週末はお疲れ様でした&ありがとうございました。
    愛知の皆さんと一緒にパールロードを走れてとても楽しかったです。
    ブログの方にはコメントは不要とのことでしたが、嬉しかったのでちょっとだけ…

    鳥羽展望台手前の坂は下った勢いで1/3くらいは登れそうなので、何とか失速せずに登りきりたかったのですが、すぐに追いつかれてしまいましたね。
    …というか、写真を撮っている余裕を脚にまわせばすぐにワタクシぶち抜かれていたのでは…

    ACAでは意外とお話しすることも無く、ただ抜きつ抜かれつしているので、のんびりサイクリングで皆さんとお話しながら走れて楽しかったですね。

    的矢の牡蠣は残念でしたが、ワカタケのカキフライも割と美味しかったので、やっぱ産地は鮮度が違うんでしょうね〜。
    またぜひ走りにきてください。
    素敵なコースをご案内します…
    たぶんドカさんが(笑)

    [ aok***** ]

    2017/1/31(火) 午後 1:46

    返信する
  • 顔アイコン

    サンシャイン斎藤巧?(´・_・`)

    [ pipota ]

    2017/1/31(火) 午後 10:09

    返信する
  • 顔アイコン

    輪行伊勢パールロードツーリングですか。
    良いですね〜
    お目当てのお店は残念だったけど、地元の方の案内でカキフライが食べれたのは良かったですね。

    伊勢かぁ・・・
    コチラからだと、伊勢湾フェリーで行く感覚だから、近いようで遠いんだよなぁ。

    kibatuya

    2017/1/31(火) 午後 10:16

    返信する
  • >あおこさん
    ありがとうございました。
    あおこさんの逃げでちょっとスパイスの入ったサイクリングになりましたw
    長い坂でもペースを落とさずぐんぐん上る姿は圧巻でございました。

    確かにACAでは皆真剣で会話が少ないですね。
    では、今年のグランフォンドでは途中休憩でおしゃべりしながら参りましょう。
    私が道の駅などへ誘導します、いつものようにwww

    Korasho

    2017/2/1(水) 午前 7:56

    返信する
  • > kibatuyaさん
    そう! 我こそは〜って・・・pipotaさんあの番組見てるんですね。
    わたしもですがw

    Korasho

    2017/2/1(水) 午前 7:58

    返信する
  • > kibatuyaさん
    パールロードはアップダウンと時々見えるきれいな入り江がいい感じです。
    おう、そちらからだと伊勢湾フェリーあるじゃないですか。
    3月に行くかもしれないので、また連絡しますね♪

    Korasho

    2017/2/1(水) 午前 8:00

    返信する
  • 顔アイコン

    どーも、お疲れちゃんでした
    ってか、近鉄の席は、先に私達が予約してたんだから
    仕方ないでしょ・・・
    違う車両にしたら、後ろにおけたんでは

    いや〜 輪行いいなあ〜 運ぶのがしんどいけど。
    ってか、持たせてるけど(爆)

    頑張って書かなきゃ。。

    [ みい〜 ]

    2017/2/1(水) 午前 10:38

    返信する
  • > みい〜さん
    いやいや、み〜さんが予約していたのは車両の真ん中あたりでしょ。
    逆にそれに気づいた私を褒めて欲しいくらいですw

    初輪行の割にはパッキングもいい感じだったじゃないですか。
    やっぱ先生がいいんですね♪

    Korasho

    2017/2/1(水) 午後 7:49

    返信する
  • 顔アイコン

    予約したのは旦那ちゃんです・・・
    車両によって、席数が違うとか?何とかって言ってたけど。

    先生がいいのか? いや、私のやる気だなっ( ̄▽ ̄)v

    [ みい〜 ]

    2017/2/1(水) 午後 9:19

    返信する
  • > みい〜さん
    なるほど、み〜さんのやる気ですか。
    でも、本当にそうですよね。
    何事も前進する思いから始まりますから。

    Korasho

    2017/2/1(水) 午後 9:38

    返信する
  • 顔アイコン

    伊勢志摩へはいつも車で行ってたけど、鉄子としては鉄道BIG4お薦めの「しまかぜ」に乗って行きたいなぁ〜
    的矢ガキの藤矢さんは前回チェックしてたんだけど、相差からは逆方向になるので諦めて帰りました(その後伊勢神宮で的矢ガキ食べられたからヨシとしよう)
    浦村の焼き牡蠣もまた食べたいなーーーーー

    お姉

    2017/2/6(月) 午後 3:55

    返信する
  • > お姉さん
    時刻表をみていて「しまかぜ」に気付きました。
    お姉さんこれ乗ったことあったけ?なんて考えながら普通の特急に。

    パールロードを走った時の浦村の焼き牡蠣の香りが忘れられなかったので、
    3月には別なメンバーで浦村の牡蠣食べ放題ライドへ行きますよ。
    もちろん晴れればですが・・・
    しまかぜでいらっしゃれば、駅から浦村までは2人乗りでお運びします。
    ヘルメットは持参下さい(爆)

    Korasho

    2017/2/6(月) 午後 4:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事