夢幻な日々の私

死ぬならば、散るように。生きるならば、枯れることなく。2012/08/01ブログをスタート

全体表示

[ リスト ]

裏ボス倒す・・隣の部屋にラスボスがいる(9)

ついに「隣の部屋にラスボスがいる」終了
 
2012/10/31公開の「迷宮探索アクションRPG
12/01 LV61 HP825 MP795 STR29 ATK250 DEF23 JUMP30
12/08  LV64 HP980 MP990 STR35 ATK270 DEF23 JUMP30
ステータスポイント5残っています
 
イメージ 1 イメージ 2
 
イメージ 3 イメージ 4
 
イメージ 5 イメージ 6
 
イメージ 7
3回目にしてようやく裏ボスを倒すことができました。
 
1回目は裏ボスのHPを2/3減らせましたが、やはりHPとMPが足りず撃沈
 
2回目は武器を間違えてあっけなく、さようなら
 
3回目は攻撃・HP・MP強化して挑み、ついに裏ボスを倒すことができました
 
ただ、最後の武器「玖竜不知火」を裏ボスで使えなかったのが心残りです。
(この武器は持つだけでHPが減少するので使用しませんでした。もしかして敵にhitしたら敵のHPを吸収する?)
 
「トルマリンアクス」で倒しましたが、本来「玖竜不知火」で倒すのが常道でしょうか。
 
襲ってくる4・5枚目の紫色の攻撃はほとんどかわしていません。
 
HP全回復(何回か忘れた、5回?)のコリ押しでようやく倒せました。もっとクールに倒したかった
 
ついに終わってしまいました(本当に寂しいです)
 
1ヶ月間本当に楽しかった
 
 マサムネさん面白いゲームをありがとう 
 
 
 
みゆき

閉じる コメント(51)

顔アイコン

幼稚園児で6才ですから君って呼んでください!
コケコッコーの左上の時の欠片を取るために重力反転を使ったのに取れません。どうしてですか?ねえ、ねえ、ねえ、。 削除

2013/1/10(木) 午後 0:22 [ シオン ]

顔アイコン

君、こんばんは

私自身のスキルが未熟だったので、徐々にJUMP力をアップしました。
空中の一番左の台から、↑←キーで天井にぶつかるくらい高く飛び、
壁にぶつかりながら、下降します。
壁の下を越えて「時の欠片」の下に来たら、「重力反転」を発動。
この発動のタイミングが成功のカギだと思います。

私にとっては取得の一番難しい「時の欠片」でした。
ちょっと折れそうになりましたが、なんとかゲット出来ました。

ボス戦の方が楽ですね

2013/1/11(金) 午前 0:49 [ みゆき ]

顔アイコン

いやーそれも難しいんです、めっちゃ頑張ったのですが・・・もう一度やってみます。 削除

2013/1/14(月) 午後 7:18 [ シオン ]

顔アイコン

そうだったのですか、めっちゃ難しいですけど何度も繰り返していけば出来ると思います。あと、僕を呼ぶ時、シオン君←これはきみではなくくんですのでシオン君と呼んでください。 削除

2013/1/14(月) 午後 7:25 [ シオン ]

顔アイコン

君、こんばんは。

私に取れたのだから、あなたなら絶対に取れます

たかがゲームと言いますが、キー操作が下手な私でも何度も挑戦すれば目的を達成でき諦めないことを教えてくれます。
自分のペースで頑張れる。だからこのようなゲームが好きです。
「時の欠片」を100%取得しないと、裏ボスに行けません。

嬉しい報告をお待ちしております

2013/1/14(月) 午後 7:43 [ みゆき ]

顔アイコン

何度も何度もやりましたがまったく取れません、なんかあきらめたくなってきました、でももっと頑張ります今僕めっちゃ強いです、今73レベルです。 削除

2013/1/14(月) 午後 7:49 [ シオン ]

顔アイコン

シオン君、私のコメントを一度削除したので前後のコメントが変になってしまい、ごめんなさい。
「言いますがが」→「言いますが」に訂正。細かすぎます?

それと私は、4つ「時の欠片」を一気にとれていません。
距離と高さがそれぞれ違いましたので・・・

コメントありがとう

2013/1/14(月) 午後 7:51 [ みゆき ]

顔アイコン

シオン君、LV73はすごいですね。

JUMPが30より大きい方が楽だと思います。
時間を置いて、何日か後にやると案外簡単に出来たりしますね。

無理しないでくださいね

2013/1/14(月) 午後 7:56 [ みゆき ]

顔アイコン

私は「エアリアルダッシュ」は使わない方がやりやすかった。

「動力反転」発動後の上昇距離は、落ちる距離に関係します。
ちょっと落ちるのを我慢して発動してみてはいかがでしょう?

2013/1/14(月) 午後 8:11 [ みゆき ]

顔アイコン

今僕そうですか、じゃんぷれべる35(MAX!)です、僕はいありあるだっしゅを使ったから取れにくかったのですか、じゃあもう一度プレイしてみます、今時の欠片93個しかとってなくて・・・マップも2部屋行ってない所があるんです。僕もみゆきさんと同じ作戦で何度も頑張ってみます。 削除

2013/1/15(火) 午後 0:49 [ シオン ]

顔アイコン

よっしゃぁ!と思ったら失敗・・・悲しい報告です、今の僕にはどうすれば・・・(泣)ごほっごほっさっきから咳がひどくて・・・村田医院のホクナリンテープを背中に貼る事とアンパンマンの薬で治します、ごほっごほっごほっげほっ 削除

2013/1/15(火) 午後 1:58 [ シオン ]

顔アイコン

シオン君、風邪ですか?ぜんそくですか?

「ホクナリンテープ」を検索してみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/betty_yuinet/27206238.html
風邪・咳どめでの使用なら、十分注意が必要と書かれています。
正しい情報がどうか?要らぬお節介でごめんなさいね。

ゲームは楽しむものです。(私も時々むきになって悲しくなる)
お金を沢山使ったり自分を苦しめたりは、「ゲーマー(笑)」として邪道です。

ところで、空中の飛び台は簡単に移動できますよね?
そうならば「時の欠片」へのトライは苦にならないと思います。
気持ちの持ちようで、「苦痛」にも「楽しみ」にもなります。

まずは「咳」が治まって、時間の余裕がある時に再開なさっては?

「アンパンマンの薬」って・・・

2013/1/15(火) 午後 5:31 [ みゆき ]

顔アイコン

咳です、今は落ちついています、アンパンマンの薬とはよく薬局で売っているでしょう?例えば、パワ○ズという薬局とか・・・今少し咳が治まって落ちついているとこですのでゲームを再びやります、少し気が向いたのでグーグルで隣の部屋にラスボスがいる 武器表で検索してこちらにも掲示板として利用するようになりました。 削除

2013/1/15(火) 午後 6:44 [ シオン ]

顔アイコン

今、ゲームをやる暇な時じゃないので僕の自己紹介でもしましょう。名前:笹川 紫緒音*ささがわ しおん英字で゛しおんを書くとき、SIONではなくSHION。特技:なし髪型:普通耳を出すということ×年齢6才(幼稚園児)出現 埼玉県血液型 まだ決まっていない掲示板での名前 シオン 削除

2013/1/16(水) 午前 11:43 [ シオン ]

顔アイコン

よかったらみゆきさんも自己紹介しませんか?僕と同じような風にやればそれが自己紹介です。 削除

2013/1/16(水) 午前 11:46 [ シオン ]

顔アイコン

みゆきさんに一つ質問です、フィールノクターンってどこにありますか?フィーノクターン以外の武器を全部持っていますが・・・ 削除

2013/1/16(水) 午後 1:17 [ シオン ]

顔アイコン

シオン君、こんにちは。

コケコッコの訂正します。
「エアリアルダッシュ」→「アクセラレイト」です。
「アクセライト」を使用しない方が取りやすかったです。

「フィールノクターン」は、
最初のセーブ・ワープ画面の上の階にあります。
まず、左の部屋に行き、
上の蛇の部屋の段を最上階、
それを右に行った部屋の右端の「赤い球」を吐き出す鳥モンスターのところにあったと思います。
クリスタルは「エアリアルダッシュ」発動で壊すことが出来ます。

攻略ブログ http://darakugame.doorblog.jp/archives/19859962.html

自己紹介はちょっと頭をひねらないと・・・お時間を・・・
掲示板では、「コリン」をよく使います。変?(笑)

自己紹介・・・難しい・・・

2013/1/16(水) 午後 4:12 [ みゆき ]

顔アイコン

うーん・・・確かそれクレイモアだったような・・・まあいいやコリン?よくそういう事はじめて聞きました。コリンとは何だか不明・・・。では早速フィールノクターン探しへGO。 削除

2013/1/17(木) 午後 4:17 [ シオン ]

顔アイコン

シオン君!また間違えました!!

「フィールノクターン」は、一番左の塔の赤い台の所でしたね。
もう忘れてしまい、上記の攻略ブログの地図を見ました。
が、緑のスタート地点を入手場所と勘違い。

私の短所・・・・いい加減な所、早とちり

この場所は、「赤の台」が違和感があったけど、攻撃が厳しく追求する余裕がなく隠し部屋に気がつきませんでした。
なので、紹介ブログコメントなどを参考にやっと探し当てました。
あの塔は大変でした。

何度も間違えて申し訳ありません。

2013/1/18(金) 午後 2:16 [ みゆき ]

顔アイコン

赤の台・・・見つけましたが、フィールノクターンがありません、見た目怪しい所はありませんが・・・。 削除

2013/1/18(金) 午後 8:24 [ シオン ]

顔アイコン

赤い台の下の青い階段を少し下った所の『左側』に通路を見つけることが出来ます。
もともと右側に通路がありますが、通路が左右対象にが出来ます。

赤い台には10秒くらい無傷で立っていないと「隠し部屋の通路」は現れないようです。
なので、光線に当たらないように羽根のある敵を倒してから「赤い台」の上に立つみたいです。

「ガシャ」と言う鍵が開いたような音が、通路出現の合図です。

行って確かめてみました。久々で操作の仕方を忘れてしまいました。

2013/1/18(金) 午後 10:01 [ みゆき ]

顔アイコン

みゆきさん!ついにフィーノクターンゲットです!あと時の欠片2個も取って、あとコケコッコーの4個が取れません、でもフィールノクターンを取ったのでよかったです、コケコッコーの時の欠片4個が・・・ ・・・ ・・・取れない・・・・・・・・・・・。 削除

2013/1/19(土) 午後 7:04 [ シオン ]

顔アイコン

やったあ!!!!!!!みゆきさん!コケコッコーの時の欠片取れました!今から●や○で時の欠片を書きます、●は時の欠片の位置、○は時の欠片を取った、
●○
やったあああああ
●○2個取ったああああ! 削除

2013/1/19(土) 午後 7:26 [ シオン ]

顔アイコン

間違えました、今からさっきと同じく時の欠片を書きます、

● ○

↑こういう意味で・・・。とにかく嬉しいです、ちょっと疲れたので休憩します。 削除

2013/1/19(土) 午後 7:34 [ シオン ]

顔アイコン

「フィールノクターン」・・・おめでとうございます。
やったー!コケコッコの「時の欠片」2個、良かったですね。
あと少し

2013/1/20(日) 午前 0:01 [ みゆき ]

顔アイコン

頑張ります!嬉しい報告、待っててください!あなたが応援していることを忘れないでください! 削除

2013/1/20(日) 午後 4:27 [ シオン ]

顔アイコン

やったーーーーーあああ!!!!!!!!!残り2個、取ったああーーーーー!次は裏ボスだー 削除

2013/1/20(日) 午後 4:43 [ シオン ]

顔アイコン

裏ボス倒しました!今から結果発表します、ATK284DEF40ジャンプ35武器魔法全部取ったHP1210MP980STR49武器トルマリンアクス魔法エンティアリカバープレイ時間43:15:35最終レベル76スキル全部取った倒した敵の数19391ぼす全部まっぷ制覇86/86達成率100%完全クリア!やっと終わった・・・でもこのゲーム楽しいからまた最初からやりたい(ぇ) 削除

2013/1/20(日) 午後 5:30 [ シオン ]

顔アイコン

ラスボス前のプレイ時間43:09:00 削除

2013/1/20(日) 午後 5:42 [ シオン ]

顔アイコン

コンプリート、おめでとうございます

ゲームとは言え、終わった時は感動ものですね

お疲れさまでした〜

2013/1/21(月) 午前 0:15 [ みゆき ]

顔アイコン

本当に楽しくてよかったです、マサムネさんにも感謝しています、昨日、このゲーム楽しいからまた最初からやった(ぇえ)助けの相手はやっぱりみゆきさんです、みゆきさんは65レベルで倒すなんてすごいですね、僕は75レベルで裏ボス挑戦です、28のコメント僕のステータスです、経験値は24800ぐらい。最後にね。みゆきさんのおかげです、あのね、これまた最初からやったの!(ぇぇぇぇぇぇぇ)たのしーからなあ 削除

2013/1/21(月) 午前 10:39 [ シオン ]

顔アイコン

↑のコメントが間違っていました、みゆきさんのレベルを65と64を間違えてしまいました、すみません。 削除

2013/1/21(月) 午前 10:41 [ シオン ]

顔アイコン

みゆきさんってなんさいですか?(このゲームに関係ないこといってすみません) 削除

2013/1/21(月) 午前 10:44 [ シオン ]

顔アイコン

あれ?ご存じなかったのですか?
卓球の日記でも書きましたが、昨年還暦を迎えました。
「還暦」って年寄り臭くって嫌ですね。60歳です

折れそうになる最後の試練(コッコ)も耐えゲームクリア、本当にお疲れさまでした

2013/1/21(月) 午後 7:33 [ みゆき ]

顔アイコン

俺は6才、幼稚園児だけどさー 削除

2013/1/21(月) 午後 8:42 [ シオン ]

顔アイコン

60才!?僕の予想によると1953年か1952年に生まれてきたと思います、こんどはレベルMAXにしたいと思います 削除

2013/1/22(火) 午後 0:11 [ シオン ]

顔アイコン

はい。1952年です
レベルMAXっていくつでしょうね?
レベル最小など縛りで裏ボス倒すのも面白いかも、ですね

2013/1/24(木) 午前 0:59 [ みゆき ]

顔アイコン

レベルMAXで裏ボス5分以内に倒せたら裏ボスでバーストタイムを発動すれば経験値が720000だと父が言っていました、みゆきさんは64レベで倒せた・・・すごっこのゲーム楽しすぎるーレベMAAAAAAX101か100か99だと思います、ステータスパネル数を全部みればそのパネル分レベルの数と同じと思います、隣の部屋にラスボスがいるのほかのめっちゃくちゃ楽しいゲームがやりたいなあ 削除

2013/1/24(木) 午後 8:22 [ シオン ]

顔アイコン

みゆきさんって誕生日いつですか?僕は4月18日です、今6才です、幼稚園を卒業したらもう小学生ですね・・・。 削除

2013/1/24(木) 午後 8:25 [ シオン ]

顔アイコン

私のお誕生日をここで明かすのは良くないと思うので内緒ですね

楽しいかどうかは個人差がありますが・・・
1月13日のブログにも書きましたが、「探索アクションゲーム Wilt:Last blossom」はいかがでしょう?
紹介ブログ↓
http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65839005.html

お父さんって何歳かなぁ〜(完璧な独り言)

特技?・奇行:以前は(仕事上)PCと会話してた。最近はTVと(笑)

2013/1/25(金) 午前 0:21 [ みゆき ]

顔アイコン

そのブログに誕生日が書いてあるんですか?僕は4月18日が誕生日です 削除

2013/1/25(金) 午後 5:13 [ シオン ]

顔アイコン

>そのブログに誕生日が書いてあるんですか?

いえいえ、私の誕生日は書いてありません。
「探索アクションゲーム Wilt:Last blossom」のことです。
この「夢幻な日々の私」というブログの1月13日の日記に、「Wilt:Last blossom」の画像を掲載しました。

魔法とか使えないから、ちょっと物足りないかもしれませんね。
忘れてください

2013/1/25(金) 午後 8:59 [ みゆき ]

顔アイコン

そのことは覚えておきますが、誰にも教えない、そういうことでいいですか? 削除

2013/1/25(金) 午後 9:33 [ シオン ]

顔アイコン

あの・・・返事はまだでしょうか・・・ 削除

2013/1/26(土) 午後 0:57 [ シオン ]

顔アイコン

はい 我が家のネットをする上でのお約束です

2013/1/26(土) 午後 1:05 [ みゆき ]

顔アイコン

ゆびきりげんまんうそついたらのーます パソコン 風 俺ってば○か 削除

2013/1/26(土) 午後 7:13 [ シオン ]

顔アイコン

↑俺が馬鹿なわけなかった 削除

2013/1/28(月) 午後 0:59 [ シオン ]

顔アイコン

もう時間がないので、この(゜-゜)ブログ。降臨! 削除

2013/1/28(月) 午後 9:23 [ シオン ]

顔アイコン

みゆきさんひさしぶりです 削除

2013/2/6(水) 午後 2:07 [ シオン ]

顔アイコン

あれっみゆきさんがいねぇなぁ
どうしたんだろう・・・
>お父さんって何歳かなぁ〜
それは誰のことですか?俺のことということなのですか?それでしたら、言います。
いきなり言っていても誰のことかわかりません 削除

2013/2/21(木) 午後 3:54 [ シオン ]

顔アイコン

俺、何度も練習を繰り返したところで軽く1回目でもミラクル4個取れました 削除

2013/3/10(日) 午前 9:43 [ シオン ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 今日全体
訪問者12799
ブログリンク00
コメント0104
トラックバック00

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事