全体表示

[ リスト ]

今治焼き鳥はち八

今治の焼き鳥屋はち八に行ってきました。
 
今治の焼き鳥はあぶり焼きではなく、
鉄板 の上でへらで押さえつけながら焼くという独特のスタイルを持ちます。
せっかちで待つのが 嫌いな気質といわれる今治の人を満足させるために
生まれたとか。
 
イメージ 1
 
スタートは王道のとり皮。
鉄板で焼いているので表面がカリっと仕上がっているんですよー。
 
イメージ 2
 
焼き鳥も身がしまっている感じで美味しいです。
 
イメージ 3
 
鳥の刺身は九州にいた頃は良く食べましたが・・・
多くは食あたりが怖いので外側を軽くあぶったものが主流ですが、
こんな感じで食べたのは初めてです。 
 
ここは、接客もよく良い店ですよー。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんは

今治人はせっかちなのですか?なるほど、、、
カリッと焼けた鳥の皮はおいしいですね。石窯で焼くともっとおいしくなりそう。

2013/1/29(火) 午後 6:40 [ 雁来紅 ] 返信する

顔アイコン

そういえば、鳥皮だけ石窯で焼くとどうなるんだろう・・・??
同じ感じになるのかなぁ〜。
やった事ないですねw

2013/1/29(火) 午後 8:26 [ コッシー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事