911とCBとOAKLEY

大好きなものにかこまれた生活記

全体表示

[ リスト ]

シナモンズ@カイルアで昼食を(ハワイでゴゴ―2012 その57 6日目昼食)

イメージ 1

パンケーキを食べにカイルアの街中へ

ブーキモは、日本人であふれていたので、避けつつ
(ブーキモ:ブーツ・アンド・キモスという、カイルア一のパンケーキの有名店)

「レッド・ベルベッド・パンケーキ」で有名な

「シナモンズ・レストラン」へ!GO!

JTBのカイルア・ベスト10でも4位にランクイン!


このお店は、地元民であふれ、30分ほど並びようやく店内へ入れました。

バスの集合時間が迫る中、ウエートレスのお姉さん(!)に聞きながら・・・

英語しかできないウェートレスさんでしたが、

あーでもない、こーでもないと手振り身振りと日本語英語で

通じないながらも、色々と会話しながら、食事をオーダーしました!

頼んだのは、ここの店名にもなった「シナモン・ロール」と

シグネイチャーメニューの「レッドベルベット・パンケーキ」

イメージ 4

そして 「グアバ・シフォン・パンケーキ」

イメージ 5

もちろん、量は、通常のハーフサイズ(2枚)ですね。

さらには、

「エッグベネティクト」ですが、種類が色々あるので、どうする?

と聞かれましたが

 「セレクト バイ ウエートレスのお姉さん」

で注文

結局、クラブケーキ(蟹)とオーセンティック(ベーコン)のセットのエッグベネディクトになりました。

もちろん「時間がせまってるので、よろしく!」と一言伝えると、まわりの人の順番を抜いて

食事が到着しました!

イメージ 2

まずは、シナモンロール「うめー!」

温かいシナモンシュガーがたまりません。

見た目ほど、しつこくなく

そんなに、量もないので、あっという間に完食!

ここに来たら、絶対食べるべし!うますぎです!

イメージ 3

次に「エッグベネティクト セレクション バイ ウエートレスのお姉さん」
(クラブケーキとオーセンティックのセット)

うまい!!!とくにオーセンティックは、たまりません。

クラブケーキ(かにのほぐし身のステーキ)もうまいけど、

オーセンティック(ベーコンですね!)には、かないません。

トロトロの卵の黄身にベーコンとイングリッシュマフィン・・・

さらに、酸味を抑えたマヨネーズのような、濃厚なオランデーズーソース

それらが、絡み合い 思わず「歓声をあげたくなる」

この濃厚な触感!!!

うおーーーーーーーーーーーーーーー!

まりません。

うますぎです!

ヤバすぎです。

もちろんパンケーキも美味しかったのですが

「シナモンロール」と「エッグベネディクト」にやられてしまいました。
(あれ?パンケーキを食べに来たんじゃ、なかったっけ?)

このお店、とても、とても、大・大・大満足です。

恐るべし!「シナモンズ・レストラン」

ディープ過ぎる。

もっと、別のメニューも食べてみたいと思わせる、おいしいレストランでした。

どうりで、観光客より、地元民が多い訳です!

また、おいしいレストランを見つけてしまいました!

ウエートレスのお姉さん、ありがとう!

子供用のジュースの入れ物(フタ付き紙コップ)が、かわいかったので

日本まで持って帰ってきました(ばか)

イメージ 6


Cinnamon's Restaurant
315 Uluniu Street, Kailua, Hi 96734
(808) 261-8724
一応、日本語メニューはありますが、日本語は、ほとんど通じません。

閉じる コメント(2)

レッドベルベッドのキーワードで飛んできました♪
パンケーキのレッドベルベッドもあるんですね〜。
私的にはシナモンロールにフォーリンラブです♪(^o^)
おいしそう♪

2012/9/29(土) 午後 3:47 グラミー

グラミーさん
ありがとうございます。グアムも行ってみたいです。南の島は楽しいことがいっぱいです。

2012/9/29(土) 午後 9:33 [ koshinya(コシンヤ) ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事