全体表示

[ リスト ]

こんばんはです

昨日の続きで滋賀に行ってきましたその2です

奈良からT/Hさんのご自宅に戻った時に朝は早すぎて電気が付いて

いなかった120cm水槽にライトが点灯されていたので

ここもじっくり拝見させて頂きました♪

以前あくBeeさんが帰ろうと思ってこの水槽の前から

離れるのに時間が掛ったと言う記事を見ましたが納得しました(笑)

イメージ 1

イメージ 2

夜も遅くなってきて連れて帰るえびちゃんの話になっておやじは

悩みました......

イメージ 3



イメージ 4


遠征する前は黒ビーを連れて帰ってこようと決めていたのですが...



やっぱり赤が一番好きなんですよね〜

イメージ 6

この水槽の個体はとてもおやじでは手が出ないので無理ですが(汗)


悩んで悩んで今回は当初の予定通り黒ビーを譲って貰いました

イメージ 5

交通費変わりにと多めに個体を入れて頂き、水草も大量に頂いちゃいました

何度有難うございますと言っても足りない位っす(汗)


その後水草のお手入れの方法等を教えて頂き、最後の訪問先で有る

豊栄のえびさんのご自宅に訪問させて頂きました

ここでも色々なお話を聞かせて頂き、とても勉強になりました♪

そしておやじは初めてホルスタインシュリンプを生で見させて頂き驚きました

だって初めて見るホルスタイン...

デカイっす(驚)

ホルスタインの写真は取り忘れちゃいましたが

豊栄のえびさんの水槽です

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

最後の最後までT/Hさんに駅まで送って頂き23:25に滋賀から

東京に向かうバスに乗りました

ハードなスケジュールで今回お会いした皆さん

特にT/Hさんには大変ご迷惑をお掛けしてしまったと

反省していますが、おやじにはとても有意義な遠征となりました♪

今度はいつ遊びに行けるか解りませんが、次は観光もしたいので

ゆっくり時間を取りたいと思っていますので、その時は又宜しくお願いします



この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

こんばんは、
120水槽は圧倒されそうですね、どの水槽も沢山凄いのが
入ってますね、
黒を連れてきたのですね、水草のろ材に入っているのはフェザーですかー
赤は確かに連れて帰りたくなりますね、思い切ってくださいっと言えませんよね
今回は色々な方の水槽を観れて刺激になったでしょうね

私も後に続きますよ 削除

2012/7/16(月) 午後 11:00 [ てつひさ ] 返信する

こんばんは(^o^ゞ
120cm水槽凄いですよね(笑)
確かにあの水景見てたら時間過ぎちゃいますよ(笑)
私もまだホルスタインは見たことが無いので一度生で拝見したいものです(笑)

2012/7/16(月) 午後 11:33 [ タフBee ] 返信する

顔アイコン

こんばんは
すごいですね〜
やはり玄関の水槽良かったですか。
色々見ごたえのある水槽の中から選ばれたRBは
楽しみな子達ですね。

豊栄のえびさんの個体もかなりすごい!!
しかもホルスタインまで!!
ビックリ続きですね。


また持ち帰りの子達を見せてくださいね。

2012/7/17(火) 午前 0:33 [ moe-bee.rina-bee ] 返信する

顔アイコン

こんばんは〜((*´∀`))
充実した1日になりましたね。
どのエビちゃんもキレイですね。確かに・・・キレイな水槽&エビちゃんを見ていると時間を忘れてしまいますね(*・ω・)(*-ω-)うんうん

黒ビーちゃんを連れて帰って来たんですね♪
キレイなエビちゃん羨ましいです((*´∀`))
早く越えびさんのお宅に慣れて爆殖してくれるといいですね((*´∀`))

お疲れ様のぽち☆です(*′ω`)b゛

2012/7/17(火) 午前 1:03 ひびき 返信する

b(^o^)d ハァーございます。
スゴイの一言です。
シュリンプ初心者の自分には、驚きの画像です。
シュリンプ綺麗だし・・・水槽綺麗だし・・すっごいの一言です。
ホルスタイン・・見てみたい・・・興味ありあり(*^-^*)ニコ

2012/7/17(火) 午前 6:17 TETSU 返信する

顔アイコン

こんにちは〜

120cm水槽すごいですね〜
悩みに悩んで、いい子お持ち帰りですね〜
綺麗なエビばかりなので、悩むのは当然ですね^^
お疲れ様です。

2012/7/17(火) 午後 1:00 [ エビランド ] 返信する

どもです!

お疲れ様でした〜
豊栄さんのところも
見応えがありますから
帰りたくなくなっちゃいますよね♪(´ε` )
初ホルスタイン!
あのデカさは魅力的ですよね!

2012/7/17(火) 午後 3:52 [ 鹵ーあくBeeー鹵 ] 返信する

顔アイコン

すろーりーさん

こんばんは
どの水槽凄かったですよ♪
おやじの好みでビーばっかりの写真になって
しまいましたが(汗)
ブリーダーさんは凄いっすよね〜

2012/7/17(火) 午後 8:47 [ 越えび ] 返信する

顔アイコン

ハルさん

こんばんは
本当に皆さん有難うございました、そして
お疲れさまでしたです♪
正直にとても楽しかったです

えびちゃんはどの水槽も凄かったですよ
ヨダレですか...垂れてたかも(笑)
値段聞いちゃいましたよ〜
夜のバイトをしないと無理っす(汗)

一緒に帰ってきたえびちゃん頑張って増やしたいです♪

2012/7/17(火) 午後 8:52 [ 越えび ] 返信する

顔アイコン

ハーヤンさん

こんばんは
ハーヤンさんも赤が好きなんですね〜
おやじは色々なえびちゃんがいますがビーが一番好きなので
黒も頑張ってみます♪
どの水槽も綺麗で目がキラキラになりますよ

2012/7/17(火) 午後 8:55 [ 越えび ] 返信する

顔アイコン

桜心さん

こんばんは
120cm水槽凄かったですよ
水草はとても綺麗でした♪

黒ビーさんに増えて貰えるように
良い飼育環境作り頑張ります♪

ホルスタインですか...デカイっす(驚)
写真夢中になってたので撮り忘れちゃったんですよね〜(汗)
直ぐに行ける距離じゃないのが残念です

2012/7/17(火) 午後 9:01 [ 越えび ] 返信する

顔アイコン

てつひささん

こんばんは
120cm水槽圧倒されましたよ〜(笑)
どの水槽も凄いのが沢山いましたよ♪
黒ビーと一緒に我が家に帰ってきました

ろ材に入っているのはブログで紹介されていた
フェザーです

下さいですか...とてもじゃないですが言えんです(笑)

遠征...今度はてつひささんの番ですね
良き出会いと沢山の刺激が待ってますので、奥さんと
頑張って下さいね〜♪

2012/7/17(火) 午後 9:07 [ 越えび ] 返信する

顔アイコン

水槽係さん

こんばんは
120cm水槽凄かったです
時間はあっとゆうまに過ぎてしまいました(笑)
ホルスタイン写真に何故撮ってないと自分を責めてます(汗)

2012/7/17(火) 午後 9:11 [ 越えび ] 返信する

顔アイコン

MR−BEEさん

こんばんは
玄関の120cm水槽は凄かったですよ
おっしゃる通りどの水槽も凄かったですけど

おやじは今回は予算の範囲内で譲って頂ける
黒ビーを連れて帰ってきましたよ♪

豊栄のえびさんの水槽も見応えが有りましたよ
最初の水槽でここはまだまだと仰ってました(汗)
ホルスタインはデカさにビックリしました

連れて帰ってきた個体も次回写真載せますね

2012/7/17(火) 午後 9:18 [ 越えび ] 返信する

顔アイコン

Hibikiさん

こんばんは
とても充実した一日になりましたよ♪
今回の遠征はとても時間が早かったですね〜

今回は黒ビーさんと一緒に帰ってきました
我が家の環境に早く慣れてくれて爆殖してくれると
イイな〜と思ってます♪

ポチッとどーもです

2012/7/17(火) 午後 9:26 [ 越えび ] 返信する

顔アイコン

TETSUさん

こんばんは
凄いっすよね〜
おやじも驚きと感動でしたよ♪
ホルスタイン...写真忘れちゃったんですよね〜(汗)

2012/7/17(火) 午後 9:28 [ 越えび ] 返信する

顔アイコン

エビランドさん

120cm水槽は凄かったです
今回はと〜っても悩みました
でも最初の予定通り黒ビーを譲って頂きましたよ

2012/7/17(火) 午後 9:32 [ 越えび ] 返信する

顔アイコン

あくBeeさん

どーもです
豊栄のえびさんの水槽、水槽台
見応え満載でした♪
時間がもっと有ればな〜と思いました
初ホルスタイン......
なんじゃこの大きさは〜でした(笑)

2012/7/17(火) 午後 9:37 [ 越えび ] 返信する

顔アイコン

120cm水槽、水草も生い茂っていて圧巻ですね>< エビも綺麗な個体ばかりで、適当にやってる自分が恥ずかしくなります(汗)

ホルスタイン、一度実際に見てみたいですね^^

柄だけかと思いきや、サイズも大きいんですね!

2012/7/21(土) 午前 8:13 [ ナカタン ] 返信する

顔アイコン

ナカタンさん

120cm水槽は圧巻でしたよ(驚)
えびちゃんはどの水槽も綺麗でした♪
ナカタンさん適当ですかね〜
綺麗にレイアウトされているな〜と
訪問させて頂いた時に感じましたけどね〜

ホルスタイン...T/Hさんが作られたえびちゃんは
アンバサダーシュリンプと名前が変更になりました

サイズは驚きましたよ!!ビーよりでかかったです(汗)

2012/7/21(土) 午後 3:33 [ 越えび ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事