全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

こんばんはです

昨日の続きで滋賀に行ってきましたその2です

奈良からT/Hさんのご自宅に戻った時に朝は早すぎて電気が付いて

いなかった120cm水槽にライトが点灯されていたので

ここもじっくり拝見させて頂きました♪

以前あくBeeさんが帰ろうと思ってこの水槽の前から

離れるのに時間が掛ったと言う記事を見ましたが納得しました(笑)

イメージ 1

イメージ 2

夜も遅くなってきて連れて帰るえびちゃんの話になっておやじは

悩みました......

イメージ 3



イメージ 4


遠征する前は黒ビーを連れて帰ってこようと決めていたのですが...



やっぱり赤が一番好きなんですよね〜

イメージ 6

この水槽の個体はとてもおやじでは手が出ないので無理ですが(汗)


悩んで悩んで今回は当初の予定通り黒ビーを譲って貰いました

イメージ 5

交通費変わりにと多めに個体を入れて頂き、水草も大量に頂いちゃいました

何度有難うございますと言っても足りない位っす(汗)


その後水草のお手入れの方法等を教えて頂き、最後の訪問先で有る

豊栄のえびさんのご自宅に訪問させて頂きました

ここでも色々なお話を聞かせて頂き、とても勉強になりました♪

そしておやじは初めてホルスタインシュリンプを生で見させて頂き驚きました

だって初めて見るホルスタイン...

デカイっす(驚)

ホルスタインの写真は取り忘れちゃいましたが

豊栄のえびさんの水槽です

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

最後の最後までT/Hさんに駅まで送って頂き23:25に滋賀から

東京に向かうバスに乗りました

ハードなスケジュールで今回お会いした皆さん

特にT/Hさんには大変ご迷惑をお掛けしてしまったと

反省していますが、おやじにはとても有意義な遠征となりました♪

今度はいつ遊びに行けるか解りませんが、次は観光もしたいので

ゆっくり時間を取りたいと思っていますので、その時は又宜しくお願いします



この記事に

開く コメント(24)

開く トラックバック(0)

こんばんはです

まずは13日の移動手段と時間です

我が家から高速バス乗り場まで車で移動(約35分)

高速バス乗り場〜東京駅まで(約2時間)

東京駅〜池袋駅まで(25分)

池袋駅〜彦根駅まで(約7時間)

不安視していたバスですが以外と大丈夫かな〜と

思っていたのですが、朝の3時ごろ暑さで目が覚め...

この時エアーマクラは汗まみれになってました(汗)

そこからは暑くて彦根に着くまでは一睡も出来ませんでした

バスの方は予定よりだいぶ早く彦根に到着してしまい

開園していないのは解っていたのですが、せっかくなのでと

彦根城まで散歩する事にしました

イメージ 1

散歩途中で見つけたひこにゃん

お城の入口の前で一枚

イメージ 2

休んでいた鳥さん

イメージ 3


散歩も終わり少し早いですがT/Hさんにお電話をして

駅まで迎えに来てもらいました

(T/Hさん朝早くから迎えにきて頂き有難う御座いました)

どこから迎えに来てくれるのかな〜と思っていたのですがステッカーが貼って有る車で

迎えに来てくださったので直ぐに解りました♪

ご自宅に入るとまず最初に120cm水槽が目に飛び込んできました

解ってはいたのですがもちろんこの水槽も爆殖していました

*おやじが伺った時間はメチャクチャ早い時間だったので

120cm水槽の電気はまだ付いていなかったので次回の記事に

載せますね


ブリードルームに入らせて頂くと、そこはえびちゃん天国でした

イメージ 4

ここからはどの水槽を見ても

おやじの口から出てくる言葉はスッゲ〜の連続でした(笑)


どの水槽も水草と綺麗なえびちゃんが一杯です♪♪

ただ残念な事が一つ......


おやじが写真を撮るのが下手なんですよね〜

イメージ 5

シャツが写ってしまってます(悲)

イメージ 6

この水槽は最初見た時に何が動いているんだろうと思ったら

デカスポンジ一面にブラックダイヤの稚えびでした

イメージ 7

ブセの量も凄いんですよね〜ショップで購入したら幾らになるんだろう

と考えながら見てました

イメージ 8

暫くすると爆殖水を貰い来た、あくBeeさんと合流しました

初めてお会いするのですがブログで交流させて頂いていたので

何とな〜くイメージは出来ていたので、おやじのイメージ通りの

気さくで面白い人でした(笑)


しばしえび談義をした後、T/Hさん達がいつも湧水を汲んでいる所に

連れて行ってもらい、その湧水を飲んでみたのですがとても美味かったです

すごーく柔らかい水でしたよ

ただ残念な事に湧水の味に満足してしまい綺麗な風景を撮るのを

忘れました(汗)

その後、あくBee邸の水槽も見せて頂いたのですが

可愛いわんちゃんが熱烈に歓迎してくれて残念な事にここでも

写真を撮るのを忘れてしまいました...(反省)


次に車で奈良に向かったのですがとても乗り心地が良くて

おやじは常に眠気に襲われ起きているのがやっとでした(汗)

昼食をT/Hさんに御馳走になり次に向かったのは

爆人会のHPを作られたえびの泉さんの所にお邪魔しました

イメージ 9

えびちゃんも綺麗でしたが

どの水槽もとても綺麗に管理されていました

お店の方もとてもおしゃれ&綺麗で水槽台は家具みたいでした♪




まだまだ書きたい事は有るのですが長くなるので今日はこの辺で...




それでは最後まで読んで頂き、有難うございました


この記事に

開く コメント(28)

開く トラックバック(0)

行ってきま〜す

今日から予定通り夜行バスで滋賀に行ってきます

夜行バスは、なかなか眠れない様なので少し買い物に

行ってきました

イメージ 1


イメージ 2

これで少しは眠りやすくなるかな〜...


最初の計画の時には滋賀の後に名古屋に嫁いだ姉の家に一泊しようと考えていたのですが

予定が合わなくなってしまい14日の夜にはバスで帰ってくる

弾丸ツアーとなってしまいました(汗)


バスやおやじが不在時のえびちゃんの温度管理などで多少の不安は

有りますが、楽しんできたいと思います♪


今日のえびちゃん

45cm水槽

イメージ 3



45cm水槽

イメージ 4


60cm水槽


イメージ 5


同じく60cm水槽で2枚

イメージ 6

イメージ 7


それでは行ってきま〜〜す♪


この記事に

開く コメント(22)

開く トラックバック(0)

遠征切符

こんばんはです

今日はお仕事の打ち合わせで東京に出張に行ってました

普段スーツを着て仕事をしていない為、夏用のスーツを

持っていないおやじにはコンクリートジャングルは暑すぎました(汗)

移動の時間寝ていた為に今日はまだ眠くならないので

めずらしく遅い時間に更新してます♪

今週末は滋賀に行くので、予約していた遠征の切符(乗車券)を東京に

行ったついでに購入してきました

イメージ 1


イメージ 2

遠征費は一番安い交通手段にしようと思い調べた結果

夜行バスが一番お安かったので、移動手段は夜行バスに決めました♪




ただ不安も有るんですよね〜......

小学校の遠足の時なんかで、バスに乗ると酔う人って

必ずいませんでしたか?

おやじがまさしくそれだったんですよね〜(爆)

今はキタロウ袋までは必要無いと思うのですが

当日は酔い止めは必需品です♪



それでは今日のえびちゃん

イメージ 3

イメージ 4

60cm水槽ですがあまりいじり過ぎるのも嫌で掃除をしていなかったので

苔がひどくなってました(汗)



掃除した後の2枚です

イメージ 5


イメージ 6


それでは最後まで読んで頂き、有難うございました


この記事に

開く コメント(24)

開く トラックバック(0)

こんばんはです

今日は朝から庭の手入れをしていました

イメージ 2

あまり花に詳しく無いので、どれが抜いても良くて

どれが抜いたらダメなのかおやじにはよく解りません(笑)

以前、花まで抜いてしまい怒られた事が有ったので

草刈りはお袋さんにまかせておやじは木の剪定?をしていました

自分では綺麗に揃えたつもりだったのですが横から見ると

バラバラでした(汗)

イメージ 1

庭の手入れ中、蚊に刺される所を少しでも減らそうと暑いのを我慢して

長袖とズボンで作業してもおやじはやっぱり色々な所を刺されます

それなのに半袖、ハーフパンツで作業しているお袋さんはそれ程刺されてません


良くTV等ではO型で体温の高い人は刺されやすいと言ってますよね〜

本当なのかな〜?と思うのですが

実際、我が家で一番蚊に刺されるのはダントツでおやじなんですよね

最近太ったのも原因の一つなのかな.....



庭の手入れついでに名前は知りませんが咲いていた花を2枚ほど

イメージ 3


イメージ 4



えびちゃんの方ですが4日位前から60cm水槽で急にポツポツが始まり

15匹位☆を出してしまいました(悲)

水質も調べましたが特に問題は無く...

原因は不明だったのですがとにかくやれる事をやろうと

調子の良い水槽の水と交換したり

イメージ 5

同じく調子の良い水槽のスポンジをモミモミしたり

イメージ 6

立上げ中の30H水槽の仕上げに使おうと思っていた

スーパーバイオを使って今は何とか落ち着いてくれた感じです

これからは暑さも厳しくなってくるのでこれ以上の☆は出さない様にしたいです

イメージ 7

先週までは調子が良いな〜と思っていたのに...

自分の飼育スキルは全然まだまだだな〜と実感させられました





今日のホウネンエビはルーペを使用して撮ってみました

イメージ 8

真ん中の白い点みたいなのがそうなのですが、解りにくいですよね〜

これでも何枚も撮った中で一番良かった写真です(汗)



最後は抱卵の最中ぽかったので動画を撮ろうとしたのですが

編集方法がわからないので写真で撮りました

イメージ 9


それでは今日はいつもの長めの記事に戻りましたが

最後まで読んで頂き有難うございました


この記事に

開く コメント(18)

開く トラックバック(0)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事